• ベストアンサー

スピッツのなかで好きな曲

教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

『夕陽が笑う、君も笑う』です 夕暮れ時にこの曲を聴きながら散歩をするのが好きです

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。なんだか元気になれる曲ですよね。 私も今度、夕暮れにきいてみようとおもいます。 そろそろ陽も高くなってきましたし…。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

恋のうたが大好きです。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます! かわいい歌ですよね!

• stmstj
回答No.15

「楓」 です。

manmanmann
質問者

お礼

3票目です。人気ですね。 ありがとうございます!

• noMnoL3
回答No.14

『若葉』です。 スピッツらしい曲調、マサムネさんの優しい声、暖かい歌詞、私の一番のお気に入りです。

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。本当に素敵な曲ですよね。 スピッツの曲は終わりやさよならがあっても、でも最後には前向きになれるようで、大好きです。 ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんばんは。 色々といい曲がありますよね、出ていないとこで。 青い車 http://j-lyric.net/artist/a000603/l000038.html https://www.youtube.com/watch?v=5K8ZuLYG0yo

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。すごく前向きなようなのに、どことなく切ないというか…色々深読みをしてしまう歌詞だなとおもいます。 ありがとうございます。

回答No.12

こんばんはー^^ スピッツ、だいすきです。 声がすきな声♪♪♪ 『チェリー』がすきです。 草野マサムネ、天才や…。 ・゜゜(ノД`)

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは、チェリー二票目!ありがとうございます。 有名な曲に集中するかとおもったのですが、やはり名曲ぞろいなのか、割れています。 ありがとうございます。

• tkycpt
回答No.11

「君が思い出になる前に」です。 せつない気持ちになります。

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。切ない歌詞ですよね…。 なんだか直接的に響くというよりは、じわじわと胸がしめつけられるかんじがあります。 ありがとうございます。

noname#209694
noname#209694
回答No.10

こんにちは。 私はドラマの白線流しの影響で、空も飛べるはずです。 ドラマは途中から追い切れなくなって全部見てないのですが。

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。空も飛べるはず、二票目です。 やはりあのドラマの影響は大きいですね…私も好きです。 ありがとうございます。

• kngyk
回答No.9

「猫になりたい」です。

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。タイトルからしてほのぼのかと思いきや、結構切ない歌詞ですよね。 ありがとうございます。

• cxjfanug
回答No.7

正夢です。 歌詞がほろ苦い感じがして好きです。

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。たしかにほろ苦く切ない歌詞ですよね。 でも、少し希望がみえるような歌詞である気もします。 その加減が絶妙ですね。 ありがとうございます。

回答No.6

やっぱ「チェリー」ですねw 私が高得点をマークできる数少ない曲の一つです♪ https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg

manmanmann
質問者

お礼

こんにちは。チェリー、いい曲ですよね。 でも私実はチェリーのカップリング曲の「バニーガール」が、スピッツの曲で一番好きなんです。 ありがとうございます。