• ベストアンサー

スピッツの曲で・・・

この前テレビで流れてた曲で(多分スピッツの曲だと思います)バラードっぽい曲でサビが「さよなら~」の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkosan
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

それは「楓」だと思います。 さよなら 君の声を抱いて歩いていく ああ 僕のままで どこまで届くだろう って部分ではないかと思います。

kmsjun
質問者

お礼

ありがとうございました。教えてもらって良かったです。

その他の回答 (1)

  • mamehykw
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

バラードでサビが「さよなら~」は「楓」という曲ではないでしょうか。 アルバム「フェイクファー」に入っていると思います。

kmsjun
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみますね。

関連するQ&A

  • スピッツの曲で教えて下さい

    スピッツの曲でサビが『♪愛してる~』っていうカンジの曲の名前教えて下さい。

  • スピッツのわからない曲

     スピッツの有名な曲で曲名が解らないものがあります。  さびが「~~もあったけれど~、さよなら~。君の声を・・・」  みたいな感じのスローテンポの曲です。  

  • スピッツの曲で題名が分からない曲

    深夜番組を観ていたら、スピッツの曲がながれたんですが、その曲の題名が分からないので、教えてください。歌詞は「時を越えて」ということしか覚えていないんですけど、少し早い感じの曲でした。

  • たしかスピッツが

    確かスピッツがCMで歌っていた曲で、歌の始まりが、「わーすーれはー、しーないさー」から始まって、サビの部分が「さよーなーらー」からはじまる曲知っている方教えて下さい。

  • スピッツの割と最近の歌です。教えてください。

    題名がわからないので教えてください。 (1)最近の曲です(といっても三日月ロック以降のものだと思います) (2)CMに使われていました。たぶん清涼飲料水の。 (3)スピッツの中ではテンポは速いほうです。 (4)**て~**て~**ていけ~ みたいなサビです。 どうしてもおもいだせないので教えてください。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • 結婚式場でのスピッツ

     今、結婚式場でのバイトをしています。 先日、料理を運んでいるときに友人代表で男の人がスピッツの歌を カラオケで歌ったのですが、それがすごくよかったのです。 まさかバイト中に客に曲名を聞くわけにもいかずに、スピッツの歌だという ことだけ記憶したのです。いろいろ探しているのですがなかなか見当たりません。 スピッツにしては珍しく、壮大なバラードだった気がします。 結婚式とスピッツとバラード。この3つ当てはまる曲を知っていたら ぜひぜひ教えてください。なにしろアルバムが多いので探すのも大変で。。

  • このスピッツの曲のタイトル教えてください

    今有線でスピッツ特集をやっていて、気になる曲が何曲かあるのですがタイトルがわかりません。 1:イントロが「セーラー服をぬがさないで」にそっくり。ちょっと早いテンポの曲 2:歌詞に「泣いた次の日 うまれる笑顔」とか「まわる風見鶏」っていうのがある、スローテンポの曲 3:サビが「最低の君を忘れな~い」とか「明日も風まかせ」みたいな・・変かなと思ったけどそうとしか聞こえません。 ひとつでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • スピッツの曲で

    スピッツで好きな曲ベスト5まで教えてください!!

  • スピッツの曲で演奏するなら

    はじめまして。 私は最近スピッツの曲をよく聴くようになったのですが、念願叶ってバンドを組んでスピッツの曲を演奏することになりました! そこで質問したいのですが、スピッツの曲でバンドで演奏したい曲は何ですか? (私は8823、スピカなどを演奏してみたいです ) スピッツ好きな方、実際にコピーしたことがある方 答えていただけると嬉しいです(^^)

専門家に質問してみよう