• ベストアンサー

Filezillaのリモートファイル検索について

自宅にSFTPサーバ(OS:Win7 64bit)を立て、 クライアントソフトは転送速度が高速なのでFilezillaを利用しております。 サーバ内にフォルダ数が約1000個ほどあるため、 1.Fillezillaのリモートファイル検索を利用して目的のフォルダを検索 2.検索したフォルダに移動してアップロード・ダウンロード という操作をしたいのですが、上記2.の操作ができません。 検索ウィンドウで検索されたフォルダをダブルクリックしたり右クリックメニューを 見てみたのですが、それらしい操作がないようです。 他に方法があればご享受いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.1

おらの Windows と ubuntu でFilezillaを使ってFTP転送してますが、特に良くて使っているわけでは無く、違うソフトウエアも使ってます。 貴殿の書き込みを見ると、Windowsなら「InternetExplorer」があると思います。先頭に「ftp://localhost・・・・」と指定すると、IEでFTP転送可能です。 FileZillaはポコっと止まったりします。社外のWEBサーバーでも、いっぺんに転送しないで、50個ぐらいに区切って転送すれば大丈夫だと思います。 答えは「他のソフトウエアを使う」か「Filezillaでは区切って転送して見る」です。 継続の必要がアレば、メッセージください。

fmxBeem
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。他のクライアントソフトも検討してみようと思います。ありがとうございました。