• 締切済み

SNS見たら病んできませんか?

普通に暮らしているけど ブログ インスタ Facebook見てると病んできませんか? 彼氏ともラブラブ 見なきゃいいのに。 自分が充実してる子は別に気にならないもんですか? 充実してても嫉妬はするんですか?

noname#206295
noname#206295

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

FB、知らない人と繋がりすぎじゃないの?友だちがいいねをすると知らない人のメッセも目にするけどさ。バーチャルでの繋がりを求めるのではなくて、リアルの繋がりを重視すれば別に気になりません。  所詮、他人は他人。名声共に成功している奴は成功しています。中学の同級生がテレビを観ている人なら誰でも知っている芸能界人だって、FBの友だちから知りました。中学の同窓会に行ったら会社経営者が何人もいました。そんなのにいちいち、嫉妬していたら身が持たないね(笑)もともと、嫉妬しないタイプだし、持っている物は持っているので気にしませんけど。  嫉妬するパワーがあるなら、それを生かして自分を充実させるくらいのポジティブさがないとね。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

わたしは病んでくるので全部退会してしまいました 他人の生活なんて知りたくない・・・と思ってしまいます 最低かな