• 締切済み

SNS見たら病んできませんか?

普通に暮らしているけど ブログ インスタ Facebook見てると病んできませんか? 彼氏ともラブラブ 見なきゃいいのに。 自分が充実してる子は別に気にならないもんですか? 充実してても嫉妬はするんですか?

noname#206295
noname#206295

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 FB、知らない人と繋がりすぎじゃないの?友だちがいいねをすると知らない人のメッセも目にするけどさ。バーチャルでの繋がりを求めるのではなくて、リアルの繋がりを重視すれば別に気になりません。  所詮、他人は他人。名声共に成功している奴は成功しています。中学の同級生がテレビを観ている人なら誰でも知っている芸能界人だって、FBの友だちから知りました。中学の同窓会に行ったら会社経営者が何人もいました。そんなのにいちいち、嫉妬していたら身が持たないね(笑)もともと、嫉妬しないタイプだし、持っている物は持っているので気にしませんけど。  嫉妬するパワーがあるなら、それを生かして自分を充実させるくらいのポジティブさがないとね。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

わたしは病んでくるので全部退会してしまいました 他人の生活なんて知りたくない・・・と思ってしまいます 最低かな

関連するQ&A

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • 知り合いを覗く人はSNSに何を求めてるの?

    SNSに何を求めてるの? 実社会での知り合いのブログやFacebookを覗き見て、 交際相手との食事の写真が貼ってる記事とか「ボーナス大台越えた。」とか言う記事が書いてあるのを見るとコメントで 「リア充アピールしやがって」とか言ってくる人いるけど、 ブログとかFacebookってリア充アピールの道具でしょ?正しい使い方ですよね? 自分はその手のリア充記事に嫉妬するくせに、ちょっとブログやFacebookに他人の悪口書いたらいい子ぶって否定してくる。 先週くらいに「あのバカ女流産したって(笑)稽留流産だってよ。二度と子ども産もうとするな。首吊って死ね」 とか書いたら、 「そんなこと書くのは良くない。見るのも不快」ってコメントしてくる人がいたけど、見るのが不快ならブラウザ消せばいい。 嫌いな人は誰にでもいるし、ムカつく人には死んで欲しいと誰もが思っている。それをSNSで書いて発散して何が悪いの? 知り合いのFacebookとかブログを見て嫉妬する人は、何か叩く材料はないのかと粗さがしに来てるの? SNSは自己満足と自己顕示欲を満たすためのものだから、個人情報とかに気を付けていれば何を書いてもいいでしょ?

  • SNSをやってる高校生カップルが別れたら?

    高校生女子です。 最近Facebook、Twitter、Instagramを始めたばかりなんですが、周りの友達が、Facebookでは○○と交際中、と設定してたり、写真をどんどんアップして彼氏をタグ付けしたり、Twitterでノロけ話をしてたりするので驚きました。。。 私はまだ、短い期間しか恋人がいたことがなくて、今もいませんが、彼氏と別れて別の人と付き合うことになった時に、元彼との写真とかがあったら嫌だろうなと(逆を考えてみても)思うので、みんなが気軽に写真を載せたりできるのが不思議なのです。 たくさん写真やつぶやきを投稿して、簡単にアカウント削除もできないだろうし…(Facebookは特にTwitterみたく簡単に別アカウント持ったりもできないですよね) 変な疑問ですが、別れた時どうするのかなあ???と。 こんな疑問もつのって私だけでしょうか。。 実体験、周りの方の体験談などあったら教えてください!!

  • ワードプレスとSNSを連携した場合

    ワードプレスとTwitter、Facebook、LINE、Instagram、FC2ブログ、アメブロ、ライブドアブログ等と連携投稿を行った場合、大幅な集客効果はありましたか?実際に試した事ある人いましたら、どのメディアが効果的なのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 元彼女とのエッチ写真が・・・

    今、嫉妬で狂いそうです・・・。 私には付き合って2ヶ月の彼氏さんがいます。 その彼氏の部屋で何気なくPCを触っていたら・・・見つけてしまったんです。元彼女さんとの写真を。 以前にも元彼女さんとの写真を見たことがあるので顔を覚えていたんです。 元の彼女さんとのラブラブ写真があるのは仕方ないと思います。 その時はラブラブだったのだろうし、私にも出会っていなかったし・・・。 だけど・・・さすがにエッチ写真は・・・耐えられません。 元彼女さんの体、綺麗だし・・コスプレなんてして楽しんでるっぽいし(私とはそんなことしたことないのに・・・) きわめつけは繋がってる写真・・・耐えられません。 過去は過去。今は私が彼女なんだから・・・と自分に言い聞かせても嫉妬で気が狂いそうになるんです。 写真は彼氏に捨ててもらいました。 でも・・・あの写真を見て以来、何をしてても写真の映像が浮かんできて・・・嫉妬している自分が嫌になります。 正直、彼氏さんとエッチをしようとしてもあの写真が頭の中で浮かんできて・・・普通に抱かれることができなくなったのです。 彼氏のことは好きです。嫉妬で狂いそうになるほど大好きです。 でもこのままでは今まで通りの付き合いはできない気がするんです。 この嫉妬、過剰なんでしょうか? この嫉妬をなくす方法はあるのでしょうか? あの写真が気にならなくなる方法はあるでしょうか?

  • SNSで繋がりたくない理由

    付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はツイッターとかインスタとか色々やっています。ですが、絶対に私と相互フォローはしてくれません。 本人曰く「(私に)興味がない」そうです。 以前、一度だけツイッターをフォローさせてもらいました。その時は別に変なツイート(浮気)とかそういうのはなく、至って普通でした。(消したのかもしれませんが。) でも私にはフォローを返してくれないので、本当に興味ないんだな…と虚しくなって私も彼のフォローを外しました。 私と遊んだこととかは一切書いたり写メ載せたりしないのに、他の子と遊んだ様子?(風景とか)を載せているのがとても悲しいです。 ツイッターをフォローした時に私と遊んで楽しかったこと書いてたけど、恥ずかしいから消した!とか言われたこともありますが、絶対嘘です。 (彼のツイッターをフォローしている友達が私達が付き合ってることを知らなかったので) 別にネットで付き合ってることを自慢(?)してほしいとかはないし、ネットでまで繋がりたくないって理由なら納得できますが、興味ないからって言われると悲しくなります。 ただ周りの人たちを見ると少し羨ましくも思います。 他の方はどうなんでしょうか? 確かにSNSで繋がっても良いことはない、とは聞きますが理由が理由なだけにモヤモヤします。

  • SNSを辞めて

    SNSでの人間関係に疲れて、FacebookとInstagramを去年辞めたのですが、twitterも最近辞めました。 ですが思ったよりもtwitterを利用していたためか、やらなくなった途端に自分に趣味ややりたいことがないことに気が付きました。 ふとした時に呟きたいな…となったり、SNSをしていない人は情報などどこで集めているのだろう?と考えたりします。 LINEは連絡手段で使っているのですが、頻繁に連絡を取るのは主人や実家の親くらいで、一日一日が何もなくただ過ごしているようで無駄に感じてしまいます。 障がい持ちの主婦で、子供もおらず仕事はしておりません。 現在障がい者手帳を申請しているので届き次第職に就きたいなと思っております。 SNSをやっていない主婦の方は家事以外で普段どんな事をされていますか?

  • 自分撮り写真をSNS等にアップするのは何故??

    最近facebookやLINE等のアイコンに自撮り写真(一人で写っているもの)をアップしている人、多いですよね。 あれって何でですか?わかりやすいから?いわゆる奇跡の一枚を見てもらいたいとか?? 私は今現在28歳ですが、、、、同世代~下の年代になるとさらに多い気がします。 もともと海外だと自分撮りとか一般的ですし、日本もその感覚に追いついてきたんでしょうか?? 決して批判する意味での質問ではなく、純粋に何で?って思って質問しました。 自分撮り写真って今時はどんな感覚なんでしょう?? (最近Facebookで友人承認した女の子(20歳くらい)が自分撮り写真載せまくっていたので…。特別自意識過剰な感じもなく、ふつうの子です。なんでこの子がこんなに自分撮り写真を!?最近は普通の感覚なのかしら??と不思議に思ったので。)

  • SNSで知り合って付き合い始めたというカップル

    SNSで知り合って付き合い始めたというカップル はたで見てると特殊性はないし普通のカップルみたいにとても仲いい感じでした。 ブログのコメントのやり取りもほほえましい感じだったんですが、最近彼氏のほうが他の女の子に浮気だか本気だか知らんがやたらとアプローチ掛けまくってます。 彼女のほうはブログを読む限り彼氏の行動に気がついてないみたいですけどね。 どこがいいんだ?みたいな部分にイイネをつけたり、何も更新してないのに足跡つけまくってます。 「僕はあなたに興味があります」って意思表示しまくりです。 上記事情は、意思表示うけてる女の子は僕の彼女なのでわかりました。 やっぱりSNSで知り合ったカップルの場合、浮気相手や乗り換え相手もSNSでみつけるもんですかね。 うまいこと立ち回れる人だったらSNSはほんと出会いの宝庫みたいな感じだとも聞いたことがあります。 自分の相手が異性のSNS友達に会うのが心配になりませんか? 自分だって相手とSNSで知り合ったわけですよね? 自分がもともとは相手にとっての浮気相手や乗り換え相手だったって可能性もあるわけですよね? そういう事情の上で質問というか相談なんですけど、 1.「彼氏がいるからやめてほしい」と彼女に言わせるべきですか?(彼女を信じてるので変な心配はないですが感じ悪いといえば感じ悪いです) 2.相手の彼女に「あなたの彼氏は他の女の子にちょっかい出そうとしてる」と教えるべきですか?(「第三者的に見ると何も知らない彼女さんがかわいそう」と僕の彼女が言ってます) SNSカップルの彼氏・彼女、僕の彼女、僕、の4人と同じ立場にたったことのある皆さん、ご意見やアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • SNSによって数字が違うのは何故?

    私が見ているある海外の人で、Instagramは1500万フォロワーいるのですが、Xは310万人ぐらい ある海外メディアでXで440万フォロワーぐらいいるのに、そのYoutubeアカウントは何故か登録者4万人ぐらい 日本の有名人でも、Youtubeで人気だからってインスタフォロワー数は少ない場合が多い気がしますし、逆にインスタの有名人でも世間一般的には「誰?」って人も当然たくさんいると思います。 例えばヒカキンもYoutubeと登録者は多いですが、インスタやXはかなり数字は減っています。 私は別にYoutubeもインスタもXもそんな大差ないと思っていたのですが、これだけ数字が違うとアプリが違うだけでそんなに違うものなんですかね