• ベストアンサー

ヤフオクでの落札方法を教えてください

ヤフーオークションで入札し、最高値です というメールを受け取ったのですが、このあとどうしたら落札できるのか判らず困っています。ヤフオクに聞いているのですが返事がなくヘルプを見てもよく判りません。どなたかおわかりの方お教えください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

それは即落価格ですか? そうでないのであればオークション終了時間まで待たなくてはいけません。 オークション終了時刻に最高値を付けていた人が落札になります。 なので、オークション終了時刻まで待ってください。

その他の回答 (4)

• poti1234
回答No.5

ヤフーオークションてかそういうのは 決められた期間の最終時に一番高い金額をつけた人が落札できる その途中経過はどうでもよくて 夜中の2時が最終ならそれまで起きてて金額を見張る それが嫌ならとんでもなく高い金額で入札しといて寝る この場合は思ったより高くなる事もあるんでおすすめしません そういう仕組がわかれば対処法も考えられると思いますが・・

• heyboy
回答No.4

他も言われているかもしれませんが、 出品者側が、この時間までに入札可能時間と言うのがあり (「終了日時」と言うものです。) この時間が過ぎ、なおかつ、貴方が最高額であれば 「落札」となります。 ヤフオク以外のオークションサイトは 同じように入札できる時間は決まっているので 高額入札して時期を待てばいいです。

• tonmatang
回答No.3

分からなければ自分で出せる最高の金額を入札額に打ち込めば良い。 仮に3万と入札額に打ち込んでも他の方が8千円迄しか入札して居なければ(五百円アップなら)貴方が落札者と成り八千五百円で落札できる。 入札の3万円は掛からないが他の方が二万九千五百円迄入札したら三万円で落札に成る。

回答No.2

オークションなので出品者はさらなる高値を期待します。 そのため即決価格が指定されており、指定金額で入札したケースを除いては、出品者が指定した終了時間まではオークションは終わりません。 どうしても欲しい商品であれば個人的に商談を持ち込むか、自動応札システムを利用するほかありません。 基本的にオークションにおいて即決価格以外での早期落札はありません。