• ベストアンサー

愚痴をできるだけ言っててください

・冗談などなしに、今溜め込んでいるものを吐き出すような感じでお願いします。(親への不満、子供への不満、友達への不満、上司への不満、恋人への不満、政治家への不満、世の中への不満など) ・できるだけたくさん書いてもらえると嬉しいです。 ※『そう思わない』ボタンなどで批判などする行為はできればやらないでください。 ※できたら年齢と性別も書いてください。 ※特に聞きたいのは人間関係上の不満ですがその他でもOKです。 質問というよりもアンケートという形になってしまい申し訳ありません。 例(2chから引用) ・単体テストの件数二倍にしろとか無理難題はやめてください ・周り、バカしか居ない 。役員は、それに輪を掛けて思いつきで仕事するし ・パートのBBA共のいじめがうざい

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「消えろKSB」…転籍したいです 「交通費もっとくれ~」…片道¥15?んなアホな 「人の仕事にいちいち文句つけるな~」 「おいオッサン!!年収4桁あるくせにケチケチすんな~」 こんなもんかな?

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はコメントをしていきたいところなんですが、今回は愚痴ということで、こちらからいろいろ言わず、聞くだけにしようと思います。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.6

家から出ないあんたの事なんて見た事ないし知らないから。 同級生とか許嫁とか同僚とか・・ こっち見てるとか今来てるとか・・ 関係性が定まらないのも不思議だけど、社会人になってから引越してきたのに同級生? 斜め下の家なんて身を乗り出したって見えないわよ。 悪口で孤立させてオレしかいない? かと思いきや捨てた? 何がしたいわけ? 他人の人生の妨害? 個人的にやってる事を自分が教えてやらせてる(自分のためにやってる)みたいに言うのもやめてくれる? 仕事もしないで一日中家族と近所を巻き込んでそんな作り話。 ウチの親の意地が悪いのかそこん家の変な宗教みたいのに入ってるのか知らないけど、いつになったら縁が切れんのよ。 許嫁とか言っても挨拶に来ないから警察すら行けないじゃない。 こんなのを何年も相手にし続けてる人達が理解できない。

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 批判ボタンを押してる方がいるようですが、どうかやめてください。

• kumskums
回答No.5

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大変。 早くスッキリしたい。

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.4

私は、協力隊に2度(ケニア2年、ブータン3年)参加し、 その間と後に、海外コンサルとして、合わせてのべ8年間、 途上国(ケニア、西サモア、ソロモン諸島、ブータン、 カンボジア、タイ、ミャンマー、タンザニア、エチオピア) で国際協力に尽力してきた。 強盗にやられ、マラリアで死にかけ、幾多の暴動や内乱を 乗り越えてきた。 途上国の発展は、単にお金をあげれば成るものではない。 協力隊のように技術移転し、ODAで制度を調え、人材育成を してこそ発展は可能になる。 人を育てるのは一朝一夕にはいかない。 両親を説得して(労働力である)子供を学校に来させ、 学校を建てるだけでなく教員も養成し、地場産業を発掘し、 流通を確保し、雇用を開拓する、20年、30年かかる業 なのだ。 身の危険を感じながら、途上国のいい加減さと外務省・ JICAの役所的な厳密さの間で苦しみながら、その遠い 目標を目指してやって来た。 しかし安倍政権はODA大綱を改定し、これまで軍隊には 援助できなかったのを、直接の武器でなければ軍隊にも 日本の援助をできるようにした。 冗談じゃない。 お金に用途が書いてある訳じゃない以上、武器じゃない 衣食住の援助であっても、軍事予算の総枠の中で浮いた お金は武器に使われる。 どんな使途であっても、軍隊への援助は戦争協力だ。 武器輸出三原則の事実上の撤廃といい、日本は人殺し 国家への道を邁進している。 人ひとり育てるには、長い時間と大変な手間がかかるが、 殺すのは、たった一発の弾丸で一瞬だ。 俺は、何のために命がけで頑張ってきたのだろう。 安倍よ、俺の人生を返せ! お前の武器で殺される人の 痛みを知れ!

jutudashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

今日から物価が値上がりしますし、法改正で軽自動車税も1.5倍に引き上げです 一体、この政権はどれだけ庶民を痛めつければ気が済むのでしょうか… また、私達サラリーマンの給料から、復興税が差し引かれる事になりました これは東日本大震災の復興資金を得る為の増税です 被災した災害地の復興の為、私達が協力するのはやぶさかではありません が、しかし法人税は値下げするってどう言う事なの??? 本当に、『強気を助け、弱気を挫く』政権ですね…(==; 世の中はアベノミクスで株価が上がりベアが達成したと言っていますが それは、輸出に強い大手企業の事 逆に輸入価格が上がり、材料費値上げで飲食関係は火の車で それにより倒産した食品生産関係の会社って一つや二つではありません 世間はアベノミクスに浮かれていないで アベノミクスの陰の部分もハッキリと見る必要があると思います

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。