• ベストアンサー

愚痴をできるだけ言っててください

・冗談などなしに、今溜め込んでいるものを吐き出すような感じでお願いします。(親への不満、子供への不満、友達への不満、上司への不満、恋人への不満、政治家への不満、世の中への不満など) ・できるだけたくさん書いてもらえると嬉しいです。 ※『そう思わない』ボタンなどで批判などする行為はできればやらないでください。 ※できたら年齢と性別も書いてください。 ※特に聞きたいのは人間関係上の不満ですがその他でもOKです。 質問というよりもアンケートという形になってしまい申し訳ありません。 例(2chから引用) ・単体テストの件数二倍にしろとか無理難題はやめてください ・周り、バカしか居ない 。役員は、それに輪を掛けて思いつきで仕事するし ・パートのBBA共のいじめがうざい

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「消えろKSB」…転籍したいです 「交通費もっとくれ~」…片道¥15?んなアホな 「人の仕事にいちいち文句つけるな~」 「おいオッサン!!年収4桁あるくせにケチケチすんな~」 こんなもんかな?

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はコメントをしていきたいところなんですが、今回は愚痴ということで、こちらからいろいろ言わず、聞くだけにしようと思います。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

家から出ないあんたの事なんて見た事ないし知らないから。 同級生とか許嫁とか同僚とか・・ こっち見てるとか今来てるとか・・ 関係性が定まらないのも不思議だけど、社会人になってから引越してきたのに同級生? 斜め下の家なんて身を乗り出したって見えないわよ。 悪口で孤立させてオレしかいない? かと思いきや捨てた? 何がしたいわけ? 他人の人生の妨害? 個人的にやってる事を自分が教えてやらせてる(自分のためにやってる)みたいに言うのもやめてくれる? 仕事もしないで一日中家族と近所を巻き込んでそんな作り話。 ウチの親の意地が悪いのかそこん家の変な宗教みたいのに入ってるのか知らないけど、いつになったら縁が切れんのよ。 許嫁とか言っても挨拶に来ないから警察すら行けないじゃない。 こんなのを何年も相手にし続けてる人達が理解できない。

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 批判ボタンを押してる方がいるようですが、どうかやめてください。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.5

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大変。 早くスッキリしたい。

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.4

私は、協力隊に2度(ケニア2年、ブータン3年)参加し、 その間と後に、海外コンサルとして、合わせてのべ8年間、 途上国(ケニア、西サモア、ソロモン諸島、ブータン、 カンボジア、タイ、ミャンマー、タンザニア、エチオピア) で国際協力に尽力してきた。 強盗にやられ、マラリアで死にかけ、幾多の暴動や内乱を 乗り越えてきた。 途上国の発展は、単にお金をあげれば成るものではない。 協力隊のように技術移転し、ODAで制度を調え、人材育成を してこそ発展は可能になる。 人を育てるのは一朝一夕にはいかない。 両親を説得して(労働力である)子供を学校に来させ、 学校を建てるだけでなく教員も養成し、地場産業を発掘し、 流通を確保し、雇用を開拓する、20年、30年かかる業 なのだ。 身の危険を感じながら、途上国のいい加減さと外務省・ JICAの役所的な厳密さの間で苦しみながら、その遠い 目標を目指してやって来た。 しかし安倍政権はODA大綱を改定し、これまで軍隊には 援助できなかったのを、直接の武器でなければ軍隊にも 日本の援助をできるようにした。 冗談じゃない。 お金に用途が書いてある訳じゃない以上、武器じゃない 衣食住の援助であっても、軍事予算の総枠の中で浮いた お金は武器に使われる。 どんな使途であっても、軍隊への援助は戦争協力だ。 武器輸出三原則の事実上の撤廃といい、日本は人殺し 国家への道を邁進している。 人ひとり育てるには、長い時間と大変な手間がかかるが、 殺すのは、たった一発の弾丸で一瞬だ。 俺は、何のために命がけで頑張ってきたのだろう。 安倍よ、俺の人生を返せ! お前の武器で殺される人の 痛みを知れ!

jutudashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

今日から物価が値上がりしますし、法改正で軽自動車税も1.5倍に引き上げです 一体、この政権はどれだけ庶民を痛めつければ気が済むのでしょうか… また、私達サラリーマンの給料から、復興税が差し引かれる事になりました これは東日本大震災の復興資金を得る為の増税です 被災した災害地の復興の為、私達が協力するのはやぶさかではありません が、しかし法人税は値下げするってどう言う事なの??? 本当に、『強気を助け、弱気を挫く』政権ですね…(==; 世の中はアベノミクスで株価が上がりベアが達成したと言っていますが それは、輸出に強い大手企業の事 逆に輸入価格が上がり、材料費値上げで飲食関係は火の車で それにより倒産した食品生産関係の会社って一つや二つではありません 世間はアベノミクスに浮かれていないで アベノミクスの陰の部分もハッキリと見る必要があると思います

jutudashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 言ってる愚痴、言えない愚痴は

    人に言っている愚痴、言いたくても言えない愚痴、ネット上なら言える愚痴。それを教えてください。

  • 愚痴のメールに困っています(愚痴です)

    50歳パート主婦です。先月30年来の友人が亡くなったと人づてに聞いたので、お参りに伺いに行きたいと友人のお姉さんに連絡を取ったことが発端で、友人のお姉さんはそこから色々な愚痴を私にSMSでほぼ毎日送ってくるようになり困ってしまっています。 もともと私が20代始めのころにバイトしていた雑貨屋さんに先輩として働いていたのが友人のお姉さんでした。その妹さんがたまたま私と同い年だったのもあり、雑貨屋さんに妹さんが遊びに来た時に仲良くなって、なんやかんやと30年くらい仲良くしていました。ですがここ1年くらいは殆どやりとはしていませんでした。 雑貨屋さんは2年くらいで私が辞めてしまったので、辞めてからはお姉さんとは会ったりはしていませんでした。 ですのでお姉さんとは30年ぶりくらいにお電話させてもらったんです。 お葬式には出られなかったので、お参りに伺いたいので私の携帯番号をお知らせしました。 友人の家族はお父さんを早くに亡くなられていて、お母さんとお姉さんと3人暮らしでしたが、友人が亡くなったことでお母さんが入院してしまい、現在お姉さんが1人で仏壇を守ってるそうなんです。友人もお姉さんも独身で、聞けばお姉さんは数年前に腰のヘルニアで身体障害者4級になっているとのこと。ヘルニアの前には鬱で入院もしたことがあったり、仕事も出来ないことから生活保護を受けていたこともあったこと、お母さんも蓄えは殆どなく友人のお葬式は行ったが、位牌も戒名も無い、お墓にいれることもしないとか。 それにもまして、お姉さんも辛いからか食事を殆ど取らず水だけで過ごしているとか、具合が悪いとか、今までの身の上話しから、自分の気持ちのやり場のなさをなどを私にとにかく送ってくるんです。 メールの内容ははっきりいってかまってチャンみたいな感じになってきていて、少し精神的に病んできているようにも思えます。 妹を亡くして辛い気持ちもわかるのであまり邪険にも出来ないし、かと言って愚痴など送ってこられても私はカウンセラーでも相談員でもないので何もしてあげられないし、話を聞くくらいしかできませんが、こうも毎日送られてくると流石にこちらも気持ち的に辛くなってきています。 とりあえず私の住んでる街から2時間以上かかる街に住んでいらっしゃるのでまだお参りには行ってないですが、正直、お参りに行くのがちょっと気が重くなってきています… もう正直、勘弁してほしいです… お参りに伺ったら、はっきり困っていると伝えようか迷っています。。。でも辛い時期なのにとも思うと逡巡してしまいます…

  • 愚痴っぽい友達に愚痴をやめてほしいと言った

    私の友達(男)でここ数年電話したときや会ったとき、私に愚痴ばかりこぼす人がいるのです。 前は会話してて楽しい人でした。 愚痴をやめてほしいということを遠回しに言っても本人は自覚してるのかしてないのか わかりませんが、愚痴っぽいのは治りません。 愚痴ばかり言ってるせいかその友達からどんどん人が離れ今はだれも友達がいなくなったみたいです。 結婚してて奥さんも子供もいますが、奥さんは子供を連れて数年前に遠方の実家へ帰ったきりもうその友達のところへは戻ってきていません。(離婚はしていませんが奥さんは実家近くの会社で働きはじめたみたいです。) 私はその愚痴っぽい友達とは少し距離を置き、久々に電話してみたらさらに愚痴っぽく捨て鉢な感じになっていたのです。 私はその友達に電話ではっきりと「年中いつも愚痴ばかり言われると聞いているほうまで嫌な気持ちになるのでいつもいつも愚痴をこぼすのは止めて欲しい。」と言いました。 それ以後音沙汰無しで電話しても電話にでません。メールしても返信がありません。 私は「嫌いになったのならもう友達付き合いしてくれなくてもいいよ。」とメールをしましたが なんの返事もきません。 これは「もう孤立して一人ぼっちになってもいいので私との縁を切りたい。」という無言の意思表示だと 思いますか。 それともなんの返事もないのは内心完全に一人になったら困ると思って私との縁は切りたくない という意志表示だと思いますか。

  • 私は割と愚痴を言う癖があるように思うのですが、愚痴

    私は割と愚痴を言う癖があるように思うのですが、愚痴ってマイナスな事のほうが多いように感じます。 どなたか、何故愚痴が良くないのか説明頂けないでしょうか。 また、愚痴が出た場合、愚痴っぽい性格の改善、対策など教えていただきたいです。 別に愚痴は悪くないなどの意見もあれば聞きたいです。 何故かという部分もつけてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • どう思いますか?愚痴

    旅行へ行くと本性?が分かるものだなと思った事です。長いのでお時間ある方だけで 同性の知り合いがいるのですが、旅行へ誘われたので気晴らしがてら行きました。その時までは、仲良くやってると思ったし行っても楽しめるかなと思ったので。 とにかくとてつもなくわがまま‥イヤもしくは私が違うのか? 年中暑い国へ行ったのですが‥。 ◆異動の飛行機にて 泣いてるお子様がいたのですね。30分以上は泣いてたかな‥。 私は旅行によく行く為そういう事態に慣れてるんで、気圧で耳が痛いんだろうなぁ~程度で気にもしてなかったんです。まぁ確かに正直言えば煩いけど子供は泣くのも仕事だし☆ そしたら、その知り合い(以降Aで)が、 A「あぁ煩い!寝れやしない!注意して来る」 といきなり言い出したんです‥。 もちろん旅行前にトラブル起こすなよと思い宥めました。 私「旅前にトラブルになったらつまらないよ;子供だからきっと飛行機慣れてなかったり気圧で耳が痛いんだよ。ね?やめよう」 と言うと納得してない様な態度で少し落ちつきました。 恐る恐る‥ 私「子供キライなの?」 A「キライとかじゃなくて泣かせない様にするのが親の役目!」 と言い出しなんだか呆れました; じゃぁ貴方は泣かないで育ってきたのかと言いたかった位; この旅‥きっともうつまらないなぁと飛行機で確信(苦笑) ◆飛行機の座席にもたれるときに勢いよくバタンって寄り掛かり座るので後ろの席の方が小声ですが私には聞こえました;(わぁびっくりした;さっきからガタンガタンなるね‥)って言われてたので‥当の本人は気にしてない。 だから‥ 私「座るとき静かに座らないと後ろの方とか隣の方びっくりしちゃうよ;」 と言ったらコレにはすんなり A「あ!わかった」 と言い直ったのですが7~8時間の飛行中ヒヤヒヤでした; また後ろの方にはAがトイレ行った隙に謝ったら「あなたは悪くないでしょ大丈夫よ」と言って下さったのですが後ろの方がトイレでAを見た時は睨んでました (^-^; ☆ホテル到着 常夏なんでホテル側の配慮で部屋は既にクーラーがかかってました。私的には有り難かったですね また6日の滞在中‥部屋の掃除が終わる度にクーラーをHighでかけてくれてました。 私、暑がりなんで助かりましたがするとAが‥「あぁ寒い(怒)またつけてる」と言い毎回消してしまいます。 初日に既に勝手にクーラー消され暑かったです。部屋に着くなり「寒むっ(ポチっ)」て消されてしまいまして‥まぁ数分したら付け直すかと思い部屋で旅先での散歩の準備。 やっぱり暑い‥(苦笑) 私「Lowで良いから付けて良い?」 A「私冷え症だから‥」 あ‥ダメってこと?; と諦め‥でもさすがに夜もと考えたら頭来たので 私「夜少しだけならLowでつけて良い?30分だけでも良いから」 A「‥」 無視にはいられました(苦笑) 自分も冷え症の暑がりだから冷え症は辛いの分かるのですがさすがに暑いよぉ‥と訴えても A「あ‥う‥ん」 結局冷え症だからを優先にして6日間は我慢しました‥暑さでかわかりませんが痩せました(^-^; これはやっぱり私が合わせなきゃならなかったのかな?; ☆知らない土地なのに私に任せてとぐんぐん進み‥道に迷った感じになり 私「ねぇ分かって歩いてる(^-^;」 と聞くと A「わからなーい」 ‥ 結局、タクシー捕まえなんとかなりました。 ** 関係ないですがちなみにこの子は3人兄弟の長女です。1つ下に妹と3つ下に弟がいます。 また判明したのは外食が出来ません(^-^;お母サンの料理しか食べれないそうです。 カラオケに2時間以上‥A曰くカラオケみたいな密室にいられないそうです。 かなり嫉妬深いです グッサと来る一言を言います悪気あるのかないのかはわからない 単にワガママなのでしょうか? 病気があるんでしょうかね? どう思いますか?

  • 愚痴を言われたとき

    自分が患者の立場にいて、医療従事者から患者に関する愚痴を聞かされたときは、どのように返したら良いですか? 「〇〇な患者がいてさ~」と。ちなみに、自分はそんな患者ではないけれど、患者の立場に立つと、その〇〇みたいな患者の気持ちも分かるので困る場合です。 健康な人には病人の気持ちは分からないかもしれませんが、プロの医療従事者(医師や看護師ではなく、パートのおばさんですが)ならば、常に患者の立場に立って考えて欲しいなぁと思ってしまいます。 以前そのおばさんから、「自分は生活のために働いている」と言われたこともあって、患者のために働いている意識が薄くなってしまっているから、患者の愚痴が出てくるのかなぁと残念にも思います。 私自身が聞き上手な方なので、私になら愚痴りやすいのかもしれないですが、患者の立場としては良い気持ちがしないです。 今度まだ医療機関にかかるのですが、もし愚痴られたときは、なんと返したら良いですか?逆に、医療従事者に対する愚痴を返せば言わなくなりますか?

  • 愚痴聞いてください。

    30代後半になる母子家庭の母です。 今年1月に六年半勤めていた所が解雇になり、4月に再就職しました。 その再就職先は建設業の経理事務なんですが、全くの未経験で、依然いた所もほとんど、経理の事はしたことありませんでした。一旦、不採用になったのですが、来るはずの人が急に来れなくなったとの事で、私も職業訓練へ行ってたのですが、途中退校して就職する事になりました。 ここは女社長(奥さん)と会長(旦那)の知り合いの人でしてます。 4社、会社をしてて3社、私が担当でもうすぐ引継が終わります。 最初は引継の人からは、面倒くさそうに教えられて何にも知らない私にイライラしている感じで 聞いても、前のを見てしてください。 って感じで訳がわからないまましてきた感じで今ようやく解ってきた感じです。 女社長は気分に群があって、息子と上手くコミュニケーションが取れていないときは私に当たり散らしてきます。引継で教えて貰ってない事でも、怒って言ってきたりします。会長は会長で間違ったことでも自分が行ったことは全てそうしろ!みたいな感じて、女社長からも、会長からも言われたりした時はさすがの私でも落ち込みます。 今就職が難しいとか言っているなか正社員の事務ってなかなか採用されないって聞いてて、その中早めに再就職できたのは良かったと思うけど、やっぱり人間関係ってとても大事で、この先我慢して続けられるような状態ではない感じがします。 人間関係で乗り切ってきたかたのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の愚痴・・・

    30歳の彼がいます。 彼は2週間に1回くらいいきなり愚痴メールをしてきます。 愚痴と言うのは、私に対する愚痴ではなく、 「会社の奴らが仕事が出来なくてもういや、 こんな会社つぶれればいい」 「電車の中で親父が臭くてうざい、死ねばいい」 などです。 「大変だね」などと返信していますが、 正直私が嫌な気分になります。 電話や会った時に言ってくることもありますが 9割方仕事帰りに電車の中からメールで言ってきます。 でも、こんな愚痴・弱音が吐けるのは、 私に心を開いている・甘えてるからだと思うと 「そういうこと言うの辞めて」とは言えないのですが 皆さんだったら我慢しますか? 不快に思う私の心が狭いのでしょうか? もし、私が彼に「そういう愚痴を言うのはやめて」と言って、 彼の愚痴の吐き所がなくなって、 ストレスを抱えてしまったらどうしよう・・・ と思い、言えずにいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ただひたすらすっきりするまで愚痴をぶちまけたい

    初めましてこんばんわ。 初めに、教えてほしいと願う題は以下になります。 ■似た考えを持つ人と共感の機会を得る方法 ■対人に限らず、その他の方法 私は今、同棲している彼女にモラルハラスメントを受けています。 私は1年近く前からうつっぽい考えを起こすようになり、 それでも生きることに支障は無い軽いものでした。 その間誰にも相談しませんでした。 彼女とは1年と半年一緒に暮らしているので、発症段階から一緒に居ることになります。 良くはなっておらず、むしろ少しずつ悪くなってる自覚はありました。 今から4ヶ月程前に一時的な強い感情の沈没により職を放棄してしまいました。 貯金があったため、少しゆっくりめに再就職を考えていました。 1ヶ月ちょっと経過した今年の4月、貯金に底が見え始めました。が私は働きませんでした。 焦る気持ちは湧くのに、仕事を探さず、自分でも自分が分からなくなってきます。 意を決して同棲している彼女に相談してみました。 「仕事しなくてはならないという気持ちはあるのに、どうしよう。頑張れない  実はよく死にたいって考えてしまう。首を吊り掛けたりしたこともある。  カミソリで笑いながらアクションゲームのように手首切り刻んだ 」 今まで心に溜め込んだものを涙とともに吐き出しました。 このまま自分だけで抱え込んでも良い方向へ進まないと考え、 せめて一番近い人に理解をしてもらい軽くでも構わないから背中を押してほしい願いで 彼女を信頼して全てを話しました。 その翌日からです。 彼女はよくインターネットゲームをしながらスカイプで私の知らない人達と話しているのですが 「死にたい」という言葉を連呼するようになりました。 「手首切りたい」という発言もありました。 負けたときの「うわーくやしいー」のような あくまでゲームの中の会話で表現されるため、聞くこともできません。 明らかな意図を感じました。 まるで女子中学生がイジメに用いる、わざと聞こえる陰口 そういう感覚の苦痛です。 4月からほぼ毎日これが続いています。良くなるどころの話ではありません。 彼女ももう20歳なので、なにが、だれに、どのようにの考えはできるはずです。 故意に壊そうとしている。 素の発言にしては明確に表現され過ぎているし、相談した以前と様子も違う。 確かに私は仕事しない駄目な人間になりました。呆れるも愛想尽かすも仕方がありません。 とすると意図がわかりません。無抵抗にも関わらずもう2ヶ月続いてる。 ならば素なのかとも考えますが、問い出したところで口から出たものが真実か嘘かの証明は不可能ですし なによりもう心が読めないのでただ恐怖しています。 原因が対処不可なら、予防や治療に力を入れるしかありません。 みなさんの溜りに溜まったストレスを吐き出すことに一番醍醐味を感じる行いとはなんですか? 是非教えてください。お願いします。 私も山に行って大声で叫ぼうかと思いましたが通報とかされたくないので保留にしました。 一気にスカッと飛ばせる方法であれば手間は気にしません。 又は似たような悩みがある人を見つけて存分に吐き出し合えたりできないかなと思います スカイプというのは同じ悩みの人を検索して会話をするとかできるのでしょうか。 もしよろしければ彼女との接し方をどうしたらいいかも補足程度にアドバイス頂ければ嬉しいです。 因みに実家には虐待の過去が強くて戻れません。新居はお金が無いのでできません。 今は家賃も払えず全て彼女が払ってるんでしょうが、なぜか触れてこないし追い出しもされません。 まず話しかけられません。 ホームレスも考えました。過酷な生きるための環境に立てばどうなるんだろうと興味も湧いてます

  • 愚痴に近いです。

    週末に式を挙げます。 今日招待していた友人夫婦からメールが来て子供の学校の行事で、式に行けなくなった本当にごめんと連絡がありました。 混乱です。 式に来れなくなるのは仕方ないです。 ただ、もう料理や席次、引出物のキャンセルが出来ません… 遠方での式なのでホテルも取りお金も払っていました。 式場になんとかならないか連絡をしましたが火曜水曜日とお休みでした。 もう泣きたいです。 メール何と返せばいいですか? 皆さんなら何て返しますか? 嫌みのひとつも言いたいところですが、そうなんだ。残念だね☆ みたいな感じで新郎は返してあとはほっとけと言われましたが なんだかもやもや考えてるうちに私もしかして心が狭いのかと自己嫌悪… 今さら無理して来て欲しいとかは無いですが、一年以上前から日にちを伝えていたのに なぜもっと早くキャンセルの連絡をくれないのかと悲しいです。