• ベストアンサー

口コミになる、ならないの境目は何ですか?

客の心で何が起こったら、ある商品を他人に推薦しようと思うのでしょうか?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

商品はGOODなのは当然ですがそれ以外に店員さんのためになってあげようと思って頂けた時ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 口コミ情報のサイト?

    オークションで買っていただいたお客様が、サービスに感謝してくださって、口コミ情報に評価してあげる、と言ってくれたのですが、そんなサイトってあるのでしょうか? ちなみにお売りした商品は、自社開発会計ソフトです。

  • 口コミ。

    今さらの質問なんですが 口コミ、他人のレビューをどこまでアテにするか? ザーッと見て、か? 一件一件見て、か? アテにしますか?しませんか? もしするんだったら どこら辺をポイントで見ますか?

  • ユーザーからのクチコミ投稿を店側は訴えられますか?

    楽天のように、お店と客の双方が楽天というサービスを使っているような場合で、商品を買ったユーザーはそのお店の対応についての感想や評価を投稿することができる機能があるかと思います。 そのクチコミが店の信用を貶める内容だった場合、店はその客を信用毀損罪で告訴したり、不法行為で損害賠償等を請求することはできるのでしょうか? たとえば、客が「商品が不良品だったのに嘘をついて対応してくれない。皆さん、この店は嘘つきですよ」と真剣に信じてそのまま書き、商品の賠償は諦めて、クチコミだけでウサを晴らしたとします。 その店は「商品の件は当店に非はないし、嘘なんてついていない」と真剣に信じて反論し、争いになったような場合です。 具体的にどんなトラブルがあったのか、どんなやりとりがあったのかは、他のユーザーからはわかりません。 現実的に告訴も訴訟提起もしない店がほとんどでしょうが、 もし店側が本気でやってやろうと思った場合、 警察や検察は告訴を取り合うのでしょうか? また、民事裁判の開廷はされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 口コミについて

    口コミに関する質問です。 (1)旅館案内に書かれている口コミ記事は本当の事でしょうか?何か少し大袈裟に書いている様に取れる記事も見られますが・・。 (2)旅行者の口コミだけでなく旅館など宿の館主の口コミ(館主から見た客への注文等)って無いのですか?

  • 口コミについて

    私は今、「口コミ」について研究しています。そこで、皆さんはどのような商品、場合に口コミを発生させるかを知りたいと思い、質問してみました。できるだけ具体的にお願いします。

  • 口コミで集客するコツ(飲食店)

     質問させていただきますm(__)m  調べたところ、集客において、一番大切なのは、口コミだと教わりました。 そこで、実際に口コミで、集客を目指したいと思っています。 集客上手の上司のうわさを、お客さんに聞いてみたところ、上司は、自腹をきっていたのだそうです。  私が、集客で思いつくのは、お店に来ていただいたお客さんの顔を覚えて、仲良くなって、口コミで広めてもらうこと、ご近所のお店を訪れて、パンフレットを置いてもらったり、商品購入などを元に、仲良くなること(提携)です。  気軽に話しかけられる人の方が、仲良くなれるとも教わりました。まずは気軽な挨拶、情報交換かなと思いました。うちの店では、お酒も置いてあるので、飲み客から、なんやかんやと面白い話を、聞けたりしますので・・・。  口コミをお願いしすぎるのも、相手に、面倒がられるかもしれないと思いますし、気をつけることなどありますでしょうか?こないだ、口コミを頼んだ常連さんは、「従業員によるねー」とおっしゃっていましたが、その夜はものすごく混みました^^  口コミの方法に関して、他にもアイデア、注意点などありましたら、よろしくお願い致します。  ついでなんですが、お客さんのご職業やお住まいなどの個人情報を、ダイレクトに聞くのは失礼に当たるでしょうか。お客様が嫌な思いをするなんてことはないでしょうか?個々の、お客様次第でしょうか?  ご回答、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 口コミに対しての返答

    楽天トラベルのクチコミをみていたところ、大分県のホテルで宿泊客のクチコミ・感想として、冷蔵庫が壊れていたとの投稿がありました。 その投稿に対してのホテルの返答に、確認したが壊れていなかったとのことで、 「冷蔵庫を冷やす前にあなたの頭を冷やせ」という返答でした。 確かに宿泊客の勘違いかもしれませんが、それに対して「頭を冷やせ」は冗談にしても客に対してのその言葉はないでしょう、と思いました。これってどう思われます? 他にも立地の何が不満だ、言いがかりをつけられて迷惑だなど、言いたい放題、これホテル側の記述です。

  • 境目??

    たいした質問じゃないんですが違いを教えて下さい まだ10代で社会のことがよく分からなくて。。 ネットワークビジネス(ねずみ講)のようないい噂の聞かない所に属して物を売る人たちと、一般に就職をして会社の方針やノルマに従って営業を続ける人たちは違うんでしょうか? 僕が思うところ自分がいい商品と信じて??人に勧めて結果として利益を得る、また第三者が得をする。いろんな会社があって一概には言えないでしょうが何年後かの就職時や働くという目的を考える為にも先輩方教えて下さい。

  • DHCの口コミは半ヤラセでしょうか

    DHCには「らくがき板」という公式の口コミが紙面とネット上とありますよね ↓↓↓↓↓ あれって、褒め称える内容のもの以外は受け付けていないのでしょうか? ↑↑↑↑↑ 商品購入前に、実際の使用感など生の声を知りたくて見てみても、 「凄ーい★素敵ー♪素ん晴らしーい(ハート)」みたいな内容しか出てこず、読んでいて薄ら寒くなってくるくらいです 他の口コミサイトなどで検索すると、「DHCのあれは個人的にはここがこうでどうダメだった」という口コミもきちんと出てきます 質問サイトでは、「らくがき板に採用されたいのですが、どのくらい褒めちぎればいいですか?採用のお礼が欲しいです!だって1万円分の商品って凄くないですか!?絶対欲しーい!!」なんて出てくる始末、、、笑 自分から商品の効果を良く謳うと問題になるから(DHCはここを気にしているのがビシバシ伝わる笑)、 客の方に商品の効果をガンガン褒めさせて、「※個人の感想です」「※効果には個人差があります」で責任逃れしているように感じてしまいます と、DHCで揃えた夏用メイクでゾンビのような化粧崩れを思い切り起こしながら怒りに任せて投稿しています

  • オオサカ堂の口コミは見れますか?

    オオサカ堂の口コミは見れますか? ↓オオサカ堂のページです http://www.osakado.org/ 個人輸入サイトのオオサカ堂で、育毛剤を買おうと思っているのですが商品の口コミはどこから見れば良いのでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう