• ベストアンサー

自分の描いた絵を売るのに

SNSのサイト上で 『いつ』『どこのオークションサイト』で…などの詳細をある程度伏せた状態で 例えば 『絵を売るんです』という書き込みはしたらNGなのでしょうか? だれかに『買ってください』と言うわけでなく ただの告知的なものですが…書いたらダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者は、どこのSNSなのか明らかにしていませんが、これで「すぐに回答欲しいです」と言われても、回答者は困るでしょうね。 で、回答ですが あなたが頭に思い描いているけど、ここでは名前を書かなかったSNSの規約を見て下さい。その規約に何と書いてありますか? それで理解できなければ、そのSNSの中にQアンドAと言うページはありませんか? それで分からなければ、そのSNSの運営当局に問い合わせて下さい。それもできなければ、自分がダメじゃないと思う範囲で掲載してみればよろしい。本当にダメなら注意されるか削除されるから分かるでしょう。 ところで 自分で売れる思うほどの絵を描いているのであれば、もっと商売なり社会の勉強をすべきでしょう。絵を売るのも商売ですから。

Hasha-datta
質問者

お礼

言葉足らずですみません。どこのSNSかをここに記載していいのかもわからずにいたので、書きませんでした。 長く利用しているSNSがあるのですが、もし運営側から見て『よろしくない』事を書いてしまうと 利用中止や退会させられると聞いていたもので…不安になり心配だったので質問に至りました。 利用中のSNSの中での友達が『売ってほしい』と何人も言ってくれているのもあり…(売ってほしいとの記載も大丈夫なのかな?) 丁寧に教えてくださりありがとうございます。 まだまだ勉強不足でしたね。

その他の回答 (1)

• juliet33
回答No.2

SNSサイトによっては営利告知すらもダメという決まりがあるとこもありますよね。 ですがそのSNS上での販売でなくオークションへ出品しました的なものは結構見かけますが; どこのSNSかわからないのではっきり言えずすみません。

Hasha-datta
質問者

お礼

SNSによって違いがあるのかも知らないもので… すみませんでした。 回答ありがとうございます。