• 締切済み

手のひらの黒い線

2日ほど前から、手のひらに画像のような小さい黒い線があります。 初めはペンのインクでも付いたかなと思ったのですが、まだ消えてません。 同じように黒い線が出た方はいらっしゃいますか? そのうち自然に消えますか?

• 病気

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.2

毛髪ではないですか? そこに生えているのではなく、髪が切れ毛などになったものはけっこう先端が鋭く、皮膚に突き刺さることがあります。 虫眼鏡などで観察されてください。 もし異物ではなく、ほくろなどのできものである場合は、皮膚科でダーモスコピー診断をしてもらうと安心です。 参考になれば幸いです

noname#206216
noname#206216
回答No.1

どう言ってイイか 難しいが汲み取って下さいね・・ 先の尖った物で傷が付いた場合 それが鉛筆の様な物なら 傷の中に書かれています・・ なので消えるのに時間は掛かるし 消さないで そのままの状態だった場合 鉛筆の跡が何時までも残ります・・ 俺なんか 小学生の頃 友達から鉛筆で刺された跡が51歳になった今でも手の甲に残っています・・・