• ベストアンサー

東京観光

鹿児島に住んでいます。 今度、母と東京の歌舞伎座にいくのですが、 楽しみ方が分からないので、 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 在米で時々日本に帰る者ですが、東京の現状を手っ取り早く見るには「東京半日コース」とか「東京一日コース」などの観光バスに乗ります。面倒が省けて楽です。  言わば本で言えば「序論」に使い、面白そうなところへは、2日目以降に自分のペースで「本論」的に見に行きます。町によっては船から見るのも一案です。

nisco89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツアーいいですね!旅自体も初心者のため、勝手につれていってもらえるツアーはとても良いかもです! 母と相談して、はとバスなどの申し込みをしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

まず浅草ですね。浅草からスカイツリーまで近いので、歩いてでも行けますよ。 そして途中に橋があります。そこの橋からスカイツリーを撮る場所がありますよ。 数日間東京に居るのなら、浅草の裏側が良いです。定番も良いですが、やはり裏の方が面白いです。 それにお酒を呑まれるのなら、夜が最高です。

nisco89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浅草とスカイツリーってそんなに近いんですね! 東京あまりいったことがないので、裏道はよくわかりません。 慣れてきたらそういった楽しみ方もありな気がします。

関連するQ&A

  • 東京観光

    今度母と東京に用があって、ついでに観光しよう!ってことになったんですけど・・・ほとんど東京にはいったことがありません;; おススメ地やおいしい食べ物などなんでもいいので教えてください!! この本いい店載ってるよ!とかなんでもいいのでおねがいします!!

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    母が東京に遊びに来ます。一応2泊3日です。いろいろ見てまわりたいなあ、と思うのですが、私もよく東京のことは分からないのです。私の住まいは京王線沿いです。あと、母が病み上がりなので(いたって元気ですが)あまり疲れない感じがいいと思います。どなたかお勧めなど教えてください!

  • 東京へ 母と行く~

    この ゴールデンウィークに 母と東京にいきます。 せっかくなので 歌舞伎とか演劇がみたいのですが 28日 2:00以降・29日 で やっている いい情報があれば 教えてください。 京王線で安くて良いホテルあらば その情報もおねがいします。

  • 東京の歌舞伎座について

    東京の歌舞伎座と新歌舞伎座は何がどうちがうんでしょうか? 歌舞伎に興味がある学生なんですが何も知りません これから知りたいのでいろいろ教えてくれるとうれしいです。

  • 東京観光、教えてください。

    来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

  • 東京観光

    地方から母とディズニーランドに行く予定です。 翌日東京観光しようといっているのですが、 どういったところがあるのか、全く分からないのですが お勧めの観光スポットなどあれば教えてください! できればのんびりできるようなとこがいいかと思います。 あと東京限定でしか買えないものなども知りたいです。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

  • 東京観光について

    母69歳と親子二人で東京へ観光したいと思います。 観光地はたくさんありますが、少ししか見てませんが、はとバスより自分で動いた方が色々 いけて安いような気がします(私は何回か東京は行っています、母初めて) はとバスってそんなにフルコースで回るものありますか?ネットで見ましたが。 あとJRで特急やくもと新幹線で東京駅まで行くのですが、往復割引等安く手にする方法ありますか? 普通のビジネスホテルでいいので安くて部屋もまあまあなとこあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京観光

    こんにちは、 愛知県に住む女子大生です。 今度初めて東京に遊びに行くのですが、東京タワーの近くでお薦めのCafeかBAR教えて頂けませんか? 学生なのでそこまで値段が 張らないお店でお願いします。