• ベストアンサー

東京観光

鹿児島に住んでいます。 今度、母と東京の歌舞伎座にいくのですが、 楽しみ方が分からないので、 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

在米で時々日本に帰る者ですが、東京の現状を手っ取り早く見るには「東京半日コース」とか「東京一日コース」などの観光バスに乗ります。面倒が省けて楽です。  言わば本で言えば「序論」に使い、面白そうなところへは、2日目以降に自分のペースで「本論」的に見に行きます。町によっては船から見るのも一案です。

nisco89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツアーいいですね!旅自体も初心者のため、勝手につれていってもらえるツアーはとても良いかもです! 母と相談して、はとバスなどの申し込みをしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

まず浅草ですね。浅草からスカイツリーまで近いので、歩いてでも行けますよ。 そして途中に橋があります。そこの橋からスカイツリーを撮る場所がありますよ。 数日間東京に居るのなら、浅草の裏側が良いです。定番も良いですが、やはり裏の方が面白いです。 それにお酒を呑まれるのなら、夜が最高です。

nisco89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浅草とスカイツリーってそんなに近いんですね! 東京あまりいったことがないので、裏道はよくわかりません。 慣れてきたらそういった楽しみ方もありな気がします。