• ベストアンサー

東京観光

今度母と東京に用があって、ついでに観光しよう!ってことになったんですけど・・・ほとんど東京にはいったことがありません;; おススメ地やおいしい食べ物などなんでもいいので教えてください!! この本いい店載ってるよ!とかなんでもいいのでおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

年配の方なら浅草、皇居がまず挙げられます。 また相撲のメッカの両国国技館近くに江戸東京博物館もお勧めです。 また、お母さんが天地人など大河ドラマが好きなら、渋谷でNHK見学 もお勧めです。 食事は「駒形どぜう」がお勧めです。 http://www.dozeu.com/ http://www.tokyoguide.net/area/1/ 浅草観光 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%88%B8%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8 江戸東京博物館 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=144570 http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku.htm NHKスタジオパーク

bbc4
質問者

お礼

浅草行こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんなサイトはどうでっしょ! 「都内デートスポット」http://tonaidatespot.web.fc2.com/

参考URL:
http://tonaidatespot.web.fc2.com/
bbc4
質問者

お礼

ありがとうございますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

東京へ行って何を観光していいか分からなかったら、迷わずはとバス。 東京駅でも、新宿駅でも、上野駅でも乗れます。

bbc4
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

私は、お尋ねの都会に生まれ育ち半世紀を過ぎていますが、未だにこの都会の全てを知りません。 で、思い立つと、URLでご紹介するはとバスに乗り、観光しています。知らないところばかりで、こんなところもあったかと、毎回苦笑しています。 ご自分で探し、食べて、乗って、遊んで、、、、でしたら、無料の雑誌が、コンビニや、ホテルや、駅の構内に何種類もありますから、本屋でお買いになるより、リアルな情報が一杯です。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php?utm_source=ov&utm_medium=cpc&utm_campaign=tyteiki_top_1004
bbc4
質問者

お礼

了解です!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の観光地

    今度学校の修学旅行で東京に行くことになり、東京の観光地について、調べなければいけなくなりました。 各自がテーマごとに観光地を調べなければいけないのですが、なんと自分は 「小さい」 というテーマで観光地を調べなくてはいけなくなりました。 自分で調べても全く関係しそうなスポットが見つからないので皆さん協力してください。 質問をまとめると、東京の観光スポット(名称)で「小さい」というテーマに当てはまりそうな場所を教えて欲しいのです。よろしくお願い致します。

  • 東京旅行。今度はどこ行こう?名所ほぼ観光済

    3/11に東京行きます。。 50代夫婦です。 東京の主要な観光地はほぼ行ってしまい。今度はどこに行っていいものか 分かりません。。 アドバイス下さい。 ★今まで行った観光地★ 東京タワー・築地・巣鴨・柴又・恵比寿・浅草・靖国神社・自由が丘・いいとも見学 郊外:江ノ島・富士山 もうネタがなくなってきました。。。 東京からすぐ行ける郊外でもいいです。。 どこかいいところ、ありませんかねー(*^_^*) ちなみに 夫は おいしい食べ物やお酒好き、ゆっくり観光を楽しみたいタイプです。。 いま、鎌倉はどうかなーと考えたりしてますが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 東京観光について

    母69歳と親子二人で東京へ観光したいと思います。 観光地はたくさんありますが、少ししか見てませんが、はとバスより自分で動いた方が色々 いけて安いような気がします(私は何回か東京は行っています、母初めて) はとバスってそんなにフルコースで回るものありますか?ネットで見ましたが。 あとJRで特急やくもと新幹線で東京駅まで行くのですが、往復割引等安く手にする方法ありますか? 普通のビジネスホテルでいいので安くて部屋もまあまあなとこあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京観光

    今度東京で気ままな一人歩きをしようと思います。 東京に行くのは初めてなので、どこか良いところがあったら教えてください^^ 本が好きなので 出版社、とかジブリ美術館とか、のだめカンタービレの何かイベントをやっているらしいヤマハ銀座店とか、、に興味があります。(ほかショッピング系統) あと、芸能人とかあるいてるのかな~(観光人です^^;) でも距離、交通費なんかがいまいち分からなくて困ってます。 行くのは14日です。 スタート地点は新宿ですv お勧めなお店や、イベントなど、ご存知でしたら是非教えてください! 反対に行かないほうがいいところなども!

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

  • 東京観光

    先日 大阪観光を日帰りでしましたが キタとミナミと主要観光地だけを行くだけだったので 日帰り可能でしたが 東京観光となると もはや日帰り観光は 厳しいですか?

  • 東京観光おすすめ

    東京に観光を予定していますが、 2泊3日なのですが、 渋谷・原宿・六本木を以外にも おすすめのショップはありますか? ちなみに、池袋は、お買い物できるお店は ありますか? 少し、調べてみたのですが、 お店が少ない感じがしました。 食事は、一切決めていないので、 どこでもいいので、人気の食べ物または、 ぼっちでも、入れるお店を教えてください! 買い物をおもにしたいです!

  • 東京の方でオタクならではの観光を・・・

    8月6日から9日まで東京の辺りに行くことになりました。 大学を見に行くついでに、オタクな観光もしたいと思い、秋葉原には行こうと思いました。 そこで秋葉原周辺のおすすめの店や、秋葉原ではなくてもオススメの場所を教えて頂けませんか? 曖昧な話ですみません^^; ちなみにアニメやゲームはほとんど好きです(^^)

  • 東京に母と妹が遊びに来ます^^何かいい観光スポットはないでしょうか?

    東京に母と妹が遊びに来ます^^何かいい観光スポットはないでしょうか? 私は去年大学のため東北から東京に進学してきて現在大学一年生の女です。 東京に来て一年近くとはなりますが基本的に大学周辺意外あまり行ったことがないため東京の観光はあまりわかりません>< 春に母と高校生の妹が遊びに来ます^^いろいろやる事もあるのですが一日くらいは東京観光ができる余裕があると思うのでどこか楽しめる場所に連れてってあげたいなと思っております^^ 高校生の妹とは大学進学で遊びに来た時はディズニーシーに行って遊びました^^今回もと思ったのですが母はそれは嫌なようで…^^;確かに私と妹だと走り回っちゃいますし大変だと思ったのでその案はなしとなりました^^; 母がその後用事ついでにこっちに来た時は八景島シーパラダイスに行ってきました^^私が水族館大好きってのもありますし、大分ゆったりと楽しめたしいるかショーなども迫力満載だったのでとてもよかったなと思ってますができれば今回はまた別の場所で観光したいと考えております* 動物園や水族館や遊園地などではない場所で観光できるところを教えて欲しいです^^* はとバスは除く方向で… 大分しぼってしまいましたがどうかよろしくお願いします* 追記となりますが美術館でオススメがあったらそこも教えていただければありがたいです* よろしくお願いします>< *** 今のところ上がり始めた候補としてはナムコナンジャタウン、明治神宮、NHKスタジオパーク、都庁展望台などがあります^^

  • 東京に観光行きたい。

    似たような質問あるかと思いますが、少し違う部分もあるので すいません。。 40手前、女性一人旅(一泊二日)です。 東京には一度行ってみたいと思ってました。 自分なりに調べたのですが、東京の観光地ホムペには「○○区」って 区でくぎられているのですが、行ったこともないのでどこの区に何があるのかも 全く検討がつきません><。 中年女性にピッタリな超ベタな観光地でいいので 東京を楽しめるプランがあれば教えて下さい。 ※ちなみに、ディズニーランドは興味ないので外して下さい。 あと、ファッションや若者向けの場所も行かないです。わがままですいません。。。