• 締切済み

なぜ飲み屋ではタバコ吸う?

-cleanairの回答

• -cleanair
回答No.8

私は居酒屋に限らず飲食店でも、たまたま入ったお店が禁煙になっていなければ意見を言うようにしています。 お店側もそういった意見が無いとなかなか踏み切れないという現状があるので。 チェーン店であればHPに意見を言う窓口が大抵あるので、そこで言ってみてはいかがでしょうか。 「せっかく美味しいご飯(お酒)を食べに来たのに、たばこのせいでご飯が美味しくない」といったニュアンスの言い方が良いかなあって思っています。 美味しそうな香りがタバコの臭いでかき消されるのは本当に残念ですよね。

hiromegumi42
質問者

お礼

そうなんです。食事中にタバコの匂いで台無しです。 だこら、昼の店はランチタイムのみ分煙化してるところもありますよね。