韓国は元慰安婦のベトナム人女性に補償しないの?

このQ&Aのポイント
  • 先日、アメリカの公文書などから韓国軍がベトナム戦争中にサイゴンに慰安所を設けていた証拠が見つかったとのことです。
  • 疑問です。1.韓国は、元慰安婦のベトナム人女性に補償はしたのでしょうか?2.これからも韓国は、慰安婦の件で日本バッシングをつづけるのでしょうか?
  • 韓国軍がベトナム戦争時に慰安所を設置していたという情報が明らかになりました。これにより、韓国は元慰安婦のベトナム人女性に対して補償を行うのか、そして韓国の対日バッシングの継続が予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は【元慰安婦】のベトナム人女性に補償しないの?

先日、アメリカの公文書などから 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴンに 慰安所を設けていた証拠が見つかったとのことです。 「サイゴンにあるトルコ風呂という施設で売春行為が 行われており、ベトナム人女性を働かせていた… その施設は韓国軍による韓国兵のための施設だった…」 ・「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述 http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html 疑問です。   1.韓国は、元慰安婦のベトナム人女性に  補償はしたのでしょうか?   2.これからも韓国は、慰安婦の件で  日本バッシングをつづけるのでしょうか?  (韓国が慰安施設を作っていたとなると   日本のことを攻めることができないと思いますが…) ※写真は、31日付の夕刊フジです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 TBSの山口敬之ワシントン支局長の大スクープですね。  彼はもう日本のTBSでは引き取って貰えないかもしれません、フジサンケイグループにでも引き取ってもらうのでしょうか?  Youtubeでも流れておりますね。英語やハングル語でも流してほしいですね。 ★(韓国軍の慰安婦所が存在した、ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)にアメリカ公文書によって初めて明らかになった) http://youtu.be/LiY0W4IATpY 1.韓国は、元慰安婦のベトナム人女性に補償はしたのでしょうか?  ・1998年金大中大統領がベトナムを訪問した際、ベトナム戦に参戦したことについて「遺憾の意」を表明したようです。しかし、慰安婦や無差別強姦によりライダイハンが生じたことについては、「米国の指示に従い協力した結果であり、韓越の外交問題にするべきでではない」として謝罪や賠償はしていないようです。 (日本に対しては日韓基本条約で個人補償や北鮮の分まで支払済みなのを蒸し返し強請るのに、ベトナムに対しては何ら賠償をしてないようです。) 2.これからも韓国は、慰安婦の件で日本バッシングを続けるのでしょうか? (韓国が慰安婦施設を作っていたとなると日本のことを責めることができないと思いますが…)  ・自分がやったことは、米軍の指示でやむを得ずやったニダ!「虎の威を借る狐」  と言って責任は全てアメリカにあるニダ!としているようです。  ・日本に対しては、慰安婦問題は韓国が日本を強請タカリをする大切なツールであり、今までもしつこく強請るとお人よしの日本がホイホイ金を出すので、大切なツールとして手放さないと思います。 ★日本も韓国のウソ捏造による強請タカリには、遠慮することなく強く反論・抗議をして不当な要求のスパイラルを何処かで断ち切らないと、朴アジマは1000年にわたり強請タカリを続けるとのたまっております。  

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにTBSの本来の主張とは異なる主張ですね これを数日後、産経新聞や、夕刊フジが拾ったのも 変わった状況ですね。 かなり歴史的な発見なのにもかかわらず 意外と広まっていませんよね。 やはり補償はしていないのですね。 日本にばかり慰安婦がどうのこうの、補償がどうのこうの いってきますが、すべて韓国自身がどうなんだということを しっかり考えて発言してほしいですね。 しかもこちらは、日韓基本条約とその際の経済支援で莫大なお金を 渡しています。 その後も強請りを続けるのに納得いきませんね。 また、この手の質問させていただきます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

1.韓国は、元慰安婦のベトナム人女性に  補償はしたのでしょうか?  ↑ した、という話しは聞いたことがありません。 ライダハンにしても、韓国のマスコミが書こう ものなら、元軍人が殴り込んできます。 とてもじゃないが、怖くて書けないのだと 思います。 2.これからも韓国は、慰安婦の件で  日本バッシングをつづけるのでしょうか?  (韓国が慰安施設を作っていたとなると   日本のことを攻めることができないと思いますが…)       ↑ 当然です。彼らは都合の悪い事実は無視します。 それに、日本の場合は軍の強制があったが、韓国のそれは 自由参加だ、という建前にするんじゃないですか。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり補償はしていないのですね… 都合の悪い事実を隠して 自国のことを棚に上げて、日本バッシング… いい加減にしてほしいですね。

関連するQ&A

  • ベトナム戦争での韓国人従軍慰安婦は?

    ベトナム戦争での韓国人従軍慰安婦は何故韓国政府に「心からの謝罪と賠償」を求めないのでしょうか。 軍の関与が無かったから? 大戦中の日本軍も関与していなかったのですよね。 それとも韓国政府はケチだから?

  • 韓国軍は何故多数のベトナム女性を性奴隷にしたのか

    ベトナム戦争のとき韓国兵はベトナムで強姦しまくり、韓国軍は軍管理の下多数のベトナム人女性を慰安婦として性奴隷にしたことは現在広く知られていることです。 慰安婦問題に熱心で世界中に慰安婦像を建てまくっている韓国はさぞかし丁重かつ徹底的にベトナム政府・国民に謝罪しまくっていると信じたいですが、実際はどうなのでしょうか。 韓国人の考え方から言えば、ベトナム人慰安婦像を韓国国内はもとより世界中に建てまくって顕彰するのが当然だと思われますが、どうなっているのでしょうか。 上記2点が実施されていないとすれば、韓国はありもしなかった韓国人慰安婦の扱いについて日本に対してとやかく文句を言う権利・筋合いは全くないと確信しますが、どう思いますか。

  • 「慰安婦記念日」制定の韓国5カ年計画に抗議

    >韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が「日本軍『慰安婦』被害者記念日」の制定などを盛り込んだ「国政運営5カ年計画」を発表したことを受け、日本政府が韓国側に抗議していたことが20日、分かった http://www.sankei.com/politics/news/170720/plt1707200029-n1.html なぜこの国はまともに約束を守らないんでしょうか? しかも渡したお金も返してませんよね?

  • 韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

    韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある 日本軍の従軍慰安婦制度は希望者を募って日本軍の将校以上の報酬を得ることが出来た公娼制度であって、 http://www.youtube.com/watch?v=MPU8hdeDPos&feature=player_embedded 韓国軍がベトナムでおこなったベトナム人女性に対する大量強姦は犯罪そのもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E... 【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題 Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07 韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。 このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。 また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。 「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_... いったいこれはどういう事でしょうか?

  • 従軍慰安婦とライタイハンについて

    強姦された従軍慰安婦の子孫について ベトナム戦争時に韓国兵により現地のベトナム人女性が強姦され、出来た子供であるライタイハンはいるのに、 ベトナム戦争時に韓国から派兵された韓国兵よりも圧倒的に多くの兵がいた大東亜戦争時の日本兵により従軍慰安婦が 強姦された結果、産まれた子供が未だに一人として存在が確認されたいない理由を教えて下さい。 白馬事件のように拉致してまで強姦したのだから、避妊などするとは思えないのですが。 もし日本兵により強姦された結果できた子がいれば日本軍の従軍慰安婦による蛮行は決定的であると思うのですが。 ネット上の情報ですが日本軍に殺された慰安婦もいるそうですがその資料や証拠はあるのでしょうか。

  • 韓国人は、ベトナムで、嫌われていますか?

    ベトナム戦争では、韓国軍兵士が、多くのベトナム人を虐殺し、強姦しました。 ベトナムには、韓国軍兵士の私生児が、1万人もいるそうです。 さらに、韓国政府は、ベトナムに対して、謝罪も賠償もしていません。 ベトナム人は、韓国人に対して、どういう感情を持っているんでしょうか? 韓国人が、ベトナムへ行くと、差別されたりするんですか?

  • 自爆韓国、ベトナム賠償ブーメランを食らう

    国内国外日本でも大統の渡米に付き添いで着いてった 大統領領補佐官であっても鬼畜行動で平常時でも何も 落ち度がない女性をレイプしまくる韓国の男性は、 いつも危険な存在。 それが戦時下ともなるとヤリタイ放題 その証拠隠滅を図る為に行った集落皆殺し その行為を日本軍に置き換える編集プロデュースの 上手さカンヌでも拍手喝采! な韓国の嘘800日本軍強制慰安婦が韓国国内からも ベトナム人からも非難を浴びている。 嘘800売春婦マネキン像をアメリカに輸出する時、 ブーメラン、自爆すると考えなかったのだろうか? ソウルで、元慰安婦らがベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を告発した 「慰安婦」を人権問題に格上げして日本を貶めるはずが、自らの首を絞める事態に発展 慰安婦像は、「女性の人権を守るもの」と位置づけている NEWSポストセブン 2014年05月05日07時00分 韓国軍のベトナム戦争での蛮行が米世論に糾弾される可能性も 「慰安婦像」が設置された米国で韓国ロビーによる「日本叩き」が過熱している。一方、ソウルでは元慰安婦らがベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を告発。「慰安婦」を人権問題に格上げして日本を貶めるはずが、自らの首を絞める事態に発展している。 「カリフォルニア韓国系米国人フォーラム」(KAFC)がグレンデールで反日大連合の構築、在米邦人社会の分断を進められた背景には、これまで運動の主軸にしてきた日本政府に対する謝罪・補償要求をひとまず棚上げし、「女性の人権を守るための聖戦」(在米韓国系反日団体関係者)というスローガンを掲げたことがある。  慰安婦像は「日本人を貶めるシンボル」ではなく、「女性の人権を守るためのシンボル」との位置づけだ。普遍的なテーマを掲げることで、より幅広い団体の支持を呼びかけて運動を拡大しようとする狙いがある。  だが、韓国ロビーによるテーマの格上げが、ここにきて自らの首を絞めることにつながっている。

  • 韓国軍人用ベトナム人従軍慰安婦?

    ベトナム戦争に参戦し、米軍と共に多数のベトナム人を虐殺した勇敢な韓国軍。 ベトナム戦争終結後、15000人前後の「韓国軍人・ベトナム人従軍慰安婦との間に生まれた孤児」が生存しています。 現在、孤児らは30歳前後ですが、父親が名乗り出ないために「無国籍状態」(以上、ベトナム政府発表)。 最近、仕事で韓国人と飲食したのですが(驚く事に)彼は「全く知らない」のです。 (反日知識は、真偽に関係なく詳しい) 金大中大統領(韓国が国家破産した時の大統領)がハノイを訪問した時も「謝罪・賠償は一切なし」(現地報道)。 何故、韓国政府は謝罪をしないのでしようか? 戦争だから、何をしても罪にならないのでしようか? ベトナム国内では、誰でも知っている過去なんですが・・・。 当然、韓国の教科書にも記述がありません。 「韓国は、アジアの自由を守る為にベトナムに参戦した」これだけです。 60年以上前の事は覚えていても、30年前の事は記憶にないのでしようか? 素朴な疑問でした。

  • 広がる慰安婦問題

    正直、戦争時にはあることだと思います。 それはどこの国でもあるはずですが、 普通は、隠すと思うのですが韓国は派手に宣伝していますよね。 日本以外にも米国にも 「慰安婦は日本軍だけではない」・・・韓国の元米軍慰安婦、韓国政府に賠償求め提訴=韓国報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000006-scn-kr&pos=1 一応ソースとかいう人がいるので・・・ ついこないだオバマ大統領は韓国との会談後の共同記者会見で、 旧日本軍の従軍 慰安婦問題について「言語道断な人権侵害だ」と述べた。 面目丸つぶれですよね(違うのかな?) しかし、韓国はベトナムに対して慰安婦的なこともしてるし より卑劣なベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による 現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供 ライダイハンとかどうかんがえてるんですかね? 猛虎部隊、白馬部隊、青龍部隊の強姦や虐殺行為をどう思っているんでしょ? 他国にもありますし日本に軍隊があった時にもあるでしょうけど 自国のことは棚上げにしてここまで国として意見する国としてどうなんでしょ? どんな考えが韓国にあるか教えてください。 自分なりに考えましたがよくわかりませんでした。

  • ベトナム戦争後の韓国の対応

    ベトナム戦争で韓国軍はベトナム人、特に女性にひどいことをしましたが、現在に至るまで謝罪や被害者に対する保障などはしたことがあるのでしょうか?