• ベストアンサー

浅田飴の「のどスプレー」について

浅田飴の、「のどスプレー」は荒れた喉を修復してくれる作用があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

修復はしません。荒れた患部への刺激を抑える薬です。 まあ、結果として刺激されないので炎症が治まり自己修復に向かいますけどね。

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

ありますよ。 お大事にして下さい。 https://www.asadaame.co.jp/products/medicine/azu.html