• ベストアンサー

吐いた瞬間

さっきトイレで白湯を飲んで吐いたんですけど すごい勢いで大量に出てきて肺?が痛みました。 圧迫された感じで。 初めてだったのでびっくりしましたが、 一時的な物だったので大丈夫なんですが… 心配する事ではないですよね? 痛みがあれば病院に行こうと思いますが…

noname#209230
noname#209230
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.1

「初めて」ですか。 私は以前、慢性的に吐いてて、終盤は水を飲んでは吐き、水を飲んでは吐きしてました。 幸い主治医の内科の先生が、その道だったので、ここ5年吐いてません。 自分ではてっきり「胃」だと思ったのですが、主治医診立ては違いました。 吐いてる時は、「死ぬ」と思ったのですが、今は生きながらえてます。 先生に感謝。

noname#209230
質問者

お礼

初めてではなく、食べては吐きを繰り返してしまってます。 昨日は2、3日ぶりにご飯を食べて体重が増えてしまい 今日も食べて吐きました。

関連するQ&A

  • 呼吸がしにくいです。

    15歳の男子です。 一月ほど前から、 呼吸がしにくいです:::: 主な症状としては、 ・呼吸がしにくい ・胸の圧迫感 ・あくびが頻繁にでる ・あくびのあと、一時的に楽になる ・夕食の後が、一番症状が重い などなどです。 二つほど、病院に行きましたが、 両方の病院で以上はないといわれました。 その病院でした検査は ・心電図 ・肺活量(?)しらべ などです。 肺活量が一般よりすこし少ないが心配ないといわれました。 ですが、私は水泳をやっていたので他人より低いという事は かなり落ちたんだと思うんです。 小さな情報でいいので、 教えてください。 お願いします。

  • お風呂上りの水分補給

    1ヶ月の子供がいます。病院で、お風呂上りはお白湯や麦茶を飲ませると良いと言われたので頑張って挑戦していますが、大量に飲みたがってしまいます。授乳時間が近ければ当然お風呂上りが授乳タイムになるし、授乳後30分くらいでお風呂に入れても、またミルクを大量に欲しがります。 お白湯でも、80MLとか大量に飲ませてしまっていいものなんでしょうか。たくさん飲むなら、ミルクの方がいいのでしょうか?お風呂上りの水分補給はどんな感じで行っていますか?

  • 尿管結石

    現在約1.5cmにもなる石が膀胱まで着ています 通常0.7cmくらいまでが自然排出可能とされて いるので ここにくるまでに相当な時間を 費やしました もちろんそれまでに衝撃波の 処置は受けました 石は硬く潰れませんでした 10年前くらいにも1cmくらいの石を出したことが あるので経験済みではあるのですが今回の物は それよりも大きいので尿と一緒に出るのか心配 です 先ほどトイレに行き尿を出そうとしたら 石が 尿道か膀胱の出口に詰まったのか解かりませんが 一瞬尿が出ずにビックリしました頑張って 踏ん張ってたら少しずつ出てくれましたが 痛みも強いし結構キツかったです 10年前の時とはやはり様子が違います 病院からもらった座薬を使って水を飲み外に 出そうと思っていますが さっきトイレの時で 少し恐怖症になってます 勢いつけて出そうとして尿道に詰まってしまって 激痛に襲われるのでは無いかと心配です なんせ 大きいので怖いんですよ 何か良い方法ないでしょうか? 同じくらいの石を 自然に出した方や 痛みを最小限に楽に石を出す 方法等 良ければアドバイス下さい

  • 妊娠24週 便秘でいきんで破水する?

    妊娠24週の妊婦です。便秘で3日に一度は苦しんでいます。 先程、トイレで頑張って・・・・最後のいきみで便が大量に出ました。 便と同時に尿の様な物もでました・・・・。 尿意は無かったのに便と一緒に大量に出てビックリしました! 母は「破水なんてありえない」と言ってるので私の心配しすぎかな?と思ってます。 便秘でいきんで破水するなんて事ありますか?

  • 助けてください!!瞬間接着剤が・・・

    パンプスのヒール部分を瞬間接着剤(100均の物です)で修理しようと思ったら、勢い良く出てしまい、余計な部分と手や爪に大量に付いてしまいました。すぐに熱湯で流したのですが、パンプスが黒のビニール製のエナメル素材の為、白く濁ってしまい取れません。手も、白く乾燥しガビガビです。手はいつか取れると思うのでいいのですが、お気に入りのパンプスが・・・・(泣)なんとかして艶を取り戻す方法はありますか?こちらでホームセンターで接着剤落としがあると知ったのですが、それはアロンアルファだけのようですし、エナメルの艶が戻る事は無理でしょうか?

  • 脳の違和感

    さっき一瞬何の前触れもなく脳が圧迫される感じがしました。そしたらそれ以降きもちわるくて吐き気がします。 今は痛みはないですが、まだちょっと圧迫されてる違和感があります。吐き気は先程ほどはありません。まだありますが… これって一時的なものですか?それとも救急車とかよんだほうがいいですか? ちなみに年は16です。

  • 肺の痛み

    一週間ほど前からときどき息苦しく感じるようになりました。前屈みになったり正座をしていると、胃と肺のあたりが圧迫されるような感じで、息を吸うのは苦しくないのですが、吐き出すときに違和感があります。(圧迫されて上手く息が吐き出せないような感じ) 昨日の夜から急に左の肺(胸)が、ときどききりりと痛むようになりました。いつもよりも息苦しく感じます。 夕方や夜、また寝ているときに息苦しさを強く感じるので自分ではストレスによるものなのかなと思うのですが、もし他の病気だったら怖いし。 かといって忙しくてすぐには病院にもいけません。なにか、思い当たる病気とかあるでしょうか?

  • 突然の嘔吐。。。それも勢いよく大量に(|| ゜Д゜)

    いつもお世話になっております。 4ヶ月になる娘がいるのですが、本日の深夜2時頃(寝ていたのですが) 突然、大量に嘔吐・・・勢いよくゴボゴボと。。。 お布団や衣類など、めちゃくちゃ濡れたのですが、本人はいつもと変わりない感じでした。 念のため体温を測ったのですが、36・3℃と普通。 オムツを変えると、少しオシッコは出ているようでした。(便はなし) 機嫌も悪くないようでしたので、そのまま50分近く様子をみていると、 たくさん吐いてしまったからか、オッパイを求めてきたので、用心して少しだけ 飲ませました。 飲むとスグに娘は就寝しましたが、約1時間半後に又嘔吐で目覚めました(|| ゜Д゜) 量も多く、勢いもありました。。。 さすがに短時間に2回も大量に吐くので、心配になり娘の様子を見ていると 30分後、何も与えていないのにまた嘔吐!!! 今度は、胃に残っていた物が少なかったみたいで、量は多くありませんでしたが 勢いよく、また吹っ飛んでました。。。 オムツを交換すると、オシッコは普通ぐらい出ているようですし、 機嫌もいいように感じます。 熱も、相変わらず平熱のままですが、こんなに頻繁に嘔吐することがなかったので とても心配です。。。 同じようなご経験をされた方、なんでもかまいませんので、何かアドバイスなどが ありましたら教えていただけましたら幸いです^^ よろしくお願いします!!! ★9時から行きつけの小児科が診察開始ですので、様子をみてつれて行こうかと 思っています。 今現在、娘は白湯を20g飲んで、機嫌よくしています。

  • 現在臨月、尿が出ません。

    私は現在36週5日の初産婦です。 1、2ヶ月前から、排尿がちょろちょろしかでなくて気持ち悪い事がありましたが、今朝排尿したくてトイレに座りましたが、全く何も出てきませんでした。 お腹はまだ、下がって来ておらず、まだ胸の下から子宮がポッコリあるような感じです。 ただ、トイレに座っていると、骨盤のところに赤ちゃんの固い頭があるのがお腹の上からでも分かります。 今もすごくトイレに行きたいのですが、やはりほんのちょっと(2、3滴)しかでませんでした。 尿が膀胱にたまりすぎて、赤ちゃんが圧迫されないか心配です。 今は元気にポコポコ動いていますが・・・。 これってよくある事なんでしょうか? 心配でたまりません。 今日が一番ひどいですが、だいたいいつも、朝起きて一番に行くトイレが一番尿が出にくいです。 横になっている体勢が、尿道か膀胱を圧迫しているせいでしょうか? どんな小さな事でも良いので、皆さんの知っている事を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。。

  • 唾をのみこむと

    唾をのみこむと かすかに痛くてむずがゆくて なんか体の前の方が 圧迫されている感じがします とにかく始終胸?というか肺が ずーーんと重くて うまく表現出来ないんですけど 肺が満腹って感じなんです 咳はありません。 でものどが微妙にぜいぜいって 感じなので無理にすると 一瞬すっきりします 熱や他の場所の痛みなどは 全くありません。 風邪?でもないみたいだし 病院に行くか迷っています なにか病気ならその名前など 思い当たることは ありませんでしょうか? あと自力で治せるなら 方法を知りたいです。

専門家に質問してみよう