• ベストアンサー

ジオラマの水表現について

水の表現にボンドを使っていましたが、厚みのある水の表現をしたいので、 新たに材料を購入したいと考えております。 私の調べたところでは、 「KATO・リアリスティックウォーター」か 「デプコン・透明レジン ET」が評判が良いようなので、 どちらか購入したいと思います。 両者を比較すると、値段はほぼ同じですが、 KATOのほうが容量があり、また混ぜる必要もなく優れていると思います。 ただ、実際に使用したことがないので、どちらのほうが良いのか 分かりません。感想などをお聞かせ下さい。 水の表現は普通の川です。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.2

KATO・リアリスティックウォーターが断然いいと思います。 本製品は、鉄道模型のジオラマ作成用の製品ですし、目的に合致しています。 もう一方の製品は、透明感は良いですが、目的が色々で、ジオラマ専用では ないので、ただの透明な水にしか見えず、リアル感が薄れると思います。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ジオラマにはジオラマ用を使うのが普通ですよね。 リアリスティックウォーターを購入したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

2社の作品を比較すると、上のほうが良さそうです。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KATOのほうの購入を考えます。