• 締切済み

エリーゼのために-の好演奏を探しています。

ベートーベンのエリーゼのためにという曲が気に入って、いろいろなピアニストの演奏を聴きましたが、もう一つ満足できません。目が覚めるようないい演奏があれば紹介してください。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

これが一番目が覚めるよ。 嘉門達夫‥‥いまなにをしてるのかなぁ。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

あなたが満足できなかった演奏のすべてを補足してください。 こちらが良かれと思って紹介しても、あなたが満足できない曲だったら意味ないでしょ? できれば「目が覚めるような良い演奏」の意味も書いてください。 ヘビメタ調に編曲してあれば目が覚めますかね? ヒップホップなら良い演奏ですか? https://www.youtube.com/watch?t=21&v=lnk4mCzlUro

関連するQ&A

  • これらの曲でどのピアニストの演奏がお好みですか?

    ・ベートーヴェン ピアノソナタ1番(全楽章) ・ショパン ピアノソナタ3番(3楽章のLargoだけでも結構です) いずれも私の好きな曲なのですが、 それぞれどのピアニストの演奏がお好きですか?(どちらか1曲でも構いません) エピソードや理由もございましたら含めてご紹介願います。 皆様がご紹介下さったピアニストの演奏も聴いてみたいと思っております。 ちなみに私はベートーヴェンの方はシュナーベルの演奏(モノラル録音のCD、情熱的で4楽章の演奏は特にカッコいいと思います)、 ショパンの方はイングリッド・フリッター(特に彼女がショパンコンクールで2位になった後、紀尾井ホールで演奏した時。うまく伝えられませんが曲を聴いて映像が浮かんできました)が好きです[幼稚すぎる感想でスミマセン!] また同じような質問をこれからもさせていただくかもしれませんが よろしくお願いします!

  • 「エリーゼのために」について

    「エリーゼのために」をバイオリンで演奏している動画はYouTubeにありますか?あったらURLを教えてください。

  • ピアノ演奏でおすすめの曲

    気分転換に、明るくて、ノリがよくて、テンポが速くて、スカッとする曲が弾きたいです。 現在は、別れの曲(ショパン)と、エリーゼのために(ベートーベン)とエナジーフロー(坂本龍一)しか弾けません。 これらが弾ける程度のレベルで演奏することが出来る、上記のようなスカッとする曲のおすすめを教えてください。

  • エリーゼのために

    エリーゼのために 先日テレビの特番で三浦友理枝さんが演奏されるのを見ていたら 後半の短調のテーマの部分の、保続低音部を同じ指で打鍵していました 自分が持っていた楽譜では指を変えるように書いてあり 子供のころも、同じ音の連打の場合は指を変えて弾くように習った記憶があります。 気になって動画でいろいろ見てみると同じ指で弾いている人も結構いますね。 ピアニストレベルの方だと「同じ指の方が表現がしやすい」ならそれでもよいのでしょうけど 素人の方もそういう弾き方をしているということは そのように描かれた楽譜が出ているのでしょうか。 そして、そのように弾いた方がよいと判断して書いた人がいるということですよね。

  • エリーゼのために 片腕麻痺

    片腕が長い間麻痺していたピアニストで、突然麻痺が治ったと。 そこで、エリーゼのためにを弾いているCDがあったのですが…ピアニストの名前を思い出せません。 どなたか、助けてください。

  • 「エリーゼのために」にラップ?

    最近ラジオでエリーゼのためにを サンプリングした曲がかかってました 誰の曲でしょうか? お願いします!

  • 演奏会前のピアニスト

    演奏会前のピアニストに関する質問です。 なお、ピアノ協奏曲などの合奏曲ではなく、ピアノソナタなどのピアノ独奏曲だけを弾く演奏会とします。 (1)オーケストラやオペラと同様、ピアニストもゲネプロを行うのでしょうか? (2)ピアノは自分で調律ができませんから、オーケストラのように演奏直前にチューニングはしないわけですが、すると演奏者は演奏直前には何をしているのでしょうか? 何もすることがない気がします。 (3)オーケストラは定期的に合奏練習を行いますが、ピアニストは独奏ですから一人で練習しますよね。 すると、人前で演奏を披露することは演奏会本番までないのでしょうか。

  • デイサービスでのピアノ演奏

    デイサービスで演奏のボランティアを始めました。 ボーカル、ピアノ、ギターの3人でやっているのですが、みんなアマチュアの初級~中級者です。 アンサンブルがメインですが、演奏させてくださっているデイサービスに生ピアノがあるので、ピアノソロ演奏も2、3曲入れたいです。 そこで、クラシックなどのピアノ曲で、難しくなくメジャー(利用者さんが知ってそうな曲)を教えていただきたいです。 ピアノは中級者です。 ただ、中級の曲は3ヶ月くらいかかってしまうので、中級者でも1ヶ月半くらいで弾けるものはないでしょうか? 前回はエリーゼのためにと、モーツァルトのトルコ行進曲にしましたが、もともとトルコ行進曲は1年ほど前に弾いていたので、短期間でできました。 できればエリーゼのために~トルコ行進曲までくらいのレベルが良いです。 次の演奏まで3ヶ月くらいなので、練習期間は3ヶ月くらいで考えています。 (わたしの演奏力の目安はエリーゼのためにが1ヶ月半、トルコ行進曲が3ヶ月程度です) エレクトーン上がりで、あまりピアノ曲に詳しくないので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ドラマSPの「熱情」の演奏者は誰?

    岡田准一主演のドラマ「SP」の7話で流れていた、ベートーベンのソナタ「熱情」の演奏者が誰なのか気になります。 11話のエンドロールで、今までに使用されていた曲が紹介されていたので、 曲名の下欄にあった英字が演奏者名かも知れない思い、見たのですが、字が小さくてわかりませんでした。

  • ベートーヴェンの名曲集CD

    ピアノはまだまだ下手ですが、私は初めて曲に挑戦することになりました。その曲がエリーゼのためにです!! 初めてちゃんとした曲なのですごいうれしくて日々練習にいそしんでます。 でもあんまりベートーヴェンの曲分からないなぁ、ってことで彼の名曲が多く入ってるCDを教えてください。 エリーゼのためにが入ってるとうれしいです。 (HMVで探したんですが、なんとか交響曲シリーズとかしか入ってなかったり演奏者や指揮者別でピアノ初心者の私にはむずかしかったんで、オススメ教えてください) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう