• ベストアンサー

ちょっと前のサスペンス物ですがタイトルが分かりません。

日本公開は1年くらい前かと思うのですが、全く定かではありません。 主人公の子供が誘拐(?)されて、その居場所を突き止めるのに精神病(?)の女性のつぶやくなぞの言葉(数字?)を聞こうとするけれど、なかなか教えてくれない、みたいな予告だったと記憶しています。 出演俳優も分かりませんが、心当たりのある方、どうか題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

マイケル・ダグラス主演の「サウンド・オブ・サイレンス」ではないでしょうか。 公式サイトが残っていましたのでURLをあげておきますね。 http://www.foxjapan.com/movies/soundofsilence/index2.html

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/soundofsilence/index2.html
sarutobi
質問者

お礼

そうです!お聞きして題名を思い出しました! 観たいなぁと思っているうちに終わってしまって、レンタルしようにも題名が分からず、店の中を右往左往してしまいました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 sarutobiさんのおっしゃっている内容は【サウンド・オブ・サイレンス】で間違いないですね。 「サウンド・オブ・サイレンス」 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=236866 それではよりよい映画環境をm(._.)m。

sarutobi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!回答時間から次点にしてしまいましたが、申し訳ありません。 早速レンタルして来ます! あー、すっきりしました・・・この1週間悩んでいました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 100時間。

    先日テレビで映画の上映予告を2度ほど見ました。 ところがコマーシャルの流れが速く、2度上映予告を見たのに、 出演俳優の名前やタイトルが聞き取れず、 唯一わかったのが「100時間」という言葉だけでした。 これだけではあまりにも情報が少なすぎますが、 この映画に心当たりのある方はタイトルを教えてください。 確か今月半ばに上映開始だったと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルについて教えてください。

    映画のミッドナイト・エキスプレスなどに出演されてた大柄な俳優ポール・スミスさんについて教えてください。あいまいな記憶ではありますが、何年か前、何気無しに家で洋画を見てたらワンシーンで夫婦が自宅にいて、地下に誰かが閉じ込められてる?多分、その夫婦の息子のような感じでした。その人物がポール・スミスさんかどうか分かりませんが、もし、そうでしたら映画の題名など教えてください。思い出せる部分が少なくてすいませんm(__)m

  • 映画のタイトルがわかりません

    2,3年前に公開された映画だと思います。 潔癖症で外出もできない、女性作家が主人公です。 その彼女が、誰かの依頼か、何かの役目を受けて、冒険の旅に出る、といった内容でした。 あまりにうろ覚えで、出演されている女優さんの名前も、解りません。 公開時にTVのCMで見て、面白そうだなと思って、気になっていました。 もうDVDになっているでしょうから、レンタルしたいのですが、題名がわかりません。 ご存じの方はおられませんか?

  • ロボットが出ている映画のタイトルがわかりません

    ロボットと家族との交流を描いた映画のタイトル分かりますか? ちなみにA.I.ではありません。 確か5年~7年前にテレビで見たので、それ以前に製作されたものだと思います。 多分、英数字のタイトルだったような気がします。 出演俳優も誰か分かりません。 たったこれだけしか記憶がないのですが、どうしてもその映画をもう一度みたいのです。 心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル知りたいです

    非常に情報が無くて困難を極めると思いますけど 心当たりのある方がおられる事を願います。 捜している映画は恐らく昭和55年前後公開、恋愛映画、これくらいしか 分かりません、舞台は主人公の女性(ハイティーンだった記憶あり) が好きな男性をミケーレと叫んでいたと思うのでヨーロッパ、それも イタリアではないかと… 最後に悲しい別れだったような… 劇場で見たので日本公開してます やっぱり、情報少なすぎで駄目ですよね。

  • 昔見た猟奇サスペンスドラマについて知りたい

    ある猟奇事件とそれを解決しようとする主人公らを描いた作品で、10年以上前に家族がテレビで見ていたものです。 当時は二時間ドラマだと思っていましたが、もしかしたら特番ドラマか映画かもしれません。 おおむね以下のようなあらすじだったと思います。 ・サラリーマンがドラム缶にコンクリ詰めにされた遺体が発見される ・被害者には娘がおり、素行の良くない男と付き合いがあった。娘は元々父親とは不仲で、事件前後から行方不明になっていたため、捜査本部は彼らが結託して父親を殺害・逃亡中という線で事件を追う ・ところが主人公の調べにより、娘は別荘地のような屋敷の地下で、監禁・衰弱した状態で発見される ・実際には娘は不良に拉致監禁されており、父親は彼女を助けようとしてリンチ・殺害された(その後娘の目の前で遺体をコンクリ詰めにする) ・結末部分は記憶に無し ・主人公が捜査に携わる刑事か、外部の探偵かうろおぼえ ・不良が1人だったか、グループだったかうろおぼえ ・身代金が絡んでいたかもしれない ・出演俳優不明 当時はチラ見していただけなため、犯人は逮捕されたのか、そもそも主人公は何故真相に辿り着いたのか等が判らず、今になってモヤモヤしています。 作品のタイトルや出演俳優、もし原作小説があるのであれば出版社や作者など、お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。