【パズドラ】覚醒ラクシュミーのスキルについて

このQ&Aのポイント
  • 覚醒ラクシュミーのリーダースキルは、回復ドロップを5個以上繋げて消すと水属性の攻撃力が「5倍」になるという解釈で良いのでしょうか?
  • 覚醒スキルの2体攻撃を合わせると「7.5倍」の攻撃力になるのでしょうか?
  • 覚醒ラクシュミーのリーダースキルとリーダースキルと覚醒スキルの関係性がよく理解できないので、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【パズドラ】覚醒ラクシュミーのスキルについて

覚醒ラクシュミーのリーダースキルと覚醒スキルについて質問をさせてください。 先日、ゴッドフェス中にラクシュミーが当たったので、究極進化をどれにしようか考えているのですが、覚醒ラクシュミーのリーダースキルと、リーダースキルと覚醒スキルの関係性がよく理解できません。 具体的に言うと、覚醒ラクシュミーのリーダースキルは、回復ドロップを5個以上繋げて消すと水属性の攻撃力が「5倍」になるという解釈で良いのでしょうか? また、もしもそれで5倍になるのだとしたら、覚醒スキルの2体攻撃を合わせると「7.5倍」の攻撃力になるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その考え方で大丈夫だと思います。 ラクシュミーで回復ドロップの条件を満たした場合、 水属性2.5×2=5 リーダースキルのみで考えると5倍です。 覚醒ラクシュミーは2体攻撃を1つ持っており、 4個消しした際の火力は1.5倍増なので5×1.5=7.5という式になります。 厳密にはリーダースキルを満たす場合、水と回復を消すことになり、 2コンボ以上は必ず達成されますので、最低でもそこからまた×1.25されると思います。

windows723
質問者

お礼

やはりそうですよね。 回答ありがとうございました。