• 締切済み

【パズドラ】火力の倍率計算あってますか?

リーダー(フレも) 赤ソニア サブ   究極ベリアル×2       悪魔シヴァ       究極シャイターン (全員フル覚醒) 上記PTの場合、火列強化×9なんですが… 赤ソニア→シヴァの順でスキル発動して、火ドロ強化1列+闇1コンボした場合の火属性の火力計算は、 「2コンボ倍率×同時消し倍率×ドロップ強化倍率×列強化倍率×ソニアのリーダースキル」となって、 「1.25(コンボ)×1.75(同時)×1.36×(ドロ強化)1.9(列強化)×2.5(ソニア)×2.5(ソニア)=35.328125」の倍率で計算あってますか? ソニアスキル発動して、1列+1コンボってのは最小限すぎる考え方ですが、 最低瞬間火力を計算したいので、抜けや漏れがある場合はご指摘いただけたらと思います。 にしても、このPTはスキブが9個ついてるとしてもスキル溜めて保障される最低瞬間火力が35倍で満足しないのは贅沢なんですかね?ww

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

計算は多分あっています。 ベース倍率が6.25倍なので、やはり1列ならばそんな感じではないでしょうか。 べリアルを1体抜いて、キングワルリンを入れた方が、火力はもっと上がる(火属性の攻撃力がダウンすることを勘案した等価換算でも80倍くらい?)ように思いますが。 また、最小限についてですが、2色変換は、ごくまれに片方が5個以下で列を作れない場合もあります。

関連するQ&A

  • パズドラについて教えて下さい!その2

    以前も質問させて頂きましたが、 新たな疑問にぶつかりました。 ・オーガが覚醒したのですが、覚醒するとサブでもリーダースキルが発動するのでしょうか?  またパーティー(PT)次第ではPT全員のリーダースキルが発動するのでしょうか? ・セイレーンなど進化途中の段階にたまどらを使っても、後に進化した場合も意味をもちます  か? ・以前のアドバイスを参考になるべく魔法石を使わずに来たのですが、合成や売却する際に  レアキャラの注意が出て来ると残してしまい、boxが常にパンパンなのですが、  boxは何体くらい収容出来れば良いのでしょうか? ・友人をフレンド登録しているのですが、ログイン直後にしか出て来ません。  ある程度レベルが同じくらいのフレンドが優先されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メイプルのアランのスキルの計算式っておかしいと思う

    メイプルのアランのスキルの計算式っておかしいと思う 私のアランは現在107レベです。 攻撃力は1359~4026です。 カルスタンを装備しているため少し低めです。 んで3次スキルはローリングスピンとファイナルトスが1で他はMAXです。 コンボクリティカルがMAXと言う事は100コンボの時は300%ダメージ、クリティカル確立70%という事ですよね? 基本値が100%と言う事は10コンボの時点でダメージはクリティカル時2倍だと言う事です。 んでコンボフェンリルですがMAX時のダメージは800%を2回ですよね? フェンリルは100コンボ以上ないと発動できないので嫌でもダメージはクリティカルが出た場合2400%を2回だと思うんですけど明らかダメージが低すぎます。 フリーズケンタウロスで検証したのですがダメージは30kとか25kとかその辺しかでません。 最低ダメージが1359なのでこれをフェンリルの800%(8倍)とコンボクリティカルの300%(3倍)の 2400%(24倍)にしても32616ダメージx2になります。 なのに普通に30k以下のダメージx2が頻繁にでます。 普通なら60kくらい出てもいいと思うんですよ。 最大ダメージで計算すれば96000ダメx2位出るはずですし? フェンリルとクリティカルの計算式って本当に正しいんですか?

  • パズドラのパーティ編成について

    現在のパーティよりも今後よりよいものに変えたいです。 そのためにアドバイス、編成例を教えていただきたいと思います。 まず、ランクは106でコストは122が限界ですが これからランクアップしていくところも踏まえていただければ幸いです。 【現在のパーティ】 オオクニヌシ(進化後) イザナギ(進化後) メイメイ(進化後) セイレーン(進化後) エキドナ(究極) とりあえずこのメンバーでなんとか進めています。 今後はコンボをあまり考えないPTだとうれしいです。 以下、使えそうなモンスター一覧です。 【火】 エキドナ、ディノライダー、蠍座のミロ、ベリアル、卑弥呼、赤オデン アレス、ヒソカ、魔剣士 【水】 イシス(水究極)、ベリドラ2匹、海幸山幸、ガブリエル、水瓶座のカミュ、ヘライース 初芽局、ケンシン、ニライカナイ、ニブルヘイム、孫権、ジークフリート、セイレーン、フェンリルナイト 【木】 メイメイ(進化後)、メロドラ、イシュタル、マサムネ、佐助、シルフ、アルラウネ、セレス 【光】 アテナ、アン&メアリー、ヘラソエル、イザナギ、ガネーシャ、レイ&エヴァ、ヴァーチェ、エンジェル ワルキューレ 【闇】 ブドドラ三匹、キルア(進化後)、ヘルヘイム、オオクニヌシ、ハク二匹、ベジータ アヌビス、ヴァンパイアロード、ピエドラウン、ダークドラゴンナイト、リリス 以上がなんとか使えそうなモンスターたちです。 これらを合わせて組めそうなPT&これから手に入れるべきものなど アドバイスくれると本当に助かります。 今のところは火か闇を育てていこうかとは考えています。

  • モンハン4グラビドUシリーズのスロットおすすめは?

    モンハン4でグラビドUシリーズの装備をしています。 スロットが10ありますが、スロットにはなにをつけるのがおすすめですか? 【性能】 火 15 水 -20 雷 5 氷 5 龍 5 【発動スキル】 防御力UP【小】(+10) ガード強化(+10) 鈍足(-10) 燃鱗は+4あります。 現在は鈍足スキルを発動させたくないので、強走珠【1】を2つ使って鈍足スキルを発動させないようにしています。 武器はスラッシュアックス(ディーエッジ)です。この武器もスロットが2つあります。 よろしくお願いいたします。

  • パズドラで麒麟パと海山パどちらが強いですか?

    こんばんは タイトルの通りなんですが、一概にどちらが強いと言えないのは分かってます。 他に似たような質問があるのも知っている上で、質問します! 自分の今の環境でどちらのPTを優先して育てるべきか教えて頂きたいです。 どちらが強い、というよりはどちらの方が汎用性があるかと言うか適応範囲がいいとか そういう面も含めてご教授願いたいです。 自分で考えた両PT編成を一応書きます。持っているサブ候補は下にまとめて書きます。 (1)麒麟 エキドナ スサノオ ヘライース ヴィーナス    とりあえず4色集めてみた感じです。   ヴィーナスのところはイザナギでもいいかなと思うんですが、   エキドナにエンハンスかからないのでどうかなっていう感じです。 (2)海山 スサノオ ヘラ ヴィーナス イザナギ    これもとりあえず4色集めてみたPT。   こちらはわりとまとまってると思います。   ヘラの所に半蔵を入れると、火から闇を作れるので欠損対策に   いいかなと思うんですが、半蔵だとHPが低く、更にイザナギのエンハンスも   かからないので、どっちもどっちかなと思います。 ととりあえずよく分からないなりに自分でPTを組んではみたものの、強いのかどうか。。 個人的には変換がある海山のほうが欠損が少なく安定するかな?と思うんですが、 先の事も考えるとサクヤの方が究極もありますし総合的にも強くなるかなと思います。 まだランクも低いので、とりあえずどちらかに集中して育てて行こうと思うので、 先にこっちのPTを育てたほうがいい!というのを教えて頂きたいです! また、PT編成を変えたほうが良い部分があったら同時に教えて頂きたいです! サブ候補 神タイプ ホルス、シヴァ、ネプチューン、ガブリエル、ラクシュミー スサノオ、セレス、イザナギ、インドラ、ヴィーナス、ヘラ、ペルセポネ、アヌビス ドラゴンタイプ レモドラ、ぶどドラ 攻撃タイプ ディノライダー、ビーストライダー、ドラゴンライダー、グリプスライダー、猿飛佐助、服部半蔵 回復タイプ エキドナ ヴァルキリー リリス 究極分岐があるのはどちらでもOKです。

  • パズドラ ヘライース降臨の攻略PTについて質問です

    今度ヘライース降臨が来たら地獄級に行こうと思っているランク132の者なんですが どのPTでいけばノーコン(もしくは1~2コン程度)で行けるでしょうか? 3つ候補があります。 1.バステト回復パ LF 究極バステト S 薔薇ヴァル ラブラブ エキドナ キンピカ 2.回復パ L 薔薇ヴァル S エキドナ 大海セイレーン キンピカ ラブラブ 3.バステト神パ L究極バステト Sレイラン ヴァーチェ イザナギ エキドナ になります。フレンドにはリーダーと同じキャラを選ぶ予定です。 レベルは全体的に50前後で スキルレベルはエキドナ・セイレーンがMAX 薔薇ヴァルが4 ヴァーチェが2 であとは1になります。 ちなみにまだ全体的にレベルが低すぎるので どのPTがいいかで、優先的に育て行きたいと思っています。 皆さんに意見をお願いします。

  • パズドラで使えるモンスター教えてください!

    今、黒の海賊龍を LFオオクニSL2 究極ヴァーチェSL2 白盾ヴァルSLM 超ゼウス で行ってるのですがあまり安定しません。 ヴァーチェスキマじゃないのと ヴァルが白盾のせいかもしれませんが(^_^;) Lゼウスとか色々試しましたが あまり安定するのがありませんでした… そこでもし持ってるモンスターで いい感じなPTがあるのなら教えてほしいです! また、育てた方がいいと思うモンスターもいたら 教えてほしいです!! M=カンスト済み 無=いじりなし(進化前Lv10以下) ×=育てる気がない ○=覚醒済み 火属性 M・○覚醒ウルズ エキドナ(スキマ) 進化前アメノウズメ 進化前フレイ 無・シヴァ ミネルヴァ 1・レイラン 28・一回進化ギガンデス 38・×五右衛門 20・望月千代女(SL4) 47・ホルス 85・カグツチ 30・×進化前ヤマトタケル 34・×進化前ウリエル 30・進化前アレス 水属性 M・水光イシス ○覚醒イース 進化前ヘルメス 進化前アンドロメダ 進化前ラクシュミー 無・イズイズ ×アモン 5・×セイレーン 63・×一回進化ジーク 30・×進化前オロチ 19・×進化前クラピカ 木属性 M・○アスタロト イービルセレス クーフー メイメイ 進化前ペルセウス 進化前ゴン 進化前クシナダ 無・×パール ×猫 ×ミカエル ×ディオス ×猿飛 48・ホーリーセレス 48・フレイヤ 43・アルラウネ 34・×おでん 30・×スサノオ 30代・×メイメイ×3 光属性 M・光光ゼウス 究極ヴァーチェ ○サクヤ 進化前ネテロ 進化前アテナ 進化前メタトロン 進化前ラファエル 進化前時魔道士 無・×イザナギ 65・×バアル 40・アポロン 38・ヴィーナス 37・白盾ヴァル 15・×進化前トール 闇属性 M・○究極ヘラ 究極ペルセポネ ○オオクニ ○ハク 究極ロキ 天ルシ ダークドラゴンナイト 進化前パンドラ キンわる 進化前ヨミ 無・×堕ルシ 持ってるモンスターはこんな感じです! 最後に一番悩んでるのは+を誰に振ればいいかです… 一番使ってるリーダーはオオクニですが ルックスが・・・ となって悩んでいます。 まとめると・・・・・・・ 1、海賊龍にいくオススメPT 2、育成すべきモンスター 3、+振るのにオススメモンスター 質問してること多いですが よろしくお願いします<m(__)m>

  • パズドラのパーティについて

    パズドラのパーティについて質問です。 初めに現状を書かせていただきます。 現在無課金(ランク145)で闇パを使っており、「マールスクレーター」まで攻略しています。 降臨ダンジョンはヘラのみで他は行けません。また、平均4、5コンボ程度の力です。 今後の目標としては、ゼウス降臨、ウルズ降臨、サタン降臨、女神降臨をクリアしたいです。 ■L   闇黒魔王デューク(Lv25skmax)  サブ ドラウンジョーカー(Lv58sk1) 虹の番人×3または1枠に大海の歌姫セイレーンを加える。 最近のGFで呂布や大小喬が当たりましたので、 これを機に新しいパーティを作ろうかと思った次第です。 しかし、ガチャ運が悪いため重要なモンスターが少ないのが現状で、 どのように組めばいいか迷っています。そこで組み方のアドバイスを頂きたいです。 現状で組んでみた呂布パは以下です。 ■L  呂布  サブ ドラウンジョーカー      KDD      デューク      グリプスライダーフィン 喬パは以下です ■L  大小喬  サブ バステト      エキドナ      セイレーン      大天使ガブリエル 以下のモンスターは持っていません。 ソニア系、オーディン系、ルシファー系、べリアル、りリス、ペルセポネ、ハーデス、 使えそうなモンスター(神タイプなど)では以下を持っています。 エキドナ×3、セイレーン、バステト、アルラウネ、エンジェル×2、ヘラ×2、 浜姫×2、ダクレ、シヴァ、フレイ、バーサーカーZ 、ガブリエル、猿飛佐助、 劉備、ハイライダー、グリフォン、バーチェ、ECOタイニー、パズドラベア、 サイクロプス、ドラゴンゾンビ、CDD、CDK、グリプスライダーフィン、第六天魔流ノブナガ ドラウンジョーカー、ヴァンパイア、ヴァンパイアデューク、虹の番人、 リーダーを呂布か大小喬にしたパーティで上記のモンスターで組む場合、 何かお勧めやこうしたらいいというアドバイスを頂けたら幸いです。 また、何か思い当たりましたら別のパーティでも構いません。 補足として、ヴァンパイア以外のモンスターでスキルマ、究極進化済みは居ません。 以上長くなりましたが、良いパーティ案がありましたらよろしくお願いします。

  • 倍率の計算について教えて下さい。

    掲示板に「40歳以上の有効求人倍率が0.1倍。つまり10人に9人は仕事がない」というメッセージがあったのですが、 これって、逆に言うと10人に1人は仕事があるということですよね? なら倍率は0.1倍じゃなくて10倍じゃないのでしょうか? ちょっと自信がないので、ここで確認の質問をさせて頂きます。 どちらが正しいでしょうか?

  • 倍率の計算

    発がん率の計算をしていたら、頭がこんがらかってきてしまいました。 年間100ミリシーベルトの放射能で発がん率が約0.5%高まります 常習喫煙者の発がん率は非喫煙者の約5倍(約500%)です 単純に考えると、放射能による発がん率は常習喫煙者の1000分の1 ・・・なんだか計算がおかしい気がします。 どう計算したら良いのでしょうか。