• ベストアンサー

パズドラ

魔焉皇帝ヴァンパイアデュークのリーダースキル「闇属性の攻撃力が3倍になる」についてなんですが、デューク自身は水属性なのになぜ彼の攻撃力も3倍になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.1

副属性が闇だからです。 ○属性の攻撃×倍や○属性のHP×倍等のリーダースキルは主属性か副属性のどちらかが指定の○属性ならリーダースキルの効果が掛かります。

NerdRage
質問者

お礼

うーわ、そうだったんですね。 今まで副属性は関係ないものと思っていました。 副属性でもいいならもっといろんなパーティの組み合わせが出来ますね。知らなかった・・・。 迅速な回答ありがとうございました。