• ベストアンサー

海外にプレゼントできる猫写真集

海外の猫好きの友人に、猫写真集を数冊プレゼントしたいと思います。 条件としては、 ・せっかくだから日本っぽい感じの背景のもの ・日本語が全然解らない人なので、写真が多く、文章の少ないもの を探しています。 今、手持ちである中では「みさおとふくまる」「のせ猫」を考えています。 他に何かお勧めがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 最近外国の方にも人気の谷根千の猫を集めた写真集です。 http://www.photo-con.com/e-book/yanaka_teramachi_nekonomachi/yanaka_teramachi_nekonomacni.html

simamike
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 私…谷中出身ですので地元紹介にもなり、すっごく丁度良いです! でも谷根千のこんな写真集があったは知りませんでした(^^ゞ 早速購入します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inugirai
回答No.2

ご存知の可能性が高いですが、 岩合光昭さんの「猫あるき」が好きなので 岩合さんの写真集をお勧めにさせてください。 https://www.digitaliwago.com/archives/album/

simamike
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございます! 岩合さんの写真は、いつもとても素敵ですよね。 何気なくカード売り場とか見ていて「これすごくいい!」って思うと ほとんどが岩合さんの写真。 本当に深く動物たちを、尊敬を持って愛してるのが伝わってきます。 「ニッポンの猫」等、JAPAN!って背景のものをチョイスしてみます! ありがとうございました。