• ベストアンサー

海外にプレゼントできる猫写真集

海外の猫好きの友人に、猫写真集を数冊プレゼントしたいと思います。 条件としては、 ・せっかくだから日本っぽい感じの背景のもの ・日本語が全然解らない人なので、写真が多く、文章の少ないもの を探しています。 今、手持ちである中では「みさおとふくまる」「のせ猫」を考えています。 他に何かお勧めがありましたら、教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.1

こんにちは 最近外国の方にも人気の谷根千の猫を集めた写真集です。 http://www.photo-con.com/e-book/yanaka_teramachi_nekonomachi/yanaka_teramachi_nekonomacni.html

simamike
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。 私…谷中出身ですので地元紹介にもなり、すっごく丁度良いです! でも谷根千のこんな写真集があったは知りませんでした(^^ゞ 早速購入します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

ご存知の可能性が高いですが、 岩合光昭さんの「猫あるき」が好きなので 岩合さんの写真集をお勧めにさせてください。 https://www.digitaliwago.com/archives/album/

simamike
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございます! 岩合さんの写真は、いつもとても素敵ですよね。 何気なくカード売り場とか見ていて「これすごくいい!」って思うと ほとんどが岩合さんの写真。 本当に深く動物たちを、尊敬を持って愛してるのが伝わってきます。 「ニッポンの猫」等、JAPAN!って背景のものをチョイスしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の方へのプレゼント本

    海外メールをしている友人から母国を紹介した(北欧の) 本をプレゼントされました。文ととてもキレイな写真がたくさん のっています。私も日本を紹介した写真や本を送りたいのですが おススメはないでしょうか?

  • 海外赴任に役立つプレゼント

    私の友人が東欧へ海外赴任します。先発で本人が行きその後妻子を呼ぶそうです。数人の友人でプレゼントをしてあげようと計画してます。気持が一番だと思いますが貰って喜ばれるものをと思っています。日本人が海外で役立つような物をプレゼントしてあげたいです。海外で生活していて「これがあったらなあ~」と思うようなものありませんかお教えください。予算は1万円ぐらいです。

  • 日本猫とは?

    こんばんは。 『日本猫』という呼び方?がありますが、これは1つの種類(血統)なんでしょうか? それとも大きな括りの呼び方であって、日本猫=雑種猫ということになるのですか? でも、洋猫とのMIX猫は日本猫か?というと違いますよね…。 猫の種類など詳しくないのですが、何をもって日本猫というのかよく分かりません。 純潔の日本猫というのは居るのでしょうか? というのも、先週台湾へ行ってきて、街中で結構猫をよく見かけたのですが 日本で見かける猫(近所にいるような野良ちゃんたち)と全く変わりなく見える猫ばかりでした。 先月友人がヨーロッパ旅行で撮ってきた街角の猫ちゃんの写真もそんな感じでした。 もちろんそうでない猫もいるのだとは思うんですが…。 今まで私が日本猫だと思ってたような猫が海外にもいっぱいいて 結局日本猫というのはどういう猫のことなのか、よく分からなくなりました。

    • ベストアンサー
  • 海外の方にキジトラを日本猫だと説明したい

    海外の方にキジトラを日本猫と説明したいのですが、 写真つきの良いサイトが無いでしょうか。 そもそもキジトラは日本猫であっていますか? 海外でみられるキジトラは日本から渡ったものなのでしょうか。

    • 締切済み
  • 海外に転勤の友人へのプレゼントは何がお勧め?

    モルジブに数年滞在する予定の友人(20代女性)がいます. 友人数人でプレゼントを贈ろうと思うのですが, 何がお勧めでしょうか. 予算も特には決まってません. 役に立つものがいいかな,とぼんやり考えてはいるのですが. 「これは失敗だった!」とか 「この条件ははずせない」とか 幅広くアドバイスをいただければ幸いです. カテゴリ違いかもしれませんが,どこがふさわしいのかよく分からず, 海外経験豊富な方が多いだろう,ということで質問させていただきました.

  • 猫からのプレゼント?を怒らせずにお断りする方法

    知人宅には猫が数匹おり、その中に一番古株でボス的な猫がいます。 小さい頃はとても可愛らしく、猫じゃらしやピコピコ鳴るおもちゃで遊んだりしたこともありました。 最近、知人宅にお邪魔をすると、僕の顔を見るなり戸外に飛びだして行き、しばらくしてその猫がネズミやモグラ?のような小動物を狩って、僕に持ってくるようになりました。 狩りができるようになったことを褒めて欲しいのか、銜えたまま見せに来て、僕の前に置き、前足で「どうぞ」という感じでさし出して、ドヤ顔をします。 猫は食べるでもなく、知人が他の猫もいる猫部屋に持って行くと、またその猫が他の猫から奪い取って、それを僕のところに持ってきます。 知人いわく、僕にだけそのような行動をするそうで、スナック○○(←猫の名前)の「お通し」だと笑いますが、僕は少々困惑です。 このお通し?プレゼント?らしきものを、猫を怒らせずにお断りする方法はないでしょうか。 スルーしておくのが良いのか、出されたら喜ぶべきなのかで迷います。 猫の気持ちが理解できないので、どのような対応をするべきかどなたか教えてください。 また、知人の他の友人が来てもしないということで、なぜ僕だけネズミなのか、お分かりになる方も回答お願いします。 (もしかして、僕だけみすぼらしい印象で、食い物に困っていそうに見えるのでしょうか。もっと食って太れよ、という感じですかね?) 対応の仕方、できればお断りの仕方、なぜ僕だけネズミなのか、どれかひとつでも良いのでご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 海外で挙式、出産する友人へのプレゼント

     近々友人が海外で結婚式をします。お相手は外国の方です。また彼女は妊娠3ヶ月です。  仲の良かった友人であるため無理に休みをもらい、結婚式に出席する予定です。旅費は自分で出します。現地でのホテル代(1泊)のみ出していただく予定です。  ご祝儀についてなんですが、海外ではお金をもらう習慣がないし、旅費も出してあげられないからいらないからと言われました。他の式に出席する友人はプレゼントをあげると言っていましたが・・・  何をあげたらいいか分からず迷っています。何だかんだ言ってもやはり現金が嬉しいかなと考えたり(ゆっくりプレゼントを選びに行く時間もない)、 でも現金じゃ心がこもってない感じがするかなとか、旅費代も安くないしとか・・・  今、考えているのは、 ・現金 ・日本語で書かれた妊娠中の注意点など書かれた本、または育児書 などです。 でも、出産後に使用するものを出産前にあげるのは良くないんですよね? 結婚式に出発する日が迫ってきて困っています。 どなたかいいアイデアをいただけませんか?

  • 里親募集の猫の写真を…!

    近所が引っ越した時に置き去りにして行った猫の、里親探しをしようと思います。 まずは超かわいいベストショットを撮って、数ある里親募集の写真の中で どーん!! とアピールしたいと思います。 ところがお恥ずかしいのですが、家は陽の当たらないボロ屋で、家の中ではどこで撮ってもかわいく写りません。 背景がぜんぜん美しくないんです(> <。) しかも私は写真なんてほとんど撮ったことがないのでかわいく撮るテクニックもまったくありません。 何枚か撮ってみたのですが、どれも暗~くうらめしそうににらんでるみたいな顔で。。。 とても勝負写真に使えるモノではありません! そこで、プロに頼んで撮ってもらうことを思いつきました。 ☆ 写真スタジオのようなところで、猫の写真をかわいく撮ってくれるところってありますか?   (大阪で探しています) ☆ そのようなところに依頼したら、だいたいの相場っておいくらぐらいなのか、    それもわかれば教えていただければありがたいです。 人懐こくておとなしい、ものすごくいい子なので、 写真さえいいのが撮れたら必ずいいご縁がつながると思うのです。 頑張りどころだと思うので力入ってます。 よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
  • 海外で撮った写真に幽霊が写ってた事ってあります?

    海外で撮った写真に幽霊が写ってた事ってあります? バカみたいな質問で大変申し訳ありませんが・・ 少々、悩み事みたいなもんです(苦笑) 私は、よく海外で写真を撮ります。 しかも、時代遅れで 現在も一眼フィルムでの撮影。 そこで、毎回なんですが・・ 様々なお城や風景や世界遺産などでの撮影。 しかも、普通のレストランなどや 車内の中など、 ハッキリと 外国人の顔や体が 写ってます(怖) しかも、カラーの時もあり、 私的には? 彼ら、彼女らは 一体 何を訴えかけているのかが わからない(当たり前ですが・・) また、その顔が なんと表現していいのか 旧式といいますか 大変 昔の時代の顔や髪型 服装 なのです。(苦笑) まるで、壁画や絵画から出てきた15世紀みたいな人物像 更に それより前の ものすごく古い格好をしている人物。 みたいな者が 写ってるんですが・・  ちなみに 海外先では、ホテルなどでも 撮影から帰った後、 とにかく気持ちが悪く、一日中 電気をつけっぱなしにしとかないと 何かが起こる という恐怖感の時などあり そういう旅行にかぎって、日本で現像して写真をみると 確実に写ってます。 ・・そこで 心霊写真って 私が日本で撮っても ハッキリと「顔」「人間」みたいなものが写っていたものもありますが 皆様で 海外でも撮れたみたいな事ってありますでしょうか? ちなみに、私の海外の友人では 日本でも撮れるから 海外でも「当たり前」だろ?的な感じなのですが この私、日本人が撮る写真に外国人が写っても 何を訴えている意味が分かりません。 ・・というか 外国人なら同じ人種に訴えればいいのに・・?

  • 写真やムービーをDVDに保存してプレゼントしたいんです!

    写真やムービーをDVDに保存してプレゼントしたいんです! いろいろ調べてみたんですが、余計にわからなくなってしまいました。 学生時代の思い出を友人にデジカメで撮った写真や動画、ipodでとった動画を一枚にして プレゼントしようと考えています。 (複数の写真と動画です) どのような方法がお勧めですか? さらにメニュー画面もつけられたら尚うれしいです。 みなさんのお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。