• 締切済み

ゴールドの喜平ネックレス

18金の喜平ネックレスを母にもらいました。しかし。。。わたしは、30代でしかも似合いません。年を重ねたら似合うものなのでしょうか?雰囲気に合わない感じが><女性で喜平ネックレス着けている人ってあまりみかけないですよね?母も、おばあちゃんから貰ったものみたいで着用はしてませんでした。

noname#207970
noname#207970

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

つけたらおかしいですよね。 つけなくても、もらったことが大事だと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

男の人でも成金趣味みたいなオッサンか悪そうなダサイ男しか付けてないので、 そういうのは着けるのではなく受け継ぐのが大事なので着けなくてもいいと思います。 私もパールのゆびわを曾祖母からもらいましたが、デザインもたぶん古くて、サイズがぜんぜんあいませんが、 曾祖母が着けてたものの形を変えてまで着けるのは曾祖母のつけてた面影が消えてしまうのでそのままの状態で保管してて、時々きれいだなーって見てます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

それならネットで調べて、その喜平ネックレスをあなたに合う様なネックレスに直せばと思いますよ。 それを溶かして、1からネックレスを作るのです。 費用は、多少かかりますが、その方が良いと思いますよ。 その様な会社があるので、検索して調べて作ればと思います。

関連するQ&A

  • 喜平の金ネックレス

    喜平の金ネックレスはどんな人が付けますか(・・?安いやつとか・・。

  • 形見のネックレスをリフォームしたい

    母の形見の金の喜平のネックレスを持っています。 いつも身につけていたいのですが、 喜平は少しゴツイというか、存在感がありすぎて、他のアクセサリーと合わないので使い勝手がよくありません。 よくある貴金属のリフォームは、古いものを買いとるだけで、まったく別の商品になってしまいますよね? そうではなく、古いものを溶かして新しいネックレスを作ることは可能でしょうか? 実際にやってもらえるお店をご存知の方は、教えていただけないでしょうか。

  • 40代の母に。1万~2万で買えるネックレス。

    母の日に、ネックレスを買おうと思っています。 私は大学生で一人暮らしをしていて、実家が遠いのでなかなか帰る暇がありません。 なので「一緒にいろいろお店を回って母に選んでもらって買ってあげる」ということが難しいので、 予め自分で買っておいて、母の日あたりに実家に帰って渡そうと思っているのですが・・・ 1万円~2万円で買えて、 40代の女性にも似合うようなネックレスが売っているブランドはありますか? 「4℃」はどうだろう、思ったのですが、 HPで見るとハートや花やリボン等のモチーフが多く、ちょっと若い人向きかなぁと思ったので・・・ でもデザイン的には「4℃」のようなシンプルな感じが良いです。

  • ネックレスを買おうと考えています。

    ネックレスを買おうと考えています。 20代後半の女性です。 2つ、ネックレスを買おうと思っています。アドバイスをいただきたく、質問いたします。 (1)ダイヤのプラチナネックレスを買おうと思います。ごくシンプルで、もっと年をとっても使えるものです。クラシカルな感じを現在イメージしていますが、年をとっても使えるかどうかが気になります。(こういう感じの、ミル打ちが好きです→http://item.rakuten.co.jp/bene/rose_183-b) 他におすすめのデザインがあれば教えてください。 また、40cmのチェーンでは到底足りないくらい、首が太いという悩みがあります。今持っている0.3カラットのダイヤのネックレスは、5cmのアジャスターをつけて一番最後の穴に通して使っていますが、それでようやく鎖骨のくぼみのすぐ下になります。冬にタートルネックの上からつけることができません。 このような場合、オーダーするのがベストでしょうか。できるだけ安く、でもいいものが欲しいのですが、どこで買うのがいいのでしょうか。 (2)ダイヤではなくて、ロングチェーンのゴールドのネックレスを買おうと思います。こちらはもっと安くて、カジュアルな服に合わせたいと考えています。 こういう感じ(→http://item.rakuten.co.jp/juicyrock/jrn559)で華奢なもので、もうちょっとチェーンが長いものがあれば、教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、アクセサリーに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネックレス探してます。

    僕は23歳の男です。1年前くらいからシルバーアクセに興味を持ち、そのときクロムハーツのダガーペンダントを買い毎日のようにつけておりましたが、最近になってボールチェーンのネックレスが欲しくなりました。 イメージ的には ・小振りでさりげない感じでつけられるもの。 ・雰囲気が大人っぽいというかクールな感じのもの ・大人っぽい女性がつけているものに割りと目が行くので、ユニセックスなもの。 が欲しいです。クロムハーツで見るとフレームドCHプラスが良いかなと思います(予算的にも)。 何かよいものがあれば教えて下さい。

  • ネックレスについて

    ネックレスについてお聞きしたいことがあります。 ジャスコとかで1000円~3000円ぐらいのネックレスが売ってると思うのですが、あれって素材は何なのですか? やっぱり安物ですよね? でも私には高いネックレスとの見た目の違いがわからないのですが、やっぱりみなさんはわかりますか? 私は22歳なのですが、20代ぐらいの女性はいくらぐらいのアクセサリーをつけていますか?? 回答よろしくお願いします!

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • ショパールのネックレス・・・

    女性に質問です。 30代中盤の彼女の誕生日プレゼントを探しています。 ネックレスがいいなと思っているのですが、 ショパールのハッピーダイヤモンドの ネックレスってどうでしょうか? 結婚前でなかなか厳しいので 一番安いクラスの物しか買えなさそうなんですが・・・ 写真で見たところ見た目がとてもかわいらしい感じなので 女性から見られたときに彼女の年齢と釣り合っているように 見られるかどうか少々不安です。 もし、貰えるなら嬉しい物ですか? もちろん彼女は喜んでくれるとは思うのですが、 気持ちだけじゃなくて、あげた物を気に入ってくれると 嬉しいので・・・

  • 地味な人にも似合うゴールドネックレス(※メッキもアリ)

    地味な人にも似合うゴールドネックレス(※メッキもアリ) 手ごろな値段のものでカジュアルファッション、というか、地味な人にも合うゴールドのネックレスはありますか? ジーンズ、Tシャツ、スニーカーに合うようなのです。 ボーイッシュでもいいし、女性らしいのでも少女っぽいのでもいいです。 価格のことを考えると「メッキしかないかな」と思っていますが、それでもあんまり安っぽいのじゃなくて、多少メッキが剥げても「味」に見えるようなのがいいです。 とにかく、昔の野球選手とか、バブル時代の女子大生(笑)みたいなのじゃなければいいです。 あ、女性用です。よろしくお願いします。

  • 母の還暦祝にネックレス

    今週末に家族で母の還暦祝いをします。 何か記念になるプレゼントをあげたいと考え、昨日、百貨店に入っている宝石店で悩みに悩んで、ホワイトゴールドに小ぶりガーネットがぶら下がっている、控えめなデザインのネックレスを購入しました。(チェーンとガーネットの間は細かなダイヤで繋いでいます)3万円弱です。 時間と予備知識がなく購入したので心配になり、その後ネットで調べましたら… 「年を重ねた年代にはゴールドで大ぶりなネックレスじゃないと貧相に見える…」 という意見をいくつか見てしまい、喜んで貰えるかとても不安で悲しくなってしまいました。 50代、60代の女性に小ぶりなホワイトゴールドのネックレスは似合わないでしょうか(泣)? 私としては、さり気なくていいと思ったのですが…。せっかく購入したのに、自分にガッカリしましたし悩んでしまい、ゴールドの物を買い直そうかと思ったり……。 母は痩せ型で、肌の色や服装はごく普通の主婦といった感じです。アクセサリーはジャラジャラと付けるタイプではないです。 初めての質問ですので、至らない点がありましたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう