vsserv.exeの異常な動作について

このQ&Aのポイント
  • vsserv.exeが異常な動作をしていると感じています。タスクマネージャーの応答がなくなり、起動に時間がかかるようになりました。パフォーマンスを確認すると、CPU使用率が100%近くまで上がっています。
  • vsserv.exeの詳細タブの表示にも数分かかるようになりました。表示後にはvsserv.exeが50%以上使用していることが確認できます。
  • スーパーセキュリティZEROの問題ではないかと思われます。対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。以前はこのような問題はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

vsserv.exe が異常に思えます。

昨日あたりから、タスクマネージャーを起動しても応答なしになったり、起動に時間が掛かるようになりました。起動後パフォーマンスを見ると100%近くになっています(CPU:Intel Corei3)詳細タブを開いても表示されるまでに数分掛かります。表示後vsserv.exeが50%以上使用していました。スーパーセキュリティZEROの問題ではないかと思われますが、何方かご存知の方がおられましたら、対応方法をご教示願います。一昨日まではこのような事は全くありませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのファイルはスーパーセキュリティZEROが採用しているスキャンエンジンみたいですね。同様の症状を訴えている方が大勢いるようです。販売元はどう答えるか判りませんが、ユーザーの観点からすると「異常」だと思います。そのあたりのCPUではつらいでしょう。 所詮只で運用できる程度のもの、それなりのソフトウェアだということでしょう。 他のセキュリティソフトを使われることをお薦めします。 ○INGSOFT社と並び、○OURCENEXT社が扱っている製品には手を出さない方が無難です。結局面倒なことに巻き込まれるようになります。 ご自分のため(だけではないのですが)ですから、セキュリティソフトぐらいにはもう少し投資しましょう。複数年ライセンスなどでは昔に比べかなり安くなってきていますから。 >Vsserv.exe とは? >Vsserv.exe は、Windowsオペレーティング システム用に Bitdefender が開発した BitD >efender 2011 関連のEXE ファイルの一種です。Vsserv.exe の最新版は 14.0.28.55 で >、Windows 用に開発されました。この EXE ファイルは、人気評価が 1 星で、セキュリ >ティ評価は"不明"です。 http://www.solvusoft.com/ja/files/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9/exe/windows/bitdefender/bitdefender-2011/vsserv-exe/ >「スーパーセキュリティZERO」はAV-TESTで3年連続総合性能No.1を獲得したビットディ >フェンダーのエンジンを使用した製品です。全世界で5億人以上が利用する※ビットディ >フェンダー製品を、更新料0円でお届けします。 http://www.sourcenext.com/product/zero/ss/home/

20090301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーセキュリティZEROに起因するトラブルはこれで3回目です。今回もソースネクストに問い合わせてみます。但し、対応悪いです。メールで出すと、あまりにちんぷんかんぷんな返事をよこすので、直接電話で苦情を言ったこともあります。 5分くらいすると改善されるのですが、システム用のソフトを起動するたびにvsserv.exeが重荷になるのは困りものです。やはり安いものはそれなりなのでしょうね。 ご意見本当にありがとうございました。