• ベストアンサー

自己破産後のクレジットカード作成に付いて

平成19年1月に自己破産の決定を受けました。 現在8年を超えました。 キャッシング付のクレジットカードを作りたいと思います。 どこが一番作り易いでしょうか? 作る為の裏技とかあれば、教えて頂きたいです。 よろしく、お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

キャッシング系のカードが審査が緩いと聞いた事があります。只、以前の、自己破産の理由が分かりませんが、クレジットカードを持つという事は、同じことを繰り返さない決意がなければ、お勧めできません。

その他の回答 (4)

回答No.5

こちらのURLに掲載した、キャッシング系の金融機関であれば、通りやすいです。 特にモビットなどは、大きく募集しているので、通りやすいと思いますよ。 通ると良いですね。

参考URL:
http://card.interwave.info/%E5%8D%B3%E6%97%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0/
  • tarutosan
回答No.4

信用を重ねることが必要です。 金を借りることが悪いこととは言えませんが、既に回答が出ているような「金を借りられた」がゴール、成功とするのは間違いです。 ブラックにまでなったのに消費者金融から借りなくては生活が立ち行かないという時点でアウトなのです。 ここを勘違いしては同じことの繰り返しと言わざるを得ません。 カードではなく、必要なものがあればローンで地道に買い物をされてはいかがですか。そのうちにカードも作れるようになるでしょう。 生活費が足りない場合は借りても収入は増えないので確実に返せません。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

自己破産解除までの日数が決まってると記憶してます。さらに、その期間中はCARDを含む信用取引な出来ないことになってます。 できるか、どうかやったことはありませんが、パートナーと離婚し、車とか家の名義を書き換え、CARDもパートナー名義で契約、なら可能だと思いますが、詳しくは代書人など司法書士にご相談ください。 たぶん、相談は有料だと思います。

• k205t
回答No.1

8年も経っていれば、まず安心して良いと思いますよ。 私の知り合いですが、いろんな所から借金をしてブラックになりました。 7年後に消費者金融からお金を借りられました。