• ベストアンサー

無くて寂しいもの

あなたにとって、「最近、無くて寂しいもの」は何ですか。 私にとっては、「金欠病」は毎度のことで大して気になりませんが、 特に「笑い、感動、いいニュース」の無いのが淋しいです。 そこで、お尋ねします。 A. あなたにとって、今無くて寂しいものは何ですか。  そして、それはなぜですか。 B. 「笑い、感動、いいニュース」のうちで、これはということは  ないでしょうか。このうちの1項目だけでもけっこうです。 A B のいずれか1つでも、両方でもかまいません。 ご回答をお願いします。 そして、「寂しさ」や「嬉しさ」を共有させてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

A 食欲<性欲 殿方が皆衰えてしまって… やはり季節の変わり目とは恐ろしいもので… あ、嘘です(笑) やっぱ、ここの過疎化は張り合いが無くなりました 時々回答や質問を見直すとノナメさんが増えてしまって、淋しいです B 意外とないですねぇ 先般、お亡くなりになった米朝師匠ですが、在阪のラヂオ番組に月1ゲストで登場されていたときのこと パーソナリティを勤めていた古瀬絵理さん(NHKのスイカップアナと言われた巨乳ちゃん)の写真集を食い入るように見てしまい、もう少しで放送事故になるところでした 「後で見て下さい」って言われてるのに「へぇ~ほぉ~」と で、オチが「これ、あんたはんでっか?」 やっぱり、いつまでたっても男でしたね 大阪弁=ガラ悪いと言われてしまいますが、上品な大阪弁を喋られる素敵な爺さんでした

Nakay702
質問者

お礼

Mの片割れとしては、嘘でも、「食欲<性欲」は嬉しいです。 あ、嘘です(笑)。【→と言って本音を茶化すのではあった!】 楽しいご回答をありがとうございました。

Nakay702
質問者

補足

このカテが寂しくなったは、教えてgooと別れたことが関係あるでしょうね。 みなさま、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

今、無くて寂しいのは… 猫 ですね。 猫がきれて、禁断症状が… 触りたいし匂いを嗅ぎたいです…涙 いいニュースは、浦和学院が今日も 勝った♪(´・ω・`)/~~

Nakay702
質問者

お礼

猫好きには、あの感触がいいんですよね。 特に、冬カイロ代りにするときなどは!

• kuro804
回答No.14

こんばんは 昨年、猫が逝ってしまいました。寂しいです。 この一週間...ノラが朝晩部屋の中にやってきます。 嬉しいやら 何やら 忘れかけた猫のお食事 用意してます。

Nakay702
質問者

お礼

猫はニャーニャー鳴いて、マンマせがむからいいんですよね。 逝ってしまったからといって、ロボットにする気にはなれませんよね。 たとえノラでも、鳴いたり、喉をならしたりするのがいいんですよね。

noname#218084
noname#218084
回答No.13

こんばんは! 最近というかここ数年ですが、出掛ける際に子供たちが一緒に出掛けなくなってきました(^_^;) 以前は一つ返事で一緒に出掛けていた場所も、ここ数年は『う~~ん…行かない!』の返事ばかり…… たまに気が向いたらついて来る感じです。 まあ自分にも覚えがありますが親と一緒に出掛けるよりも、友人と出掛ける方が楽しい年頃なんですよね(^_^;) 以前はあった時間が無くなってきて少し寂しい感じがします。

Nakay702
質問者

お礼

そうですね~。 私の場合も、娘が小3のころから、一緒に風呂に入らなくなった時ちょっと寂しかったですね。でも、それは(一緒の外出拒否も含め)成長の証しでしょうから、喜んであげましょうか。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ A. 車 金が無くて、一昨年とうとう手放しました。 2.000cc の 4WD で、22年乗ってましたが…途中でメーカが 製造を止めた時は辛かったなー、現在販売されている新型車は、 2.400cc と 3.000cc に格上げされています。 B. 有りません。 昨年初め…失業中に左腕を骨折して入院手術をして今は、 リハビリ中だったりする。

Nakay702
質問者

お礼

車、失職、骨折、入院…悲しいですね! 一緒に泣くことくらいしかできませんが、ご同情申しあげます。 このご時世、(私を含め)Bがなく、Aが多いのがふつうですよね。 でも、元気を出しましょう!

• kohichiro
回答No.11

A マイカー 先日大事故を起こして車は大破。おそらく修理不能。 まあ、向こうが100%悪い、はずなので、いずれは代替車を用意してくれるはずだけど、 保険屋どう志の話し合いが円円続いて長引く様子です。 現在謹慎中で車の無い日々、家内の車を時々借りるけれど、基本自宅蟄居で4週間目です。 胸骨板あたりをハンドルで打ったようで、せきやくしゃみをするとひどく痛みます。 日長づっと防犯カメラに映る空のガレージをながめつつ、 「寂しい…。」 B あべさんがアメリカ議会で演説するそうです。    日本人初?   いいニュースじゃないでしょうか。   うれしくはないけれど、微笑ましいです。どんな見栄を切ってくれるのかw。   まあ、あべさんのことだからそつなくこなすだろうけれど   多分左派マスコミがなにかじゅうばこのすみをつついてくれると思いますので、これに期待しますw。

Nakay702
質問者

お礼

お車の件、ご同情申しあげます。 あべさんと言えば、 「あべよりも ベアが欲しいと サラリーマン」 とかいう川柳がありましたな~。

• smi2270
回答No.10

こんばんわーー。 お金は私もです・・・大汗 「彼女」ですかねーー。 数年前に亡くなったので 今は居ません・・と言うより 作れないが正しいかなーー。 告白をされても 非常に申し訳ないですが 亡くなった彼女を思うと お断りしてしまいます。

Nakay702
質問者

お礼

諭吉さまの件はお互い共通としまして、 意中のお方を失われたことは悲しいですね! (一緒に泣くことくらいしかできませんが、 お慰め申しあげます。)

回答No.9

お金ですね。車検、免許更新、駐輪場更新、その他もろもろ・・・

Nakay702
質問者

お礼

あああ、諭吉さまですね。 右に同じく、いなくて寂しいです!

• takefutsu
回答No.8

無くて寂しかったのは「海に行くこと」。海岸で昼寝をするのが趣味なのですが、冬場はさすがに無理なので・・・

Nakay702
質問者

お礼

あ、海ですか。 あと、3か月くらい待ってくださいね。 ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

A.プロ野球の乱闘シーン アウトにしたかヒットを打ったかでそれこそクビになるとかならないという生活がかかって戦ってるんですから、エキサイトするのもスタジアムの華ですよ。その昔、巨人にいた駒田選手にデッドボールになって駒田選手が怒って乱闘寸前にまでなったとき、外野席から「うるせえぞ馬ー!」とヤジを飛ばしたのが懐かしいです。 子供の教育によろしくないという意見もありますが、酔っ払いのケンカじゃあるまいし、「大の大人がたかが野球にここまで真剣になっている」というのを見せるのも教育のひとつかと。

Nakay702
質問者

お礼

同感です! 高校野球で「○○高校、倒せ~!」という応援が禁止されて聞けないのも チョー寂しいです。

• ootemon
回答No.6

東京はうまかっちゃんがノーマルしか売ってない、 しかもグルメシティていうところにしかない、しかもそこも徐々に イオン製品に侵食されててなくなるかもしれん、寂しいです。 いいニュースはインスタグラムっていうのやってるんですが、 とある本人からいいねもらってオラもう死んでも悔いはねえと思いました。

Nakay702
質問者

お礼

いくら「いいね」もらっても、死んじゃいけませんよ! (ま、「それほどに嬉しかった」んですよね。) ご回答、ありがとうございました。