• ベストアンサー

無くて寂しいもの

あなたにとって、「最近、無くて寂しいもの」は何ですか。 私にとっては、「金欠病」は毎度のことで大して気になりませんが、 特に「笑い、感動、いいニュース」の無いのが淋しいです。 そこで、お尋ねします。 A. あなたにとって、今無くて寂しいものは何ですか。  そして、それはなぜですか。 B. 「笑い、感動、いいニュース」のうちで、これはということは  ないでしょうか。このうちの1項目だけでもけっこうです。 A B のいずれか1つでも、両方でもかまいません。 ご回答をお願いします。 そして、「寂しさ」や「嬉しさ」を共有させてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

A 食欲<性欲 殿方が皆衰えてしまって… やはり季節の変わり目とは恐ろしいもので… あ、嘘です(笑) やっぱ、ここの過疎化は張り合いが無くなりました 時々回答や質問を見直すとノナメさんが増えてしまって、淋しいです B 意外とないですねぇ 先般、お亡くなりになった米朝師匠ですが、在阪のラヂオ番組に月1ゲストで登場されていたときのこと パーソナリティを勤めていた古瀬絵理さん(NHKのスイカップアナと言われた巨乳ちゃん)の写真集を食い入るように見てしまい、もう少しで放送事故になるところでした 「後で見て下さい」って言われてるのに「へぇ~ほぉ~」と で、オチが「これ、あんたはんでっか?」 やっぱり、いつまでたっても男でしたね 大阪弁=ガラ悪いと言われてしまいますが、上品な大阪弁を喋られる素敵な爺さんでした

Nakay702
質問者

お礼

Mの片割れとしては、嘘でも、「食欲<性欲」は嬉しいです。 あ、嘘です(笑)。【→と言って本音を茶化すのではあった!】 楽しいご回答をありがとうございました。

Nakay702
質問者

補足

このカテが寂しくなったは、教えてgooと別れたことが関係あるでしょうね。 みなさま、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

今、無くて寂しいのは… 猫 ですね。 猫がきれて、禁断症状が… 触りたいし匂いを嗅ぎたいです…涙 いいニュースは、浦和学院が今日も 勝った♪(´・ω・`)/~~

Nakay702
質問者

お礼

猫好きには、あの感触がいいんですよね。 特に、冬カイロ代りにするときなどは!

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.14

こんばんは 昨年、猫が逝ってしまいました。寂しいです。 この一週間...ノラが朝晩部屋の中にやってきます。 嬉しいやら 何やら 忘れかけた猫のお食事 用意してます。

Nakay702
質問者

お礼

猫はニャーニャー鳴いて、マンマせがむからいいんですよね。 逝ってしまったからといって、ロボットにする気にはなれませんよね。 たとえノラでも、鳴いたり、喉をならしたりするのがいいんですよね。

noname#218084
noname#218084
回答No.13

こんばんは! 最近というかここ数年ですが、出掛ける際に子供たちが一緒に出掛けなくなってきました(^_^;) 以前は一つ返事で一緒に出掛けていた場所も、ここ数年は『う~~ん…行かない!』の返事ばかり…… たまに気が向いたらついて来る感じです。 まあ自分にも覚えがありますが親と一緒に出掛けるよりも、友人と出掛ける方が楽しい年頃なんですよね(^_^;) 以前はあった時間が無くなってきて少し寂しい感じがします。

Nakay702
質問者

お礼

そうですね~。 私の場合も、娘が小3のころから、一緒に風呂に入らなくなった時ちょっと寂しかったですね。でも、それは(一緒の外出拒否も含め)成長の証しでしょうから、喜んであげましょうか。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.12

50代♂ A. 車 金が無くて、一昨年とうとう手放しました。 2.000cc の 4WD で、22年乗ってましたが…途中でメーカが 製造を止めた時は辛かったなー、現在販売されている新型車は、 2.400cc と 3.000cc に格上げされています。 B. 有りません。 昨年初め…失業中に左腕を骨折して入院手術をして今は、 リハビリ中だったりする。

Nakay702
質問者

お礼

車、失職、骨折、入院…悲しいですね! 一緒に泣くことくらいしかできませんが、ご同情申しあげます。 このご時世、(私を含め)Bがなく、Aが多いのがふつうですよね。 でも、元気を出しましょう!

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.11

A マイカー 先日大事故を起こして車は大破。おそらく修理不能。 まあ、向こうが100%悪い、はずなので、いずれは代替車を用意してくれるはずだけど、 保険屋どう志の話し合いが円円続いて長引く様子です。 現在謹慎中で車の無い日々、家内の車を時々借りるけれど、基本自宅蟄居で4週間目です。 胸骨板あたりをハンドルで打ったようで、せきやくしゃみをするとひどく痛みます。 日長づっと防犯カメラに映る空のガレージをながめつつ、 「寂しい…。」 B あべさんがアメリカ議会で演説するそうです。    日本人初?   いいニュースじゃないでしょうか。   うれしくはないけれど、微笑ましいです。どんな見栄を切ってくれるのかw。   まあ、あべさんのことだからそつなくこなすだろうけれど   多分左派マスコミがなにかじゅうばこのすみをつついてくれると思いますので、これに期待しますw。

Nakay702
質問者

お礼

お車の件、ご同情申しあげます。 あべさんと言えば、 「あべよりも ベアが欲しいと サラリーマン」 とかいう川柳がありましたな~。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.10

こんばんわーー。 お金は私もです・・・大汗 「彼女」ですかねーー。 数年前に亡くなったので 今は居ません・・と言うより 作れないが正しいかなーー。 告白をされても 非常に申し訳ないですが 亡くなった彼女を思うと お断りしてしまいます。

Nakay702
質問者

お礼

諭吉さまの件はお互い共通としまして、 意中のお方を失われたことは悲しいですね! (一緒に泣くことくらいしかできませんが、 お慰め申しあげます。)

回答No.9

お金ですね。車検、免許更新、駐輪場更新、その他もろもろ・・・

Nakay702
質問者

お礼

あああ、諭吉さまですね。 右に同じく、いなくて寂しいです!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

無くて寂しかったのは「海に行くこと」。海岸で昼寝をするのが趣味なのですが、冬場はさすがに無理なので・・・

Nakay702
質問者

お礼

あ、海ですか。 あと、3か月くらい待ってくださいね。 ご回答、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

A.プロ野球の乱闘シーン アウトにしたかヒットを打ったかでそれこそクビになるとかならないという生活がかかって戦ってるんですから、エキサイトするのもスタジアムの華ですよ。その昔、巨人にいた駒田選手にデッドボールになって駒田選手が怒って乱闘寸前にまでなったとき、外野席から「うるせえぞ馬ー!」とヤジを飛ばしたのが懐かしいです。 子供の教育によろしくないという意見もありますが、酔っ払いのケンカじゃあるまいし、「大の大人がたかが野球にここまで真剣になっている」というのを見せるのも教育のひとつかと。

Nakay702
質問者

お礼

同感です! 高校野球で「○○高校、倒せ~!」という応援が禁止されて聞けないのも チョー寂しいです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

東京はうまかっちゃんがノーマルしか売ってない、 しかもグルメシティていうところにしかない、しかもそこも徐々に イオン製品に侵食されててなくなるかもしれん、寂しいです。 いいニュースはインスタグラムっていうのやってるんですが、 とある本人からいいねもらってオラもう死んでも悔いはねえと思いました。

Nakay702
質問者

お礼

いくら「いいね」もらっても、死んじゃいけませんよ! (ま、「それほどに嬉しかった」んですよね。) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に本音をいってあげるべきか

    友達が、かなわぬ恋愛をしています。(A君) その相手とも友達なんですが、その人(B子)はA君の事をいいように思ってないようです。ちょっとひどい言葉もはいていました。 A君がしつこいので、B子はしぶしぶしゃべってるというかんじです。 もうその状態がずっと続いてます。 A君はB子にメロメロなんですが、毎度毎度、私に相談を持ちかけてきます。 そのたびに、はっきり言うとかわいそうだから、あいまいなやさしめの言葉をかけていました。 ただ最近、毎度毎度その相談ばかりなので、A君と遊ぶのに疲れてしまいました。 最近、はっきりいう事もやさしさなんじゃないかと思い、はっきり言おうかと思ってるんですが、どう言っていいのかわかりません。 私はどうすべきなのでしょうか。

  • MSNで勝手に共有されてしまいます。

    急にAさんが共有しようとしています。続けますか?というウィンドウが出て"いいえ"にした所次にBさんが共有しようとしています。というウィンドウがちょっとした後に出ました。そこでも"いいえ"にしたのですが何を送ろうとしたのか聞いてみたところ共有しようとしてはいないとA,B両方から言われました。 これは何かウィルスでも入ったのでしょうか?

  • ある日本文の意味について質問

    次の文の意味を考えてもらいたいのですが、 「彼は AとBが両方ともにどの様なものか 知っている。」 この文で、もしAが 丸いもの だとします。 そうすると、「両方ともに」と書いてあるのでBも 丸いもの という意味になるのでしょうか? 「AとBが両方ともにどの様なもの」というのは、言い換えれば 「AとBは両方ともに~~だ」ということになりますよね? なんだか混乱してきました。(笑) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 共有フォルダに鍵をかけたいのですが。

    現在の環境は下記の通りです。 A=Win2000※(共有フォルダ) B=WinXP C=WinXP D=WinXP 上記はLANでつながっています。 Aのパソコンに共有フォルダがありまして、 B、Cのパソコンからアクセスして使用しております。 DのPCを使用している方にAの共有フォルダを 使用してほしくない(見せたくない)のですが、(←あやしい 笑) ローカルネットワーク上からは勿論のこと、 AのPCを直接開いてもアクセス制限をかけるためには どのようにしたらよろしいでしょうか。 色々と調べたのですが、 イマイチ分からないのと、 直接&ネットワーク上の両方からのアクセスに対しての 制御となるものが見つかりませんでしたので 質問をさせていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • win2kとwinXP間の共有設定

    win2kからwinXPにLANで引越しをしていますが、2kのあるフォルダで共有設定がうまくできないのです。 具体的にはDocumentandsetting-usrfolder-中の、Aフォルダ(FavoritやCookies)は共有できるが、B フォルダ(ApplicationData)はできない。できないとは、winXPからそのフォルダが見えないことです。 win2k上でA,B両方の共有設定の次の項目は同一です。 ・プロパティー共有ーこのフォルダは共有するにチェック ・プロパティーセキュリティー名前everyone、アクセス許可は全部チェック、継承可能なアクセス許可・・・にチェック。 どうすればよいでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティでのファイル共有

    今AというPCとBというPCの2台使っています。 AというPCはTAでインターネットにつながっていて、ノートンインターネットセキュリティもそっちにインストールされています。 BというPCはAのモデム共有を利用してインターネットしています。 A,B両方ともwindows2000で、ノートンを入れるまではお互いLANで共有フォルダを見ることができました。 しかし、ノートンを入れてからは、AからBは見れますが、BからAが見れない状態です。 どうにかしてBからAが見れる状態にできないでしょうか。 マニュアルにある通りに設定したつもりですが、どうもうまくいきません。 シマンテックサービスも今はお休みしているみたいなのでわかる方ご回答いただければ幸いです。 マシンの情報と設定項目を書いておきます。 AのPC コンピューター名:machine1 IPアドレス:192.168.0.1 BのPC コンピューター名:machine2 IPアドレス:192.168.0.2 両方ともサブネットマスクは255.255.255.0です。 ノートンの設定 ファイヤーウォールの規制 名前:machine2 処理:許可 方向:インバウンドとアウトバウンドの両方 プロトコル:TCPまたはUDP カテゴリ:NISシステム保護 アプリケーション:任意のアプリケーション サービス:リモート、ローカルとも任意のサービス アドレス: リモートアドレス:ホストアドレス(192.168.0.2) ローカルアドレス:任意のアドレス ログ記録:チェックなし 以上です。 よろしくお願いします

  • ダイレクトモードって何?

    みなさん、毎度すみません。 最近、高校の数学Aという教科書を予習していた時に 気になったことがあるのです。 その中の1つの項目に、コンピュータというのがありまして、 BASICプログラムの基本を学ぶ項目があるのですが、 その教科書によると、そのプログラムは、 パソコンのダイレクトモードで実行させるらしいのです。 とはいっても、ダイレクトモードって、どうすればできるの? って感じに困ってます。誰か知っている方、どうかお教えくださいませんでしょうか?

  • ルーター接続PC間のネットワークが不安定ですが

    ルーターの下に2台PCがあり両方ネット接続しています。(PCのAとBとします) AでマイネットワークからBの共有はいつも安定して開けるのですが、逆の場合×がでて開けないことがあります。 (その場合もAからBは覗けます) 両方ともIPは自動割当でネットはつながります。 設定等なにか問題があるのでしょうか。 両方ともW2000、AはP3/800、BはCEL2000です。 メモリは両方とも512です。

  • ネットワークでファイルの書きかえ

    3台をネットワークしました。 インターネットの共有、プリンターの共有、他パソコンからファイルのとりだし、などはできるようになりましたが、BのパソコンからAのファイルをとりだすと読みこみ専用になっていて書きかえてもコピーを新しくつくるしかできません。書きかえてAの元あったところで上書きするか、AとB両方に内容が同じもので上書きされるようにしたいのですが、可能でしょうか? Aは98でBとCはXPです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気になる人が別の女性(友人)と出かけていたらどう感じますか?

    最近、女性Aからアプローチされているのですが、今の所友人以上には見れない状況です。 食事とかはそれなりに楽しいので、毎度ではないですが都合があえば出かけていますが、こちらからは積極的には誘っていません。 以前から女友達などと2人で出かけたりはよくある事だったのですが、 そのうちの1人BがAと友人なので、Bを誘いづらくなってしまいました。 2人とも友人として付き合って行きたいので、Aを誘わずBを誘うのは悪いかなと考えてしまうのですが、どうでしょうか。 あまり気にする必要はないのでしょうか。 3人で出かけたこともありますが、スケジュール調整とか難しかったです。 A 知り合って1年ちょっと。自分に気をもってくれている。 B 3年ぐらい前からの友人。既婚 AとBは友人ですが、AからBに自分の事を伝えてるかは不明。