• 締切済み

win2kとwinXP間の共有設定

win2kからwinXPにLANで引越しをしていますが、2kのあるフォルダで共有設定がうまくできないのです。 具体的にはDocumentandsetting-usrfolder-中の、Aフォルダ(FavoritやCookies)は共有できるが、B フォルダ(ApplicationData)はできない。できないとは、winXPからそのフォルダが見えないことです。 win2k上でA,B両方の共有設定の次の項目は同一です。 ・プロパティー共有ーこのフォルダは共有するにチェック ・プロパティーセキュリティー名前everyone、アクセス許可は全部チェック、継承可能なアクセス許可・・・にチェック。 どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

[Application Data]はもともと隠しフォルダなので、XPで以下の操作を行い隠しファイルを表示してみるとどうでしょうか。 1. エクスプローラなどの[ツール]メニューの[フォルダオプション]を選択します 2. [表示]タブの「すべてのファイルをフォルダを表示する」をチェックして[OK]します

qhtsige
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。ご提案のようにするとOKとなりました。