• ベストアンサー

桜の花見で食べたいものは?

もうすぐお花見シーズンですね。桜の花見をしながら食べたいもの、いつも食べているものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.7

>もうすぐお花見シーズンですね。桜の花見をしながら食べたいもの、いつも食べているものはなんですか?       ↓ 家の傍の公園・遊歩道で桜の通りが有りますので、主に夜桜をあてにして飲んだり食べたり談笑したりします。 ◇桜の花見をしながら食べたいもの→温かいもの、温まるものが良いです:おでん・串カツ粕汁・BBQ・天ぷら・ピザ・太巻き&いなり ◇いつも食べているものはなんですか→折詰弁当・幕ノ内弁当が多いですが、春のおせち料理の様に、若竹煮・ふき・出し巻き卵・かまぼこ・高野豆腐・昆布巻・釘煮を入れたお重も・・・ やっぱり、花より団子と言いますが花見団子や桜餅や麩餅も食後の甘いものとして欲しい&美味しいです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 串かつもいいですね。焼き鳥も食べたい。豪華な折り詰めも良いですね

その他の回答 (13)

noname#211715
noname#211715
回答No.14

こんにちわ~♪ 手まり寿司です。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます おお、そういうものがあるんですね。調べてみます

noname#234143
noname#234143
回答No.13

いつも食べてるものは焼きそばなどですね。 簡単に買えるものです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 屋台も出るので、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きもいいですね

• ootemon
回答No.12

花見は修行かと思うほど辛いです。 クッソ寒いし。 寒すぎて1回熱燗のみすぎて大変なことになりました。 そうならないようにあつあつなものが食べたいです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 寒さで酒がすすみますね。火鍋がしたいです

回答No.11

花見のご馳走…と言えば、日本酒とその肴…という感じに なりますが、甘党のskyhigh555としては、桜餅、それも 関西風のが大好物ですお(ー ω ー) 桜餅(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E9%A4%85 おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます やはり桜には桜餅ですかね。和菓子で花見もよさそうです

回答No.10

お花見といえば、定番の「三色だんご」でしょう!

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 春はこういうものも美味しいですね

noname#209803
noname#209803
回答No.9

おはぎ ですね。 毎年、おはぎを食べながら桜の花を観賞してます。風流です。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます おはぎは初耳ですが、意外といいかもしれません

回答No.8

ビールのお供に焼き鳥でしょうか。 シート敷いて花を見ながらだったら、手軽に食べられるものがいいですね♪

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 花見の焼き鳥は最高ですね

回答No.6

料理屋さんの「お花見弁当」 毎年恒例です でも、食べるだけでお花見は10年以上やっていません

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 趣向を凝らしたお花見弁当もいいですよね

• toshiko_h
回答No.5

おでんと熱燗が良いです。まだ寒いので。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 黄金セットですね。三味線の美女もほしいです

回答No.4

花見はいつもレストランでしています そのレストランは窓から本当に手が届く位置まで桜の枝が伸びているので、窓一面が桜です 食べるのは毎回決めてなく、その日のメニューと気分次第です

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 桜が贅沢に見えるお店はいいですね。寒くても平気ですし