• ベストアンサー

【至急】病院での健康診断について

【至急】病院での健康診断について 入社予定の企業から、病院で一通りの健康診断を受けるように言われました。 早速明日行きたいのですが、こういう場合は予約とかっているのでしょうか? 総合病院なので、時間とかもかかると思うんですけど、どうなんでしょう…? どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

必ず事前に病院側に確認を取ってください いきなり行ってもやってくれる病院もあります 逆に予約必須の病院もあります そして費用は病院によって結構差があります 安いと数千円、高いところでは全部で30000円もすることも・・・ 費用は会社負担? そのため、必ず事前に費用の確認を行ってください 可能なら入社予定の企業から紹介を受けてもいいかもしれません

その他の回答 (1)

回答No.1

入社予定の会社から、提携している病院、診療所へ行くよう,指示されていませんか?もし、そうでなくてどこでも構わないということなら、総合病院は確かに時間もかかります。  予め、そちらの病院で入社用の健康診断をと連絡が入っていると、手続きもスムースに行くかと思いますが、病院は急患もくるかもしれませんので、予定を立てられませんよね。検診内容によっては総合病院ではなくとも、クリニックや診療所、保健所でもありますが、医師の診断書も必要ではないのですか?お金もかかりますよね。  会社から、どのような指示になっているのでしょうか?もう一度、会社からの連絡用紙を確認なさってみては?  ただ私も自分の就職時は遙か彼方なので、参考にはならないかもしれません。

risarisa0218
質問者

補足

指定の病院などは書いてありませんでした。 診断書はいるようです。予めいつも行く総合病院に連絡した方がよいでしょうか?