• ベストアンサー

夕食は何ですか?

昨日より最高気温12度下がりました。 現在4度です。 バス停で春物薄手のコートは私だけで 皆さんダウンや厚手のフワフワモコモコジャケット 今週後半までこの気温は続きそうですね。 寒いので温かいものが食べたいですね。 皆さんの夕食は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.9

今日は、其れ程食欲が 無かった事から、 御粥で済ませました。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 今日は食欲戻られましたか? 私も今夜はお粥とうどんに致しました。 食べなれないコンビニ弁当が続いたので 少々胃が疲れぎみでした。 もしもサクラさんも体調不良なら どうかお大事になさってくださいね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝申し上げます。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは!! 風が冷たかったですー(。>д<) 今日は… アレッ何、食べたっけ!?(ばあちゃんか) あっ、思い出した 稲庭風細麺うどんに、いんげんの天プラのせ ていただきました~(* ̄◇)=3 あと、メロディアン株式会社の甘酒♪ 美味しかったで~す♪♪♪ ふー思いだせたーやれやれ((((;゜Д゜)))

inugirai
質問者

お礼

今日も寒い一日でしたね。 細面うどんにいんげんの天ぷらは いいですね~ ハフハフ言いながら食べている姿が目に浮かびます。 寒い時はやっぱりうどんが最強です(笑) 今年はまだ甘酒飲んでおりませんが もうすぐ甘酒の季節も終わってしまいます。 メロディアンの甘酒は美味しいですか? 私も明日探してきますね。 時間を割いて回答を頂きまして 心から感謝致します。

noname#213651
noname#213651
回答No.15

ダイレックスのお総菜です。 ディスカウントスーパーです。 お総菜はどれも美味しいです(#^.^#) 付け合せに、キャベツの千切りとお味噌汁です(#^.^#)

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 こちらは今日でしょうかね。 主婦なので人様の作ったものは どれも美味しくて大好きです(笑) ディスカウントなら更に好きです♪ お腹が満たされるとそれだけで幸せですよね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

あ・・あんこが大量にありました。 これは間違いなく・・

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 まあ!大量の餡子なんですか! それは大変ですね ぜひ手伝わせてください(笑) 寒い時の甘いものは美味しいです。 でも暑い時も甘いものも美味しいです(笑) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

noname#221926
noname#221926
回答No.13

スーパーのハンバーグ弁当と、おにぎり2個です。半額になったやつです。 寒い日に温かいものが食べたい→冷蔵庫に何もない→1から材料を買う→お金がかかる→半額商品とインスタント食品でいい→だからいつも冷蔵庫に何もない、という悪循環に陥ってます(泣) 本当は晩御飯にクリームシチューが食べたかったんですけどね…。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 私も一時的に現在一人なんですが 確かに一人だと1から材料買って作るより 買ってきた方が安上がりです。 寒い時は特に手間がないのが一番です。 クリームシチューはお楽しみにとっておきましょうね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

noname#245543
noname#245543
回答No.12

今週末、遠くの実家に帰省しますので、生鮮品を冷蔵庫に置いておけません。 また、そういう物を買い入れることも出来ません。今ある野菜等を食べきることをしないと。 取りあえず昼はコンビニ等のお弁当で、夜はうどんかな。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 週末には帰省されるとのこと 冷蔵庫って意外と細々入っていますから 留守の前に食べきるのも大変ですね。 私も今夜はうどんにしましたよ。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

回答No.11

「お刺身こんにゃく」と「茶碗蒸し」と「ミカン」です

inugirai
質問者

お礼

今日も寒い一日でしたね。 そういえば現在ダイエット中でしたよね。 そのメニューだとすぐにお腹が 空いてしまいそうです。 先日お優しいお言葉を頂きました入院中の家族ですが 順調な回復ぶりだと今日お医者さんから言われまして 4月はじめにも帰ってこられるかもしれません。 今日はちょっと嬉しい日になりました。 お忙しい中、時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝申し上げます。

回答No.10

ホカ弁のカツとじとチャーハンですお(ー ω ー) 毎日のようにご飯を頼んでるホカ弁のお店が、3月末で閉店 ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお…困るお(T ω T)

inugirai
質問者

お礼

すごいメニューですね。 カツとじとチャーハンの組み合わせは ガッツリ&ガッツリ(笑) しかしホカ弁が閉店なんて ご心痛いかばかりかとお察し申し上げます。 さぞ残念でなりませんでしょう。 4月からのご飯をどうされるのでしょうか・・ 美味しいお弁当屋さんがみつかりますように(祈) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

追記 寒暖の差が激しいのは、赤道付近に居座る→超巨大台風の影響です。 かの国が壊滅、日本も要請に応じて医師団を派遣するとの事です。 お亡くなりに成った方のご冥福をお祈りします。

inugirai
質問者

お礼

そうでしたか。 詳しく教えてくださって ありがとうございました。 感謝申し上げます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 普段は、自分で作るんですが…たまには?って、1ヶ月ぶりに コンビニ弁当にしました。 今夜は、何も無かったんだけど…カツ・カレーにした。 > 今週後半までこの気温は続きそうですね。 長期予定だと今後、一度暖かくなり…又寒くなり、そして桜のシーズン との事です。その後は、夏に向ってまっしぐら…

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 こんなに寒いと 桜の開花が遅れるのかもしれませんが 3月ももうすぐ終わりますから またすぐにムシムシ湿度の高い季節になっていくんでしょう。 最近は暑いと寒いばかりの日が多くなりましたね。 私も主婦ですから1年中料理作っていますが 現在一時的に一人なので コンビニにお世話になっています(笑) コンビニ弁当美味しいです(感動) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

回答No.6

まさに!な吉野家の牛鍋定食!!

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 昨夜は吉野家でしたか♪ 私は吉野家さんに行ったことがありませんが 吉野家さんの牛鍋は すきやさんより美味しいと友人が言っておりました。 目の前でグツグツっていうのが 寒い時にはいいですね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

関連するQ&A

  • 東京での服装

    今週、東京へ行くのですが、ウール素材のコートかライナー付の春物コートどちらを着ていこうか悩んでいます。天気予報では気温は12,3度くらいのようですが、このくらいの気温だと皆さんどちらを着ますか?

  • ディズニーシーでペットのお洋服&人間の服装

    今週末にディズニーシーに行きます。 家で飼っているミニチュアダックスのグッズを買いたいのですが どこのお店にあるかご存知の方教えてください。 あと3月6日の天気予報は最高気温10度最低気温4度でしたが どのような服装がおすすめですか? 札幌から行くのですが、冬のコートがいいのか それとももう春物のコートで大丈夫なのか教えてください。 ちなみに札幌は-4度です。 春のコートの出番はまだありません…。

  • *11月初旬の旅行の服装について*

    いつもお世話になっています。 今週末、7,8,9で支笏湖、札幌、小樽へ旅行します。北海道は2回目、冬は初めてです。 東京から行きますが、現在こちらの気温は最高気温19度で、コート、ウールのセーター類はまだ着ていません。 週末の予報を見ると、最高気温が7度最低気温が2度、雨または雪ということです。 たぶん真冬の東京でもそんなに低くなることはないと思うので予想ができません。 札幌ではドームでサッカー観戦、その後ビールが好きなのでビール園に行こうと思っていますが、その気温を聞くと「ビール?」と思ってしまいます。 「室内は暖かい」と聞きますがどうなのでしょうか? それぞれ体感温度があると思うので一概に言えませんが、今札幌の方はどんな服装をしていますか? 私はダウンジャケットで、中はウールのものではなくて厚手のTシャツにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか? あとマフラーと手袋は持参します。

  • 最高25℃、最低9℃の服装

    最高気温25℃、最低気温9℃のとき、何を着ますか?? 今度松本市に行くのですが、その日の気温がそんな感じです。 日中がメインですが、日が落ちる頃はまだ外にいそうです。 春物のニット+トレンチコートで行く予定でしたが、思っていたより最高気温が高く迷ってます。

  • ソウルの気温

    こんにちは。 今週末(4月2日)からソウルに旅行する予定です。 日本でも寒さが戻って来ていますが、ソウルはまだまだ寒いでしょうか? 天気予報をみても、最高気温が8~16℃とバラバラです。 スプリングコート、ウールのコート、ダウンコート等で迷っています。 比較的、寒がりです。 よろしくお願いします。

  • 東京では春物って?

    こんにちは♪ 今週末に東京方面へ旅行へ行きます。 天気予報を見ていると、12~15度程度のようで 私の住んでする北海道に比べると10度以上も気温が高いんです。 北海道の4月頃の気温かと思います。 そこで、春物のコートを着ていくか、それとも冬のコートで行くべきかで悩んでいます。 東京方面のに住んでいらっしゃる方々、教えて下さい。 春物っていつ頃から着ますか? 2月下旬に春用のショートトレンチでは、まだ気が早いでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 3月14日に東京に行きます。

    3月14日に東京に行きます。 天気予報だと、当日は最高気温が14℃になっていますが… Pコートだと暑いでしょうか? やっぱり春物のコートとかの方ががいいのかな…と凄く迷ってます(´ω`;) 東京にお住まいの方、どうかアドバイスお願いします!!

  • 札幌旅行、今の時期の服装は?

    明日札幌に行きます! まだ雪が降っているようですが、洋服は冬服コート(ダウンコートではなく厚手のコート)でしょうか? 札幌の最低気温は0度、大阪から行きますがこちらからだと真冬並の気温です。 男女の洋服、コートのアドバイスお願いします^^ あと雪降っていますが積もっているのですか? よろしくお願い致します!

  • 3月上旬の大阪での服装は?

    3月6日に大阪へ急遽行くことになりました。 突然の日程なので、慌てて出掛ける準備をしているところです。 お聞きしたいのは、3月上旬の大阪の気温です。 大阪では、日中はずっと屋外で過ごす予定です。 北東北に住んでいるのですが、こちらの最高気温はまだまだ3℃あれば上々といった気候です。ダウンジャケットは手放せません。 大阪はどんな服装が調度いい気候でしょうか・・・? ダウンジャケットはもう必要ないような暖かさでしょうか。 春物のコートは早すぎでしょうか。 大阪・大阪近辺にお住まいの方、ご存知の方。 どうぞ教えてください!

  • 東京について教えてください

    今週末、札幌から東京に行くのですが 気温差が有り過ぎて、今現在の東京がどの様な気候なのか分かりません。 天気予報を見ると週末は最高気温18℃とかになってるのですが皆さんコートとか着てるのでしょうか・・・。 それとももう上着は無しの状態なのでしょうか? 教えてください。