• ベストアンサー

夕食は何ですか?

昨日より最高気温12度下がりました。 現在4度です。 バス停で春物薄手のコートは私だけで 皆さんダウンや厚手のフワフワモコモコジャケット 今週後半までこの気温は続きそうですね。 寒いので温かいものが食べたいですね。 皆さんの夕食は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.9

今日は、其れ程食欲が 無かった事から、 御粥で済ませました。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 今日は食欲戻られましたか? 私も今夜はお粥とうどんに致しました。 食べなれないコンビニ弁当が続いたので 少々胃が疲れぎみでした。 もしもサクラさんも体調不良なら どうかお大事になさってくださいね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝申し上げます。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは!! 風が冷たかったですー(。>д<) 今日は… アレッ何、食べたっけ!?(ばあちゃんか) あっ、思い出した 稲庭風細麺うどんに、いんげんの天プラのせ ていただきました~(* ̄◇)=3 あと、メロディアン株式会社の甘酒♪ 美味しかったで~す♪♪♪ ふー思いだせたーやれやれ((((;゜Д゜)))

inugirai
質問者

お礼

今日も寒い一日でしたね。 細面うどんにいんげんの天ぷらは いいですね~ ハフハフ言いながら食べている姿が目に浮かびます。 寒い時はやっぱりうどんが最強です(笑) 今年はまだ甘酒飲んでおりませんが もうすぐ甘酒の季節も終わってしまいます。 メロディアンの甘酒は美味しいですか? 私も明日探してきますね。 時間を割いて回答を頂きまして 心から感謝致します。

noname#213651
noname#213651
回答No.15

ダイレックスのお総菜です。 ディスカウントスーパーです。 お総菜はどれも美味しいです(#^.^#) 付け合せに、キャベツの千切りとお味噌汁です(#^.^#)

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 こちらは今日でしょうかね。 主婦なので人様の作ったものは どれも美味しくて大好きです(笑) ディスカウントなら更に好きです♪ お腹が満たされるとそれだけで幸せですよね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

• sakura-333
回答No.14

あ・・あんこが大量にありました。 これは間違いなく・・

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 まあ!大量の餡子なんですか! それは大変ですね ぜひ手伝わせてください(笑) 寒い時の甘いものは美味しいです。 でも暑い時も甘いものも美味しいです(笑) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

noname#221926
noname#221926
回答No.13

スーパーのハンバーグ弁当と、おにぎり2個です。半額になったやつです。 寒い日に温かいものが食べたい→冷蔵庫に何もない→1から材料を買う→お金がかかる→半額商品とインスタント食品でいい→だからいつも冷蔵庫に何もない、という悪循環に陥ってます(泣) 本当は晩御飯にクリームシチューが食べたかったんですけどね…。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 私も一時的に現在一人なんですが 確かに一人だと1から材料買って作るより 買ってきた方が安上がりです。 寒い時は特に手間がないのが一番です。 クリームシチューはお楽しみにとっておきましょうね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

noname#245543
noname#245543
回答No.12

今週末、遠くの実家に帰省しますので、生鮮品を冷蔵庫に置いておけません。 また、そういう物を買い入れることも出来ません。今ある野菜等を食べきることをしないと。 取りあえず昼はコンビニ等のお弁当で、夜はうどんかな。

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 週末には帰省されるとのこと 冷蔵庫って意外と細々入っていますから 留守の前に食べきるのも大変ですね。 私も今夜はうどんにしましたよ。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

回答No.11

「お刺身こんにゃく」と「茶碗蒸し」と「ミカン」です

inugirai
質問者

お礼

今日も寒い一日でしたね。 そういえば現在ダイエット中でしたよね。 そのメニューだとすぐにお腹が 空いてしまいそうです。 先日お優しいお言葉を頂きました入院中の家族ですが 順調な回復ぶりだと今日お医者さんから言われまして 4月はじめにも帰ってこられるかもしれません。 今日はちょっと嬉しい日になりました。 お忙しい中、時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝申し上げます。

回答No.10

ホカ弁のカツとじとチャーハンですお(ー ω ー) 毎日のようにご飯を頼んでるホカ弁のお店が、3月末で閉店 ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお…困るお(T ω T)

inugirai
質問者

お礼

すごいメニューですね。 カツとじとチャーハンの組み合わせは ガッツリ&ガッツリ(笑) しかしホカ弁が閉店なんて ご心痛いかばかりかとお察し申し上げます。 さぞ残念でなりませんでしょう。 4月からのご飯をどうされるのでしょうか・・ 美味しいお弁当屋さんがみつかりますように(祈) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

• 2012tth
回答No.8

追記 寒暖の差が激しいのは、赤道付近に居座る→超巨大台風の影響です。 かの国が壊滅、日本も要請に応じて医師団を派遣するとの事です。 お亡くなりに成った方のご冥福をお祈りします。

inugirai
質問者

お礼

そうでしたか。 詳しく教えてくださって ありがとうございました。 感謝申し上げます。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 普段は、自分で作るんですが…たまには?って、1ヶ月ぶりに コンビニ弁当にしました。 今夜は、何も無かったんだけど…カツ・カレーにした。 > 今週後半までこの気温は続きそうですね。 長期予定だと今後、一度暖かくなり…又寒くなり、そして桜のシーズン との事です。その後は、夏に向ってまっしぐら…

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 こんなに寒いと 桜の開花が遅れるのかもしれませんが 3月ももうすぐ終わりますから またすぐにムシムシ湿度の高い季節になっていくんでしょう。 最近は暑いと寒いばかりの日が多くなりましたね。 私も主婦ですから1年中料理作っていますが 現在一時的に一人なので コンビニにお世話になっています(笑) コンビニ弁当美味しいです(感動) 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

回答No.6

まさに!な吉野家の牛鍋定食!!

inugirai
質問者

お礼

今日も寒かったですね。 昨夜は吉野家でしたか♪ 私は吉野家さんに行ったことがありませんが 吉野家さんの牛鍋は すきやさんより美味しいと友人が言っておりました。 目の前でグツグツっていうのが 寒い時にはいいですね。 時間を割いて回答を頂きましたこと 心から感謝致します。