• ベストアンサー

おしっこの限界点

おしっこが我慢できません。特に車の運転をして降りたとたんに急激な尿意に襲われ部屋に入ってトイレまでもたない事も二度ありました。 寒さでトイレが近いのが原因か、また近頃コンビニでコーヒーを飲む機会が増えた事も原因の一つでしょうか。 こんな事は初めてなので自分でも驚いてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

よく本屋でトイレに行きたくなる、みたいな条件反射ではないでしょうか? 私はよくお風呂に入ろうかなと服を脱いだ後にトイレに行きたくなります。 寒さでトイレが近いというのもあるかもしれませんし、コーヒーを飲んでというのもあるかもしれません。 あとは年齢的に膀胱の弾力性が失われているとか。 でも結構みんな失敗してますよ。 芸能人だと爆笑問題の田中さんは、大きい方ですが我慢して我慢してトイレが見えた途端に出ちゃったり。 伊集院光さんも数年前まで毎年1回は大きい方をもらした事を報告してました。 まだ過去2回だったら大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 質問者様の性別と年代が質問内容からでは分かりませんが、男性で中年以降の年代なら「前立腺肥大」の疑いがあると思います。 男性の場合は、前立腺が肥大すると膀胱を圧迫して頻尿になるそうですし、尿道の締まりがなくなり失禁してしまうこともあるようです。 なお、私は63歳男性ですが、利尿作用があるとされるブラックコーヒーは長年に亘り20杯前後を習慣的に毎日飲んでますし、早朝の寒い時間帯に趣味の魚釣りをボートに乗って楽しむことがありますけど、尿意を感じてから数時間程度は楽に我慢出来ます。 また、尿の切れも若い頃と変わらず頗る良いですから、質問者様自身が異常を感じてるようでしたら、迷わずに泌尿器科を訪れて医師の診断を受けることをお勧め致します。

koooichi
質問者

お礼

ためになりました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

不摂生がたたり、膀胱がやられているのか知れません。 一度の過ちは癖になりがちなので注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしっこを限界まで我慢した時・・・

    20代の女です。 先日、急なハプニング(?)でトイレに行けず、 あやうく漏らしそうなくらいおしっこをがまんしてしまいました。 お茶を大量に飲んだために急激に催したので、 実際に尿意を感じてたのはそんな長時間ではありませんでした。 なんとか大惨事になる前にトイレに行けたのですが、 いざ出そうと力んでも、ちょろ・・・ちょろろ・・・みたいな感じでしかでなくて、 なんだか全然すっきりしませんでした・・・。 (ゆっくり時間をかけて全部出し切ったので、結果すっきりできたんですが) 膀胱が伸びきったのかな?とも思ったんですけど・・・。 したことないのでイメージですが・・・ おもらしするくらい我慢した時って、自分の意に反して、 すごい勢いでジョーって出るものではないんでしょうか・・・? なにか膀胱がおかしいのでしょうか・・・? ちょっと心配になってます>< それとも、そこまで我慢してなかっただけですか??? (本人的には、よく耐えられたな!くらいの尿意でしたし、 膀胱カチカチで痛くて、何度もちびってしまってるくらいでした・・・。)

  • おしっこ

    おしっこ我慢したいのですがいけないでしょうか?トイレが今使えないので…尿意があるのですが尿意を我慢したいです。尿意が結構あります。尿意我慢すると股にタオルを入れて上下に揺するのがたまりません。一人SEXしてるような感じです。本当に尿意を我慢しないといけない状態なので尿意を我慢できる方法教えて下さい

  • おしっこが最近したくなると、すぐでちゃいます。

    おしっこが最近したくなると、すぐでちゃいます。昔はしたくなっても、まぁまぁ我慢して、丁度よいタイミングでおしっこができたのですが、最近、尿意を感じて直ぐにトイレにいかないと、大変なことになりそうになります。 なんででしょうか。

  • おしっこ我慢のことです。

    私は今日学校でおしっこをかなり我慢してました。 休み時間になってトイレに行って便器に座ると漏れそうなくらい我慢していたおしっこが嘘のように全く出ませんでした。 でも尿意はかなりありました。 いくら出そうとしても出ないのでまた授業中我慢することにすると我慢出来ずに出ました。 想像を超える大量のおしっこでした。 何か病気ですか。

  • おしっこ限界まで我慢する方法

    初めてまして。 今家でおしっこ超我慢してます。今日は、まだトイレ(おしっこをしていません)に行っておりません。 我慢の限界までおしっこを我慢する方法を教えてください。 ※おしっこを我慢するのは身体に悪い事を承知です。ちなみに女で、15の学生です。 暇なときに回答お願いします。

  • セックスするとオシッコが出てしまいます…

    本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。 今年の春頃から、彼とセックスする度に猛烈な尿意に襲われてしまいます。 彼と付き合って、約3年間こんなことは今までありませんでした。 もちろん、今まで付き合った彼ともこんなことはありませんでした…。 我慢しようとしても、彼が逝くまで私の尿意が我慢できません。 漏れそうになります。 動くのを辞めてもらうと少し落ち着きます。 けれど、続けば我慢できなくなります。 彼は 「トイレにいってくる?」と言ってくれるので、最初は途中で行ったりしていました。 けれど、一度間を開けてしまうと気持ちもお互い下がってしまうし… 「そのまま漏らしてもいいよ」 とも言われましたが、絶対に嫌です…。 この間は、彼がイった瞬間、体を離してすぐトイレに駆け込みました。 今までこんなことなかったのに…と思うとヤリたくもなくなってくるというか…。 実際にトイレに行くと、ちゃんと(?)オシッコがでます。 「気持ちいい手前」 とか書いてあるのを見たのですが、実際に私もイくという感覚を味わったことがありますが…今回のとは全く違います。 まず、挿入されてすぐ尿意を猛烈に感じてしまいます。 気持ちいいとか感じる以前だし、むしろ気持ちよくありません…。 これは体位の問題でしょうか? 挿入時の方向?の問題でしょうか? どなたか、教えてください…。 数ヶ月に一度のセックスが、こんな形とは彼にも悪いし、私も自信がありません…。

  • セックス中のおしっこが我慢できません。

    セックス中のおしっこが我慢できません。 セックス中、イキそうになると おしっこが出ちゃいそうになります。 潮吹きじゃなくて、ほんとに尿意のほうです。 終わるとトイレに駆け込むほどです。 何か良い対処法はありませんか?

  • おしっこ・うんちが我慢できない

    29歳、主婦です。出産経験はありません。 半年位前から、尿意、便意を催すと、 全く持って我慢が出来ません。 おしっこに関しては、 多少もらしてしまう事もしょっちゅうです。 我慢といっても、 何時間も我慢するとかではなく、 あートイレ行きたいなー でも、今行けるタイミングじゃないし、 あと10分位すれば行けるから、 その時にでも。 の、その10分が持たないのです。 5分も持ちません。 初めて、トイレに行きたいと思ったら即出さないと 漏れてしまうんです。 だからドライブ中とか外出中し催したりしたら 一大事です。 さらに、トイレが並んでたりしたら もう、大大大ピンチです。 これって、どうにかならないものでしょうか? 膀胱炎とか、そういったものは一切なった事は有りません。

  • 布のトレパンを履かせ、トイレトレーニングを始めましたがずっとおしっこを

    布のトレパンを履かせ、トイレトレーニングを始めましたがずっとおしっこを我慢してしまいます。 現在2歳7ヶ月の娘です。今週に入ってからトレーニングを始め(今までも「おしっこ出た」や「おしっこ!」と言ってトイレに座っていた)漏らさせて教えようと思い、初日は下半身スッポンポンに してみましたが、朝からずっと漏らしもせずトイレには「おしっこ」と言って何十回も座りに行くのに すぐに「出ない~」と言ってトイレから出る、というのを繰り返しているうちにお昼を過ぎました。 本人も尿意はあるようで、何度も2・3分置きにトイレに行くのですが出ず・・・結局我慢の限界が きてやっと部屋でお漏らしをしました。 あまりに我慢するのは体に悪いかな、と思って次の日から布のトレパンを履かせているのですが 相変わらず我慢しているようで、毎日お昼過ぎまで何十回もトイレに行きすぐ出てくる、を繰り返し 13時過ぎ頃にやっと漏らしています。 朝ご飯の後にウンチをしてからトレパンにしていますが、もしかしたらウンチも我慢しているかも? おしっこもウンチも我慢しているなら体にも悪そうだしかわいそうな気もするのですが、最初の1回が 成功すれば・・・と思って続けていました。 そして今日もお昼過ぎまでおしっこしていなかったのですが、表情も我慢しているのがはっきりと 分かるうえに股間を手で押さえて遊んでいたので、トイレに連れて行ったのですが「いや!!」と言って してくれず、以前お風呂で「おしっこ」と言ってしゃがんでおしっこをした事が2回ほどあったので 「トイレが嫌ならお風呂で座ってしてみる?」と聞いたら頷いて、お風呂に行きしゃがんでおしっこを していました。 とりあえず出た事をものすごく褒めて、次はトイレでしてみようね!!と言ったら、嬉しそうに「うん!」 と言っていましたが・・・ これは進歩なのでしょうか? このまま布のトレパンを履かせて、トイレで出来るのを待てばいいでしょうか? 私はあまりトイレトレーニングに気合が入っている訳ではなく、いずれ出来るようになるだろうから 本人の意思に任せて~とかのん気に考えているのですが、冬に2人目を出産予定なのと入園前の夏だし 今が始めドキなんだろうな、と思って始めました。 ただ、我慢しているであろう事が気になりますし、妊娠中で体も辛いので正直2・3分置きにトイレに 付き合うのはキツイです。 まだ始めて1週間も経ってないのですが、このまま続けた方がいいのか、何か良い方法はないか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 緊張するとオシッコが出ない?

    公衆トイレで周りに人がいるときや焦っているときに尿意はあるのにオシッコが出ません。 よく緊張するとオシッコが出ないといいますけど、どうして緊張するとオシッコが出なくなるのでしょうか? 本当に緊張が原因なのでしょうか? その程度のこと(結構深刻なのですが)でオシッコを出しやすくするような簡易手術(薬物療法ではなく)などはないのでしょうか? 仮にあったとしたら、その程度で受けられるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう