• ベストアンサー

win8.1でソリティアが出来ません。

windows8.1でストアから「マイクロソフト ソリティアコレクション」をインストールしたのですが、ソリティアの画面でPiayを選択して起動しようとしても起動しません。 「Xbox Game」にもログインしてみたのですが、どこから起動すればいいのか分かりません。タスクマネージャーを開いてみると「ソリティア」と「ゲーム」が起動していることになっています。どう対処すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.5

#4です。 Youtubeに インストールから起動・ゲームの操作方法までのビデオが   ありましたので 参考にして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=G69A4Hqq4yw

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座いました。Youtubeの説明どうりにしたらソリティアを起動してゲームをする事が出来ました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 007MUKADE
回答No.4

私は 以下の方法で起動できました。  インストールが住んでる状態で Win8.1 スタートより  アプリ で MaicroSoft Solitaire Colelecthion を起動       ・・・・デスクトップのタスクバーにピン留めできます。 (1) 起動しtら・・・ ゲーム タイルで 上段左端の 熊マーク   Kondike をクリックすると 台札3枚めくり でゲームできます。 (2) 台札1枚めくりを起動するには チャレンジタイルから でぃりーチャレンジを   起動して Kondike をクリックすると訳の分からい ゲームのポイントを取得して・・・・    プレイ ボタンが出たら これをクリックすると ゲームできます。 元々 X-box 用のゲームですので 毎日ゲームをする人向けに作られてるのでしょうね。   不便になりました。

Nardis_666
質問者

補足

回答有難う御座います。確かに「アプリ」の中にソリティアはあるのですが、それを選択してもソリティアの画面になるだけで、起動しないのです。有料のソリティアなら出来るのでしょうか?

• TT32GB
回答No.3

ソリティアをインストールして起動し、タスクマネージャーをみたところ、「ゲーム」というのは起動していませんでした。 ソリティア以外のタスクを終了してみてください。 それでも駄目なら、ソリティアを再インストールした後にPCを再起動してみてください。

Nardis_666
質問者

補足

回答有難う御座います。タスクマネージャーでソリティア以外のソフトは終了しましたが、ダメでした。アプリのタイルの中にマイクロソフトソリティアコレクションというのがあるのですが、それをクリックしてもソリティアの画面が出るだけで起動しません。「プログラムの削除」の中にソリティアが無いのですが、どうすればソリティアを再インストールすることが出来るのでしょうか?

• washi001
回答No.2

アクセスの許可を求める画面で、「いいえ」を押したとかないですかね?

Nardis_666
質問者

補足

回答有難う御座いす。それはないです。

• TT32GB
回答No.1

とりあえずAlt+Tabを連打してみるとか.... 駄目なら再起動してもう一度かな?

Nardis_666
質問者

補足

回答感謝致します。Alt+Tabを押すと画面が「ソリティア」に切り替わるのですが、Playを押しても進行状況が0%のままで、ずっとそのままの状態が続きます。今月の20日に届いた新品のDELLのPCなんですが・・・