• 締切済み

リサイクルショップへの持ち込みについて

近々引越が決まっており、家の片付けをしています そこで、不要品をリサイクルショップに持って行こうと考えているのですが、 買い取って貰えるのか貰えないのか、線引きがわかりません 持って行ったはいいけど、ほとんど買い取り不可だと恥ずかしいし… 未使用なものなら大丈夫だと思いますが プラダのカバン(さびたものとかびっぽいもの有) 一年程使用したビジネスバック(10年放置) ぬいぐるみ(ほこりっぽい) ひとつなくなってるアロマセット(それがなくても問題なく使える) レスポートサックの白いとこがやや黄みがかっているショルダーバック 今現在こんなので悩んでます お店の判断だろうと思いますが、 明らかにやめた方が良いものとか、 こんなん引き取ってくれたよとか、 体験等でも良いので、是非アドバイス下さい よろしくお願いします

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.4

お悩み中のアイテム、私が利用するリサイクルショップでは 残念ながら全部アウトです。 ブランド品や未使用でも傷みがあるもの、経年劣化があきらかなものはダメです。 セットで欠品があるのも無理でしょう。 それとアロマ関連の消耗品は必ず使用期限の表記があります。 それでも資源ごみとして買い取り、あるいは無料引き取りしてくれる場合があります。 現物を見ないで査定するところはまずありませんから 実店舗は電話での問い合わせでは とりあえず持ち込んでみてくださいとしか言いません。 条件次第では無料査定のネット買取もあります。検索してみてください。 恥ずかしいのは誰でも同じです(笑)そこは乗り越えましょう!

nakimushielleco
質問者

お礼

全部アウトですか!! でも、最悪無料で引き取ってくれるのも助かる部分もありますね 一度、近所のショップや、査定のサイトをしっかり見てみようと思います 恥ずかしい気持ちを押し殺してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

そのお店、出張買取してくれませんかね? レスポートサックは、ダメだと思います。 が、全部まとめて○○円として 買い取ってもらえることもありますから 一応全部持っていってみては?

nakimushielleco
質問者

お礼

買取出張なんてサービスや、まとめて買い取ってくれるサービスもあるんですね! 今までリサイクルショップには買いに行ったことはあっても 売ったことがないので、全然知りませんでした ダメ元で持って行ってみようかと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

店によりけりなので、それをまず確認してください。 未使用品しか扱わないような店、ブランド品中心の店、家電や家具などを扱う店など、様々です。無料で来て見積りしてくれるところがあればお願いするのがいいでしょう。

nakimushielleco
質問者

お礼

店によって特徴があるんですね 無料で見積もりに着てくれるなんてシステムがあることも知りませんでした 一度ホームページで確認してみたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

そこのお店のホームページを見ればわかるかと思います。

nakimushielleco
質問者

お礼

近所に二軒あるので、 さっそく見てみたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPad用のカバンについて

    iPad用のショルダーバックを探しています。 ネットで探しているため実際に、iPadを入れることができないので悩んでいます。 もし、iPad2をお持ちでさらに私が買おうか検討しているカバンをお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいのです。 購入を検討しているカバンは レスポートサックの7133型のカバンです。 ちょうどA4くらいの大きさで横長で肩にかけるタイプのものです。 縦:約16cm 横:約24cm マチ:約11cm ショルダー:約64~128(長さ調節可)cm マチが10cmもあるので縦はなんとかなりそうですが横が微妙です。 近くのカバン屋さんにも行ったのですが それがなく確認できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • バックの修理困っています。

    旅行に行ってプラダのショルダーバックを買ってきましたが、一年ほどで、ショルダーベルトの皮の部分が切れてしまいました、保証書もありますが、どこのお店に 修理依頼してよいか、わかりません、どなたかご存知の方がおりましたら、お教えください。よろしくおねがい、いたします。

  • 不用になった物の処分方法

    部屋の片付けをしようと思っているのですが、不用になった物がたくさんあります。なかなか捨てられずにいたのですが、やはり処分しない事には部屋が片付かないので、思いきって捨てようと思っているのですが、みなさんはどのように処分していますか? ◆主に  (1)洋服  (2)ぬいぐるみ  (3)バック  etc. 風水の本で読んだのですが、「ぬいぐるみ」「バック」はゴミとして捨てない方がよい!とありました。(といって、どのように処分したらよいかは書いてありませんでした^^;) 処分・リサイクルを含めて、みなさんの処分方法などをお聞かせ下さい! 宜しくお願い致します。

  • リサイクルショップで少しでも買入価格を上げてもらう交渉方法は?

    年末に不要なものを整理しました。 まだ使えるものはリサイクルショップにだしたのですが10円~100円 といわれてしまいました。 状態は綺麗に拭いたり、(壊れているものは査定にだしていません) していますが話の上での交渉方法ってどのようなものがあるのでしょうか。 先日リサイクル査定してもらった商品は ビデオデッキや電話機(6年落)もちろん使用は出来ますが今風では ありません。 ぬいぐるみは仕方ないにしても キャラクター商品(ペコちゃん)といただいたタオル(これが結構多いしブランドが入っています)がほとんどです。 もちろん品物の価値によって査定が違うとはおもいますが 買い入100円で1000円近くでうっていたのには 驚いています。もうすこし高く買って欲しいまたは 安く売っているなら多少納得いくのですが・・・ いかがでしょうか

  • 30代女性の通勤カバン(営業職)

    30代で外回りの仕事をしている女性です。現在愛用しているショルダーバックが相当古くなってきましたので新しい通勤かばんを探しています。 今持っているのをすごく気に入っているのでなるべく同じ条件の鞄をと思って探しています 今の鞄は、形はプラダスポーツのメッセンジャーバックに似てます。黒いナイロンカバンです。マチが広くて物がとにかくたくさん入るしA4書類も入る、しかも丈夫でPCなど重いものを入れても持ち手はびくともしていません。ちなみに今の鞄のブランドはCOBO、というもののようです。ショッピングサイトでもたまに見かけますが、今私が持っているサイズのものはもう出ていないのか見かけません。 外回りで出張も多く、とっさに客先や新幹線で床に置いたりしますのであまり高価なものや汚れが目立つものは持ちたくありません。かといってオバサンっぽかったり安っぽいものもイヤ・・・ということでどなたか、軽くて丈夫で持ち手が切れないようにがっちり縫いこんであって、A4も入って見栄えがビジネスシーンにふさわしい鞄をご存知ないでしょうか?あ、あと肩から掛けられる事が絶対はずせない条件です。 コーチやフルラ、ロンシャンなどそろそろ、ちゃんとした鞄をとも思いますが、すぐ汚れが目立ちそうだし、何より皮だと重いんですよね...

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • リサイクルショップへの持ち込みに関して

    今度引越しをすることになり、部屋にある大量の漫画・ゲーム・フィギュア等をリサイクルショップに買い取ってもらおうと思っています。 ただ、現在の私の部屋が非常にほこりっぽいこともあり、依頼する品のほとんどがかなりのほこりを被っている状態です。 こういった物の買取を依頼する場合、持ち込む商品はあらかじめほこりを掃っておいた方が良いでしょうか? とにかく数が多いため、全て綺麗にするのはかなり大変なのでできればそのまま持って行きたいのですが、その場合、 ・ほこりが原因で買い取り拒否または買取価格が大幅に下がる? ・そもそもほこりまみれの状態で持ち込むのは非常識? といった点が心配です。 できればこのような点も含めて、皆様の回答や意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • EQUIPAJEの鞄に関して~スペインでは~

     EQUIPAJEの鞄を愛用しております。EQUIPAJEのトートバックに関しては、毎シーズン(ここ1年半くらい)新しく1つずつ購入していますが、日本ではトートバックとショルダーなどの種類しか見ません。何分、情報が少ないため、EQUIPAJEの作品に関しての情報が何でも欲しいです。  通信販売での特別なEQUIPAJEの鞄があるのか、又本国のスペインではEQUIPAJEの鞄の違う型とかあるのか、教えてください。又中古でも良いのでEQUIPAJEの鞄を扱っているお店などがありましたら、その情報を下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • タンカー3WAYかDRIVEのトートで迷っています(長文です)

    こんにちわ。大学2年、20歳の♂です。 今使用しているショルダーバックが壊れかけているので、買い換えようと考えています。それで買い換えようとするバックのメーカーはポーターに決めたのですが、タンカー3WAYかDRIVEの黒のトートで迷っています。みなさんのアドバイスを知りたいので質問しました。 私が思った二つのカバンのメリットとデメリットを書きます。 (1)タンカー3WAYのメリット    ・トート、ショルダー、リュックになる(私は通学の時に自転車を使うのでリュックという点はとて  もおいしいです!)  ・生地が丈夫である。(友達から聞いただけですが)   (2)タンカー3WAYのデメリット  ・重いもの(パソコンや辞書)を毎日かばん入れているとそこがフニャフニャになってぬける!?   (インターネットの掲示板などで調べましたがよ  くわかりません)    ・奥行きが10cmしかないので教科書やファイルなどを入れるとパンパンになりそうです!(イメ  ージですが)  ・カバン内側の収納スペースが少ない。 (3)DRIVEのトートバックのメリット    ・私はA4位!?のパソコンを使っているのでパソコン専用収納スペースがあるのは嬉しいで     す!  ・カバンの内側に小さな収納ポケットがたくさんある。とても便利だと思います。 (4)DRIVEのトートバックのデメリット  ・女の子っぽい感じがする(実際大学で女の子がグレーを持っていました。) このように比較してみるとDRIVEのトートがいいように思えますが、私は、両手があくリュックがいいなと思っています。ただ私のタンカー3WAYに抱くデメリットの方が多いので迷っています。 どちらのカバンがいいんでしょうか?回答宜しくお願いします!! ちなみにこの二つ以外のバックでは考えていません。

専門家に質問してみよう