• 締切済み

テールランプが点きません

追記の仕方が分からないので新たに書き直します mh23sのワゴンRに乗ってるのですが 社外バンパーに交換したためフォグランプを後付けして バルブをヴァレンティのLEDやつに変えました そしたらテールのポジションとナンバー灯が点かなくなりました フロントのポジション、ブレーキ、バック、ウインカー等は点灯します フォグはバッ直から電源を取り リレーとスイッチでポジションと連動するように配線を繋ぎました ヒューズはTailってやつとブレーキと後退灯は確認しましたが どれも切れてませんでした 原因も治し方も分からないので 分かる方いたら教えて下さい

みんなの回答

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

バルブ交換自体は問題ないようです。 いったん、バルブをノーマルに戻して、症状が変わるか確認してみて下さい。 ノーマルでも同じ症状であれば、先の方が述べられているように、バンパー 交換時にアースが不完全になっていると思います。

kazuuuu6000
質問者

お礼

オイル交換ついでに見てもらったら スカッフプレート下のポジション配線の引っ張り過ぎで 配線の元が抜けてしまっていたみたいです 回答ありがとうございました

回答No.1

リアバンパーが換えられてるということだと ランプのアースがちゃんとされていないように思えるのですが。+回路のコネクタとべつにアースのコネクタがあるとか?

kazuuuu6000
質問者

お礼

オイル交換ついでに車屋で見てもらったら スカッフプレート下のポジション配線の引っ張り過ぎで 配線の元が抜けてしまっていたみたいです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • テールランプが点きません

    初質問です 関係あるかは分かりませんが 今日後付けでフォグランプをつけました そしたらテールランプとナンバー灯が点かなくなりました ポジションとかブレーキ、ウインカー等はちゃんと点灯します このままだとまずいので 原因分かる方いたら教えて下さい

  • フィットGE8 フォグランプが点灯しなくなった

    お世話になります。 似たような質問はあるのですが、あてはまるケースかなかったので質問させてください。 2010年前期のフィットGE8に純正もどきのフォグランプ(ハロゲン)を後付し使用しております。バルブ(ハロゲン)を交換したところ、フォグランプが点灯しなくなりました。 交換したバルブに異常があったのかと思い、前のバルブに交換してみましたが、やはり点灯しません。 フォグランプはポジションランプと連動しているとのことでしたので、ポジションランプを確認しましたが、ポジションランプは正常に点灯しております。念のためポジションランプのヒューズも確認済です。 フォグランプのスイッチをON・OFFするとリレーの作動音はするので、リレーの故障でもないかな?と思っております。 このようなケースで他に考えられる理由は何があるでしょうか? ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • LEDテールランプについて

    スーパーカブ100(HA06後期型)に乗ってます。 リアボックスを取り付け、ウインカーとテールランプ(両方ともLEDです)を、後付けでボックスに増設しました。 ウインカーのみですと、俗に言う「ハイフラ」にはならないのですが、 テールランプを接続すると「ハイフラ」になってしまいます。 この場合、汎用品で使えるリレーは発売されているのでしょうか? また、リレーの接続場所や方法が知りたいく、投稿します。 色々と探してみたのですが、なかなか見つからずに困っています。 宜しくお願いします。

  • フォグランプの電源の取り方

    フォグランプの後付けを考えています。 フォグランプ自体は純正、配線とスイッチ、リレーは社外品になります。 スモール、ヘッドライト点灯時にフォグランプも点灯するようにするためにテールランプのヒューズから電源を取るのは危険でしょうか?他によい方法はありませんか?

  • カブ90 ウインカー&テールランプ交換後トラブル

    先日、テールウインカーとテールランプを社外品に交換しました。テールランプはキジマミニキャッツアイ、ウインカー は12v23wです。前のウインカーの電球を23wに交換と同時にリレーも対応のものに交換しました。 交換した当初は問題無く走行したが、3日後に乗った時バッテリーがあがってました。更に、走っている途中で左のウインカーが突然つかなくなり、代わりにニュートラルランプ(停車時)とヘッドライト(走行時も)が点滅するようになってしまいました。右は正常に使えます。原因が解りません。配線ミスも確認しました。テールランプは3本(ブレーキ・ライト・アース)のものです。原因が知りたいので宜しくお願いします。ノーマルが一番なのはわかってます。

  • キーレース連動でテールランプON

    キーレス連動で、フォグとテールを数秒間点灯させたいのですが、どのような配線をくめば良いでしょうか。 私の車はキーレスで音がなるだけ。 定番のウインカーは作動しません。 ピピッとなるスイッチにLED配線をかまして点滅はさせられますが、常時点灯となるとどうすれば良いでしょうか?

  • レガシィのテールランプ

    レガシィ(BP5B)2.0GTを所有してます。 テールランプがウインカーを挟んで上下に分かれていますが、実際は上の部分だけがブレーキを踏んだ際に光ります。 ポジションランプも上だけです。 しかし、この間TVを見ていたら、上がポジションランプで下がブレーキランプになっているものが映ってました。 ブレーキを踏むと光る面積が増えて、ヨーロッパ系の車みたいで、できればそれに変えたいと思っているのですが、そういったランプを採用しているグレードがあるのでしょうか? TVでは警察車両だったので、特別なのかな?なんて思ってます。 どなたかご存知ですか?

  • エブリィワゴンのテールランプが点かない!

    こんにちは 昼までは問題なく走ることができたのに、 夜中に帰ろうということで車を運転したら、 メーターのライトが点かないので、 おかしいなと思い停車して点検したら、 フォグランプもテールランプも点いていませんでした・・。 でもさすがに帰らないわけには行かないので、 高速を諦め一般道路で、 早めにブレーキ踏んだり、停車時はブレーキ踏みっぱなしにしたりで、 なんとか家に帰ることが出来ましたが、毎日車に乗るので、 早く直したいと思い、営業所に問い合わせしましたが 営業所のほうが20日に開くということなんです。 自分でなんとか出来るならしたいと思っています。 どなたか、 スズキ エブリィワゴン(今回のモデルチェンジ車です)の ランプ交換または、原因が分かる方教えてください! ウインカーやライトは点きます。 車内のライトもつきます。 点かないのは、 テール、メーター、フォグ です・・・。 あと、エンジンをかけてすぐに発車するのはやはり車にとってよくないことなのでしょうか・・? わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします・・・!

  • ウインカーリレーについて

    ウインカーリレーを交換したいのですが、現在ヴァレンティのL35w R35wと書いてあるのが付いてます。 ただ、物が売ってなくて、MAX150wと書いてあるのは売ってるんですが、これでも問題ないのでしょうか?? テールやドアミラーウインカーはヴァレンティが付いてます。 現在右側だけ前、ミラー、テールのウインカーが点きません。 急を要するので、よろしくお願い致します。

  • クラウンマジェスタ ポジション不点灯

    10年式15マジェスタなんですが、ポジションランプとテールランプとフォグランプがつかなくなりました。 ヒューズを見ても切れてる感じがありません。 ブレーキを踏めばテールランプはつきます。 ポジションの状態でつきません。 よろしくおねがいします