• 締切済み

歯の茶色

私はアラフォ女です。 歯を磨くとき、始めに歯磨き粉で磨き、そのあと水のみで全体と細かいところをゆっくりと磨きます。 歯のクリーニング(歯石取りなど)と定期健診には行っています。 ですが、最近すぐに歯に茶色い部分ができるようになりました。 コーヒーは飲むことがありますが、若い頃はクリーニングに行ったらしばらくは歯は白く保てました。 丁寧に磨いているつもりですが、年齢のせいでしょうか。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

• kame1958
回答No.3

やはり年齢とエナメル質の関係なんでしょうね。歯を白くすると宣伝しているものを 使ってみてはいかが?

• okwavehide
回答No.2

年齢と共に若いときの悪行がボディブローのように効いてきます。

• ootemon
回答No.1

歳を取るとエナメル質が薄くなって、 象牙質が厚くなってくるので 歯が白くなくなってきます。