• ベストアンサー

webページにアクセスすると日本語圏外と表示される

マルウエアに侵されてからだと思いますが、時折webページにアクセスしたとき「日本語圏外からのアクセスはできません」と表示されアクセスが拒否されます。 コントロールパネルの地域と言語は「日本語」になっていますが、どのように対処すればよいのでしょうか。 ちなみにマルウエアはたぶん駆除完了できていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

ブラウザに言語設定があります。 IEだと、インターネットオプションの、全般タブの言語ボタン。 あるいは、他の方が書いてるようにProxyでしょうね。これはインターネットオプションの接続タブのLANの設定ボタンで、すべてのチェックを外してください。

shige-t100
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場においているPCなので、休み明けに確認してみます。

shige-t100
質問者

補足

インターネットオプションの言語は日本語しか設定していません。 LANの設定を確認しましたが、すべてチェックが外れた状態でプロキシーサーバーは利用していません。 マイクロソフトのワードを開いたときに「言語が認識できません」と表示される(「OK]おせば普通に使えます)のも気になります。 これらは、プラウザーに「あなたのPCは危険にさらされています」という表示がされたり、かってに関係ないサイトが表示されるようになってからです。

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

ブラウザのプロキシ設定が海外のサーバーになってませんか。この質問文だけでは、マルウェアとの関連はよくわかりません。

shige-t100
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場においているPCなので、休み明けに確認してみます。

shige-t100
質問者

補足

インターネットオプションの言語は日本語しか設定していません。 LANの設定を確認しましたが、すべてチェックが外れた状態でプロキシーサーバーは利用していません。 マイクロソフトのワードを開いたときに「言語が認識できません」と表示される(「OK]おせば普通に使えます)のも気になります。 これらは、プラウザーに「あなたのPCは危険にさらされています」という表示がされたり、かってに関係ないサイトが表示されるようになってからです。