• ベストアンサー

Webで変なページに飛ばされてしまう

winXP、ie6.0です。 googleなどで検索したページにアクセスするとそのページとは関係のない海外の検索ページに飛んでしまいます。 毎回同じ検索ページではなく、アクセスごとに違うページです。 今出ているのは「starware search」というページです。ほかには「wordsea.com」「www-search.net」など Ad-Aware、ewido anti-malwareなどでウイルス駆除を頻繁に行っていますが、症状は治りません。 何かよい方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

まだ検索ページを変えてしまうマルウェアが残っているようですので、IEのレジストリの初期化をしても戻されてしまっているようです。 SpyBot-Search & Destroy は CANON SYSTEM SOLUTIONS から有償版がでていますが、アダルトサイト被害者対策の部屋にあるのはフリーのほうです。 サポートがないだけで、同じように使えます。 Ad-aware SE では対応していないスパイウェアも対応しているものがありますので、 両方とも使ってスキャンすることをおすすめします。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無償でインストールできるソフトを手当たり次第、スキャンしました。 結果、SpyBotで症状は治ったように思えます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

同様のスパイウェアについて、駆除に成功していた方があるので確認の上、削除してください。 おしえてBP! QNo.1881293 検索がstarware searchに…削除方法を教えてください http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=1881293

sakapon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 no.1さん同様、試してみましたが結果は同じで別の検索ページに飛ばされてしまいます。

• lonewolf
回答No.1

CWShredder、SpyBot-Search & Destroy、Ad-aware SEを使ってセーフモードで、スパイウェアをスキャンしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html Internet Explorer のレジストリ等の初期化をしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/removewz09.html

sakapon
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 CWShredder、Ad-aware SEは試してみました。 SpyBot-Search & Destroyは有料でしょうか?これだけはやってません。 レジストリの初期化も行ってみましたが、治らないです。レジストリが書き換えられているように思うのですが、どこを見ればいいのかがわかりません。