• ベストアンサー

慶応大学

どこの学校もそうだし、私立なんてお金がないとは入れないけど、 慶応大学は、ただのお金持ちでは通学できなくて、かなりの金持ちじゃないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.4

慶応には、親子三代にわたり慶応である者しか入れないクラスがあります。幼稚園から大学まで。就活などまったくする必要ない、何代にも継承されて、日本を経済的に握り締めている子孫のみの英才教育コース。日本の超一流大/巨大企業の社長や会長も、かれらの単なる一時的な使用人でしかありません。 その英才教育コース以外であれば慶応大学でも、入学試験に受かる程度の部脳と、親が授業料とかその他諸々の経費を払えるお金があれば、だれでも平等に入学できます。

NTIPQCOHNS
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

お金だけでなく、 頭の良さ、あるいはスポーツのエリートなども影響する。 ただ、お金は特待生になる、奨学金などを受けるなど、 何とかなるでしょう。

NTIPQCOHNS
質問者

お礼

• lv48
回答No.2
NTIPQCOHNS
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

そんなことはありませんが、お金はかかります。

NTIPQCOHNS
質問者

お礼