• 締切済み

メールを登録するにはどうすればいいですか? 

とある、会社情報をメールで受信したいんですが、 メールを登録して、受信できるようにする事ができません。 機械オンチなので、触ってても、電話とメール機能の送信は出来ますが、 受信というのがわかりません。よろしくお願いします。

noname#207387

みんなの回答

• notnot
回答No.5

文章を書くのが苦手とお見受けするので、回答しようとする人も困っています。 文章が苦手なら、文章を書くのをあきらめましょう。 携帯の使い方であれば、携帯ショップに行って質問するのがいいと思います。

• kamikami30
回答No.4

>オンチだと、順序バラバラです。 とりあえず、落ち着いて自分の文章を読みなおした方がいいですよ。 質問したいことが伝わらないと、意図する回答も得られません。 >何故か、インターネットのメールに会社情報が入るので、 インターネットのメールと言うと全てのメールになってしまいます。 プロバイダのメールのことですかね? これは、あなたがプロバイダのメールアドレスを何らかの方法で『とある会社情報』を配信するものに登録したからです。 >携帯のメールに情報が来るようにしたいんですが。 あなたは匿名であるにも関わらず、受信している会社情報について具体的に明らかにしないことで、明確な回答を遠ざけています。 ですので、こちらについてもよくあるパターンでの回答しか出来ません。 『とある会社情報』の下部に受信に関する設定変更用のURLがあることが多いので、そちらからホームページにアクセスして登録しているメールアドレスを変更したらいいと思います。

• kamikami30
回答No.3

すみません、何がしたいのかよくわかりませんでした。 『とある、会社情報をメールで受信したい』 とある会社情報がどんなものだかわかりません。 よくあるのは、 ホームページからメールアドレスをフォームに入力して登録するもの。 送信と受信がわからないそうですが、言葉の意味のままです。 手紙に例えれば、あなたが誰かに送ることが送信、誰かがあなたに送ることが受信 電話に例えれば、あなたが誰かに電話をかければ発信(送信に対になる)、誰かがあなたに電話をかければ受信 英語で習った受動態や能動態でわかりそうなもんです。 『機械オンチなので、触ってても、電話とメール機能の送信は出来ますが』 何を触ってる? 何を使って質問の内容をやろうとしてる? 機械が苦手というより、物事を順序立てて考えることが出来ないように思いますが… 『5W1H』というのを聞いたことはありますか? いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)というものです。 まずはこちらを満たすように質問されてはいかがでしょうか。

質問者

補足

オンチだと、順序バラバラです。 何故か、インターネットのメールに会社情報が入るので、 携帯のメールに情報が来るようにしたいんですが。

• Harry721
回答No.2

これは携帯電話の話ですか? その携帯電湾にはメール機能が付いていますね。 メールアドレスは取得していますか? たぶん、携帯会社と契約したときに自動的にメールアドレスが与えられているはずです。 このアドレスを、希望の会社の「メール配信サービス」の『メールアドレス」欄に入力します。 そうすると、その会社はあなたをメーリングリスト(配布リスト)にいれて、自動で情報を送ってくれます。 あなたは携帯の「メール」の「受信箱」を開くと、そこにその会社のメールが入っていますから、これを開いて読みます。

質問者

お礼

混乱してきました。

質問者

補足

メーリングリストで送ってもらえず、何故か携帯じゃなく、インターネットのメールから送信されてるので、携帯のほうにメールが入るようにしたいんですが。 スマホに変えた方がいいでしょうか?

noname#205881
noname#205881
回答No.1

その会社の会員登録してメールを受け取るか。 その会社の会員に成らなくてもメール受け取るにするかだな。 その会社のホ-ムペ-ジ開いて上記の事を確認だよな。

質問者

補足

パソコンのメールには、会社情報が入ってくるんですが、 何故か、携帯のメールには送信されないんで、おかしいな~って。 もしかして、登録時に携帯メールじゃなく、パソコンのメールを書いたのかもしれないです。