• ベストアンサー

IMEについて

windows8.1に乗り換えてから、右最下段に表示されてるIMEが無効(×印)になることがありますが、原因と対策を教えて下さい。 環境:OS~Windows8.1 IME~2012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

カーソルがどこにもない場合も無効になるのでしょうか? 入力待ちの状態でも無効になるのですか? また、このような説明ページがありますが、この現象ではないですか? 「日本語入力ができないように設定されている入力欄に文字を入力しようとすると、普段「A」や「あ」と表示されている入力インジケーターが「×」になり、「IMEが無効です」と表示される場合がある」とのことですが。 (Windows 8 / 8.1でWebページのパスワードなどを入力しようとするとIMEが無効になる場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015813