• 締切済み

ピルと妊娠の関係について教えてください。

ピルと妊娠の関係について教えてください。 私は避妊のため、ピル(トリキュラー)を服用しています。 しかし、彼と話し合い、子供を作るということになりました。 現在、ピル2シート目の、一番下の偽薬のところを服用しており、おととい生理になりました。 その一昨日、彼と性行為をして、中だしをしたのですが、(直接的な表現でごめんなさい)、 これで妊娠はありえないでしょうか? 次のシートからは服用しない予定です。 また、妊娠しやすいタイミングや、妊娠しやすくなる方法がよく分からないので、 教えていただけませんでしょうか? 生理は、 1月21日から1週間 2月16日から一週間 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

今月にご結婚されるなら、お教え致します。偉そうに言って、申し訳ありませんでした。 先ずは、おめでとうございます! 生理周期が約28日~30日としてですが、それですと排卵日は3月の頭くらいになるかと思われます。排卵日の前後じゃなきゃ、妊娠の確率低いです。それに現在、生理中とのこと。生理は不要になった内膜が体外に出されるので、生理中なら妊娠はあり得ないのです。生理かと思ったら、すぐに出血が止まったと言うなら別ですが…。 ピルについてはわかりかねますので、ピルを処方してもらった病院に妊娠希望の旨を伝えて、影響については聞いた方がいいと思います。 ただ人間ですので、排卵日が確実ではありません。ずれる場合もありますし、妊娠希望し過ぎて次の生理が遅れたりする場合もありますから、気負いせずに。 どうしても確実なるタイミングが欲しいなら、基礎体温を持って婦人科へ行ってください。多分ですが、不妊じゃなくても診てくれると思います。その時は、行く前に病院に相談してみてください。あくまでその時は、ご結婚されてからですよ? このURLで、排卵日を調べてみてください。生理開始日と生理周期がわかれば、出てくるはずです。来月から試してみてください。

参考URL:
http://www.prematernityinfo.com/hairan/hairankensa.html
  • 19583328
回答No.2

3月20日は生理も終わって妊娠しやすい時期に入ります。頑張ってください(*^m^*)

matsudaseiko20
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。頑張ってみます!

回答No.1

ピルの使用はしたことがないので、ピルについては触れませんので悪しからず。 つまりは3/17に生理が来て、3/15に行為をしたと言いたいのでしょうか?でも最終の生理が先月の半ばで、生理が来てないなら、妊娠検査薬を試せばいいです。生理が来ている時点で、妊娠はあり得ないと思います。 私は未婚での子作りは反対の人間なので、どうしたらわかるのかは私は言いません。私も子供が欲しく、色々勉強しています。なので、自分の排卵日のおおよそくらいはわかっているつもりです。 自分で調べる方法なんて、いくらでもありますよ?ネットに、排卵日を知る方法が載ってたりしますしね?(ご自分でお調べ下さい。) 病院でもタイミングを教えてくれますから、今から3ヶ月基礎体温測って、病院に行けばいいです。ただし、未婚での妊娠希望は相手してくれないと思います。 もしご結婚されてるなら、きちんとわかる範囲でお教えします。未婚であれば私が言えるのは、できれば結婚してからが良いということと、未婚のままなら、いつか出来るんじゃないですか?です。

matsudaseiko20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今月結婚します。 つまりは3/17に生理が来て、3/15に行為をしたと言いたいのでしょうか? はい、そういうことです。 整理中でも精子が残っていたり可能性はあるのかな?と疑問に思いました。 ネットで調べてみてもややこしくてよく分からないです。