• ベストアンサー

右上腕部の痛みについて

実は、半年前くらいから右上腕部に痛みがあります。当方、二年半前に右股関節、二年前に左股関節を手術して人工関節です。  特発性血小板減少性紫斑病でプレドニンを服用したために、その一年後に特発性大腿骨頭壊死症を発症したのです。  まさか、右肩の関節まで壊死?ということがあるのでしょうか?股関節の時と同じような痛みなのです。何卒、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

内服程度でステロイド性骨壊死を発症することは稀ですが、ステロイド骨壊死自体はいろんな関節で発症し得ます。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ここで相談する事ではありません。担当医師以外の方が発言すると 答えは一つでは済まされません。手術をした病院に行かれ疑問点を 相談されるのが早道だと思います。