• 締切済み

エクセルでの印刷の枚数について

エクセル2010で表を作っているのですが、ある表を印刷すると 印刷枚数が3枚で印刷されてしまいます。 プリンタのプロパティとかその表を印刷画面にした時 1枚と設定し直しているつもりですが、その画面を消して もう一度立ち上げて印刷したら、3枚で印刷されてしまいます。 どうしたら1枚で印刷できるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• -antsu-
回答No.2

ある表だけなら、先に回答されている方の通りですが、 全てに対して3枚印刷されるのであれば、プリンターの設定自体が 3枚にされている可能性があります。 もし後者であれば、プリンターの設定を確認されてみて下さい。 Win7の場合 「スタート」→「デバイスとプリンター」→該当のプリンターを選んで右クリック →「印刷設定」の中に部数設定があると思います。

koei7815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、何気にしていたのではっきりと覚えていないのですが エクセルのファイルのオプションの詳細(?)で直すことができました。 ありがとうございました。

• tkf-
回答No.1

1枚の設定にした後に、ファイルを上書き保存してください。 どうやらファイル保存時にプリンタの設定情報なども保存される様です。 前回保存したときに、3枚(3部)の設定にしたのではないでしょうか。

koei7815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、何気にしていたのではっきりと覚えていないのですが エクセルのファイルのオプションの詳細(?)で直すことができました。 ありがとうございました。