• 締切済み

不鮮明な文字を解消する方法

最近、なぜか文字が不鮮明で見にくいです。 Txtファイルや、Outlookの文字などがちょっとかすれ気味で醜いです。 コンパネーのディスプレイ、Clear Typeテキストの調整をしましたが 現象は変わりません。他に何か方法はありますか?

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.4

私は老眼鏡をかけました。 文字がクッキリ見えます。おかしいと思ったんだよね、滲むし。 それと、スマホ、タブレットの文字は小さくて叶いません。

• narashingo
回答No.3

こちらのチェックでは関係ないのでしたら、 (Windows 7でディスプレイの文字の「ぼやけ」「かすれ」や「にじみ」を解消する方法) http://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows7-display-boyakeru/ 各ソフトでフォントを変更してみたらいかがですか。 例えば、メモ帳でしたら、メニューの「書式」→「フォント」から可能です。 Outlookが2013でしたら、ファイルタブ→オプション→「メール」の「ひな形およびフォント」ボタンから開いたウィンドウの各「文字書式」を開いてフォントを変更できます。 私は、ブラウザでも既定のフォントは「メイリオ」にしていますが、太字にもできます。

• ootemon
回答No.2
  • aokii
回答No.1

文字を拡大しても同じなら、ディスプレイの寿命でしょう。