• 締切済み

USBディスクマウントできず。

デスクトップ本体よりバスパワーでUSBディスクをつなぎました。デバイスマネージャーでも認識されています。でもマイコンピュータ上にマウントされてきません。何故でしょう?関係あるかわかりませんが、このUSBディスクをつないだまま電源を入れると「NTOSKRNL.EXEが破損しているか、見当たりません」のメッセージを表示し起動しません。はずすと起動します。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• akila
回答No.2

本体スペック等はどうなんでしょうか? (特にUSBの電源周り?) それよりも#1の TT250SPサンが言ってるように「未フォーマット」臭い気がするんですが。。。(USB外付けHDDと仮定して)

• TT250SP
回答No.1

>バスパワーでUSBディスク USB外付けHDDと理解してよろしいでしょうか? 2.5インチHDDはバスパワーでの稼動をサポートしていますが、本体からの供給量が少なければ安定しません ACアダプタを付けるとどうですか? ディスクの管理に表示されてもフォーマットしないと使えないと思いますが