• 締切済み

若く見られた時の反応…

pome0721の回答

  • pome0721
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

若く見られて嫌だということですか?たしかに実年齢28で20歳に見られたら、そんな子供に見えるのか。と複雑な気分になりますよね。だったら素直に、それを言葉に出しちゃいます。やんわりと。 「嬉しくないんですけどー」 「そんな子供に見えますかー?」 表情は、やわらかく。嬉しいなら素直に 「キャー!後で100円あげるからね(笑」 と言います

関連するQ&A

  • 反応しにくい話題が出た時の反応。

    いつもお世話になっております。今日は 知り合いった方と、お話の最中で、ドキリ!とする話題が出た時、 どういった反応をした方が良いのか、ご相談に上がりました。 私の場合、古風で厳格な両親ですが、おしどり夫婦で幸せな家庭に育ちました。 女子は賢く、礼儀正しく、そして身持ち固くと…育てられたので、一般的に見て、固くてつまらない部類の人間だと思います。 海外育ちなので、世の中様々な人がいる事も理解しているのですが、どう反応したら良いのか解らない時があります。 1.バツイチだと解った時。 最近多いので、驚く事ではないのですが、ドキリッ!としてしまいます。 「そ、そうですか…。」と少し、声が小さくなります。表情も固くなっているかも…。 2.友達から不倫中なの…と暴露される 二度と話したくない、最低、気持ち悪い、関わりたくない気持ちになります。 友達なのに、相手にも色々な理由が…と自分を責めつつ、 返す言葉が見つからなくて、沈黙してしまいます。 3.知り合いの身内が亡くなった時 少し違うケースなのですが、 この場合、どんな言葉も陳腐に思えてしまって何と言ったら良いのか解りません。 どうしよう、どうしよう、内心混乱します。 4.知り合いに、ものすっごく深いトラウマを告白された場合。 どうしよう、私にはどうしようもないけどどうしてこの人私にそんな事いうの、反応できないよ!! …とすこぶる焦ります。「そ、そうなんだ…。」ぐらいしか返しようがありません。 こういう時、皆様はどういう反応されていますか?

  • 有名人に似てるねと言われた時の反応

    よく有名人で◯◯に似てるねとか言われることがあると思うのですが、そんな時のどう反応したらいいのかわかりません。 恐らく言っている方々は褒め言葉だと思って言っているのだと思いますが、率直に言うと私はどんな美人な方であれ、誰かに似ていると言われることは、あまり気分がよくありません。 かといってそれを言われて不機嫌な態度を取る程のことではないのですが、正直うれしくないしどうリアクションしたらいいものか困ってしまいます。 どんな反応をするのがいいのでしょうか? ちなみに誰に似ているねと言われるのって皆さんはどうですか?素敵な人だったらいいですか?

  • 席を譲った時の相手の反応

    私は電車などで混んでいたら席を譲るほうなのですが、その時、大体の相手の反応は「いいですよ。すぐそこですから」と言われてしまいます。 確かにあと一駅かもしれませんが、勇気を出して言った身としては、断られたことがとてもショックで、逆に恥ずかしくなってしまいます。 それ以来、席を譲ることを少し躊躇してしまいます。 譲られたことのある方はどうなのでしょうか? みなさんはこんな経験ありませんか?

  • 会った時の反応が不安

    私に今現在どういう感情を持っているか分からない、一年以上全く関わっていない、友人関係だった時代もある人に手紙を送りました。週に平均三回は顔を合わせます。次、顔を合わせる時が手紙を送って最初に顔を合わせる時なのでどういう反応をされるかが不安です。皆さんだったらどういう心持ちでいますか。

  • 反応が鈍いのを治したい

    頭の回転の速さにつながるかと思いますが、物事の状況をすぐに察知できず(話なども)、人に比べやたら反応が鈍いです。 友達との会話、人とテレビや映画など見ている時等で、人は何かに反応しているのに、何に反応したのかすら気付かない事もよくあります。 おそらく集中していないのかとも思われますが、 相手の気持ちを察してそれに対する対応もできず (気付いていても自然と無視してしまうのか) 黙り込んでしまったり、とんちんかんな反応(結局考えずに口走っている)をしてしまって必ず後悔します。 敏感に何でも反応できるようにするためには 普段から色々な事に目を向けたり感動するとよいのだと思いますが、具体的にどのような事をみなさんはされているのでしょうか? (それすらも考える力がないせいかよくわからないのですが。。。) 宜しくお願いいたします。

  • 道端でいきなり背中を叩かれた時の反応

    一人で外を歩いている時に、いきなり背中を叩かれたり、いきなり耳元で何か言われたらあなたはどんな反応をしますか? 私はキャー!ととりあえず声を出して振り返りますが、私はビビりすぎのチキンなんですか? 今まで背中を叩いてきたのは大体知り合いでしたが、知り合いでも普通に横か前から話しかけるのがマナーだと私は思います。そんなことされたら、誰か分からなくて びっくりして当然じゃないですか? その知り合いには反応をいつもしつこいほどからかわれていますが、誰か分からない状況で驚きもせずに振り返ったりする余裕はなく、何やコラ!みたいに怒って喧嘩腰で行くのも違うと思うのです。

  • 緊張した時や、ふとした時も吐瀉反応(オエッとなる)

    本当に恥ずかしくてどう説明していいかもわからないのですが、小学校のときから緊張するとオエッとなる場面が多く卒業式、歯医者、恋人に初めて電話するときなどとにかく起こります。歯医者などはさらに口をずっと開けているので拷問に近い状況です。 だいたいそのようなときアメを口に入れておくと(歯医者の時は入れていません反応しまくりです)なんとか乗り切れていたのですが、ここ最近(4~5年)の不況で会社が相次ぎ倒産し、面接の機会が増えていましてその際飴玉を口に入れているにもかかわらずもよおしてきます。症状が悪化しているようです。 ネットで検索し同じように悩んでいる方がおられるようですが解決策がまちまちでした。 生薬のハンゲがいいというのでハンゲコウボクトウを3ヶ月飲んでみましたが効き目なし。 内科でデパスを処方していただき飲みましたがぽわーっとしていい感じにはなるのですがやはり反応してしまいます。 カウンセリング、催眠療法などいろいろ調べましたがまずどこに相談したらいいかが全くわかりません。 出してはいけないとか考えれば考えるほど反応が出てしまいます。 今ではちょっと込み入った電話をかけようと考えただけで反応が出ます。 精神的なものだと思うのですが練習とか慣れとか簡単なものではないと思っています。 あがり症とか震えならまだ良いのです。人前でオエッはまずいと思います。 真剣に悩んでいます。克服された方などのご意見お聞かせください。

  • 褒められた時の反応

    初対面で、綺麗ですね。すごく素敵です。一緒にいるとどきどきします。すごく若く見えます。と褒められまくりました。 ちなみに思ったことは言葉にする男性なんだそうです。 ありがとうございます。とは言いましたが、他にいい言葉がみつからず。。。 皆さんは褒められたらどんな言葉・反応しますか?

  • くすぐられた時の反応について

    みなさんは普通 くすぐられたら笑いますよね? でも僕はそれについて とある疑問を感じています ホントに くすぐられた 笑うのでしょうか? 自分の中で、 くすぐり=笑う という先入観があるから くすぐったいという刺激を 笑いで表現してしまうのでは ないでしょうか? もし、 体を拘束され 目隠しをされた状態で 「今からお前を、殴る、蹴るなどの暴行をし、痛い目に合わせてやる」 などという脅迫をされ、 痛いことを されるんだという 先入観のなかで、 くすぐられたら どんな反応をしますか? やはり 笑いますか? それ以外だと どんな反応をしますか? 詳しく 教えてください。

  • 遊びに誘った時の反応。

    こんにちは。20代の女です。 好きな人(付き合ってない)に遊びに誘った時の反応で、 どんな反応なら脈ありなんでしょうか? また、脈なしの反応はどんな感じでしょうか? ちなみに、2人で遊べるかどうか聞いたときの反応です。 私は2人とは言わず、メールで遊べるかどうかのみ聞いたときに、 他に誰かいるか聞かれましたが、こう聞かれた場合、2人は嫌だということでしょうか? まだ詳しくは、、。と言ったら、そっか。と言われました。 一応ニコニコした顔文字はつけてくれましたが、 どうなんだろう、と思って… 結局その日はまだ空いてるのか分からないと言われてしまいました。 こんなに自分から積極的にいくんじゃなかったと思っています。 彼は職場の先輩で、前に彼から?言われて2人で会ったことがあるので、 今回は、私から!と思ったのですが、今とても後悔しています。 回答よろしくお願いします。