• 締切済み

胃の不調 薬について

胃の検査をしても異常がなく 機能性胃腸症と言われました。 胃のむかつき、胃痛、吐き気が毎日あります。 耳鳴りと目眩もあります。 過敏性腸症候郡もあり毎日お腹が痛いです。 機能性胃腸症の治療で効果のあった薬はありますか? 新薬のアコファイド・アコチアミドが効果があると聞きましたが使用された方効果はありましたか? 教えて下さい。 毎日胃の不調があり辛いです。 今日胃腸科に行こうと思っています。

noname#206530
noname#206530
  • 病気

みんなの回答

noname#232627
noname#232627
回答No.1

私も 逆流性食道炎 と 表層性胃炎 を持っております。 薬を飲んでいる間は少し調子が良かったのですが、薬が無くなり 飲むのをやめると 痛み・吐き気・眩暈もありました。 それが15年くらい続いていて当時は本当に深刻な問題でした。 東洋医学的な回答で申し訳ありませんが、私は専門医の治療と  気功 で乗り切りました。身体の気の巡りを整え精神を安静にし  健康気功 を繰り返しました。現在では年に数回ほど専門医に 受診を受けるだけで済んでおります。もっとも、胃腸自身に潰瘍などの 異常があれば別ですが、気功は有効かと思われます。