小6の息子が留守中に女の子を家に上げている

このQ&Aのポイント
  • 共働きの我が家では、親の留守中に小学校6年生の息子が家に友達を招くことは禁止されています。
  • 最近、息子が放課後に女の子を家に上げていることが発覚しました。
  • 携帯を見なければ気付かない状況であり、早急に対処策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の留守中に女の子を家に上げてるようです(小6)

我が家は共働きで小学校6年生の息子がおります。親の帰宅は毎日19時という状況です。 家に誰もいない時は友達を家にあげてはいけないという約束なのですが、最近は放課後友達とうちで遊んでいるようです。 それどころか、女の子を家にあげていることが今日発覚しました。 怪しいと思い、先ほど携帯のメールをみてわかりました。 しかも、キスやハグもしているようなんです。 しかし、携帯を見たとも言えず、どう対処したらいいのか悩んでおります。 このまま放って置いてどんどんエスカレートしても困りますし・・・ やはり、小学校6年生で家で女の子と二人っきりでキスやハグというのは問題ですよね・・・ しかし、毎日両親不在なので嘘をつかれても携帯を見ない限りわからない状況です。 阻止するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

職場から1日休みをもらい,もちろん子供には知らせずにふつに出勤するふりをする。そして適当な時間をみはからって帰宅して,現場をおさえる。毎日ではないでしょうから,1日だけですむとは限らないでしょう。

harukakmt
質問者

お礼

今日仕事を早く切り上げて現場を押さえました。今日は二人きりではありませんでしたが・・・ ちょこちょこ早く帰ってきてチェックしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

携帯見たって言わないで 女の子を連れ込むところを近所の人がひんぱんに見たっていってるけど ってかまかけて、親がいないからって女子を連れ込まないように言わないとやばいですね。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

6年生の息子を持つ母親です。 私なら…ですが。 「近所の方が、『うちにしょっちゅう女の子が遊びに来ているみたい』と教えてくれたんだけど…本当?」 と聞いてみて、親の留守中に男女どちらであろうと、家に友達を連れてきてはいけない、と話します。 ただ、私も経験がありますが、6年生ってもうそろそろ思春期ですよね。 それでもまだ子供で、自分を律する事はできない、難しい年齢です 帰宅してから、毎日子供が独りの状況で、尚且つ携帯電話を持たせるなら、利用制限をつける等の配慮は必要だと思いますし、毎日独りの時間がある…という状況も、改善の余地がないかどうか、模索してみる必要があると思います。 まずは、現状を確認してみて、それから親子でじっくり話し合ってみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 小6の女の子が兄を挑発

    こんにちは。毎度同じような質問ですみません。でも、進展が少しあったのと、疑問点が残ったので再度質問させていただきます。前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html 私は兄と同居していて、隣には私たちのいとこと小6になる彼女の姪が住んでいます。その女の子はほぼ毎日のように私の家に遊びに来て、私の兄にちょっかいを出します。 子供が無邪気に甘えているのではなく、さながら恋人同士みたいなのです。 ハグしたり、キスしたり、少しずつ大胆になってきているようです。そして、一緒にお風呂にも入っているようなのです。なんか不快感を感じます。その子は性にも関心が強いらしく、私にもセックスとかいろいろ聞いてきたことがあります。 兄には彼女もいるし、小学生くらいの女の子が好きだというわけと思うんですが、兄もまたその子に特別な感情を抱いているような気がします。そのまま進展する可能性は高いですよね。 そこで質問ですが、小6の女の子にも性欲ってあるんでしょうか? 私が小6の時は、異性に関心は多少はありましたが、異性を避けていたような気がします。 それと、もともとロリコンの趣味がない人でも目覚めてしまうことって多いんでしょうか? 最後に、やはり、私は兄とはかかわらず 同居をやめたほうがいいでしょうか?

  • 放課後あちこちの家に遊びに行ってる子の共働きの親

    小1の友達の子ですが、親が共働きなので放課後、友達六人位の家に順番に遊びに行って時間をつぶしているようです。 ○ちゃんがダメなら△ちゃん、△ちゃんがダメなら‥‥という感じです。 うちにも時々遊びに来て、おやつも食べてます。 色々な家にお邪魔していても、親は働いてて〔しかも子供三人〕忙しいこともあり、挨拶など勿論ありません。 こういう親は、少し無神経のように感じるのですが、皆さんはどう思いますか? それぐらいたいしたことも無く感じますか?

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?

  • 小6の彼氏・・・・

    初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

  • 親と、好きな人

    こんにちわ★ 私わ海外に住む中学生です∀ 実わいま、すごく親がウザクて・・・↓ 進路の事でよく。ケンカとかします・・・ たしかに、1年後わ受験です・・・ しかし、今。学校に好きな人がいて・・・ 彼わ私の1コ上です。その人とわ放課後にしかよく会えなくて・・・↓ だからこそ、少しでも近くにいたいのに・・・ 親わ学校に帰ってきたら、勉強しなさい!! とか、言うし・・・ しかし、「好きな人がいるから、放課後少し、遊びたい」 とも、バカにされるのムカツクので、言えません・・・↓ 昨日も、友達と長電話してたら、父が「速く切りなさい!!」 とか、わざわざ電話の近くで言ってきて・・・ 本当に親わむかつくし・・・  いちいち口出しするの、やめてほしいです。  一生、友達と好きな人といたいし・・・ だから、毎日家に帰るのがつらくて・・・ こんなとき、みなさんわどうしますか?? 教えてください!!!!!!

  • 同性の女の子を好きになってしまいました(長文です)

    こんにちは。私は高校3年の女子です。 私は女性ですが、同姓の親友の事が好きで好きで仕方ありません。 私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、周りの友達が男の子の話で盛り上がっているときも、ふーんという感じでいまひとつ関心がわきませんでした。 男の子と話すのは正直苦手だし、女の子と話す方が楽しいからそれでいいじゃないと思ってます。 親しい子と廊下で手を繋いだり、挨拶代わりのハグは当たり前という女子高のようなノリです。そのせいか友達から「○○(私の名前)はレズか(笑)」と冗談まじりに言われます。「違うよー女の子が好きなだけだよ(笑)レズじゃない」と返していましたが、本当にレズビアンじゃないのか自信がなくなってきています。 彼女にも同じノリでずっとハグしていたんですが、意識し出してから気軽にできなくなってしまい、戸惑っています。 彼女とは元々同じクラスの友達でしたが、今は彼女の事を考えるだけでドキドキしてきます。 彼女のクラスに遊びに行くときは朝からそわそわしてしまいます。 他の女の子が彼女のことを「私のタイプだわー」と冗談で言ってるのを聞いてもの凄い嫉妬を感じました。 彼女が他の誰かと楽しそうにしているのが嫌なんです。 それから、何をしていてもAのことを考えてしまいます。 それこそ本当に朝起きてから夜寝るまでです。 メールの返事が来なければ一日中携帯握って悶々としてたり (彼女が携帯放置気味で、私が携帯依存なせいもあるのですが・・・) 夏休みに入って会えない日が続いているんですが、このところ毎日夢に彼女が出てきます。自分でも重症だなと思います。 彼女も私のことを好いてくれてはいますが、自分の気持ちが大きすぎて重たいかな、嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 受験生なのでこんな事で悶々してる場合じゃないのですが、ついつい彼女のことばかり考えてしまいます。 それと、私はいわゆる腐女子的趣味があり、同性愛というものに全く抵抗がありません。むしろ好きです。(ちなみに彼女もそうです。)大体が男性同士のものですが、たまに女性同士のものも読みます。 そのせいで勘違いしているのでしょうか。 彼女と一緒にいたいハグしたいハグされたいという思いはありますが、キスやそれ以上は、となると微妙です。抵抗はありませんが。 過去の関連カテも見てみましたが、元々恋愛に疎いこともあり、よく分かりません。 私はレズビアンなのでしょうか。それとも思春期の一時的な感情なのでしょうか。 そしてこれは恋ですか?それとも行き過ぎた友情ですか? どちらにしても大切な存在です。今後、私は彼女とどう接すればいいでしょうか? ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。混乱しています。 アドバイスお願いします。

  • 女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます

    女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます 回覧ありがとうございます 今大学1年生で1人暮らしをしています 明日、遊ぶ約束をしていて自宅に来ることになっています 男友達と遊ぶときはゲームやら適当で特に気を使わず楽しめますが 女友達(一人)と遊ぶ時、皆さんはどのようなことをするか教えてください 女の子を家に呼ぶのは初めてなのでわかりません 本当にやる事がなくグダグダになるのは避けたいです・・・ 余り関係ない話ですが、友達はこの前パズルを一緒にやったと言ってましたが 確かに良いと思いました ただ明日には用意ができません笑 色んな人の意見を参考にしたいので宜しくお願いします

  • 抱きしめてほしい、キスしてほしい

    中3です。私には付き合って1週間ほどの彼氏がいます。 前からずっと片想いしていたので、両想いになれてとても嬉しいのですが 彼は女の子と付き合った経験がなく、とても奥手です。 告白したのも、話すために呼び出すのも、手紙なども私からでした。 私たちは周りにばれたくないので 放課後、学校の人の少ない所で話します。 その時に手を繋いだり、ハグやキスの事を考えてしまいます。 でも彼は手すら握ろうとしてくれません。 そんな奥手な所も可愛いと思ってしまうのですが やはり少し寂しい気もします。 手もつないだことが無いです。 ハグやキスは尚更…彼から切りだす様子はありません。 私は彼が好きなので、手を繋ぎたいしハグもキスもしたいです。 付き合い始めたばかりにおかしいでしょうか。 でもこのままじゃ、何もないままの気もします。 女の子から言うのは男性から見てアリなんでしょうか? 女性の方で自分から言った方は 彼の反応などを教えて下さると嬉しいです。  

  • キスとハグの相談

    どうも中3の男子です。 相談なんですが。 彼女と同じクラスなんですけど。 家も近いからいつも一緒に行っています。 学校でもよく喋っています。 放課後は受験で忙しくてすぐ帰ってしまいます。 だからキスとハグをしたことがありません。 したいと思っていますが。 どうやってした方がいいですが? その場の空気でやれとか言われますがその空気がわからないからやれません。 沢山の回答お願いします。

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。