• ベストアンサー

英語の文法教材についての質問です。

英語の文法教材についての質問です。 英語の文法練習で「600選(啓隆社)」か「700選(駿台)」を 使おうと思っているんですが どちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

英語をただ受験勉強のために勉強なら、どっちでも同じです。 英語で、相手の言ってることが理解でき、自分の意思をも伝えられる会話ができ、それから書いてあるものが読め理解でき、次ぎに自分でも書けるようになることをお望みでしたら、両方とも不要です。 ある程度会話ができるようになると、話していて、舌が縺れるような場合は、文法的にも誤りって気がつきます。