• ベストアンサー

最近、退会していくひとが多い気がしませんか?

このサイトを退会していくユーザーが最近多い気がしますが 私の気のせいでしょうか? それとも、IDを新しく取得して使用しているのでしょうか? 先日も自分の質問に答えた回答者がお礼をした直後に、 その回答者のIDが削除されていたことが何度かありました。 やはり、気のせいですか?

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

>このサイトを退会していくユーザーが最近多い気がしますが >私の気のせいでしょうか? もしかしたら、活気を求めてgooの方に行ってしまわれたのかもしれませんね 新しくなったgooを興味本位で見てみましたが 非常に見辛くて、私はgooに行く気はありませんがね >それとも、IDを新しく取得して使用しているのでしょうか? 私はコッチですね と、言うのもOKWaveのレイアウト改悪に我慢がならなかった為です よくスマートフォンのニュースサイトなんかである表示方法ですが タイトルが一列にずらりと並び、それをクリックする事により その記事が表示されるのですが、頭の2~3行のみ表示して 『続きを読む場合はこちら』みたいな感じで、さらにクリックさせる様な サイトがありますが、私はこの表示方法が大嫌いなんです で、御存じの通りOKWaveの表示方法は、その形式に変わってしまいました そしてイライラしながら使っていた最中、ひょんな事から 楽天も『楽天みんなで解決!Q&A』と言うパートナーサイトとして OKWaveに参加していた事を知り、楽天会員であれば 楽天IDでログイン出来ると知りました(但し、ユーザー登録は必要) そして、楽天の表示形式は、改悪前のOKWaveです 元々、楽天IDは持っていましたし、だったらコッチでログインした方が良いやって事で OKWaveのアカウントを消去して(複アカ防止の為) 楽天IDで新たにユーザー登録をして現在に至ります 見やすくなって、ストレスレス(注:シャレではありません)で 非常に快適になりましたね まあ、それにより、ありがとうポイントだのと言った前歴は無くなりましたが 元々有って無い様な物なので、さほど気にしません

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 >『続きを読む場合はこちら』みたいな感じで、さらにクリックさせる様な >サイトがありますが、私はこの表示方法が大嫌いなんです >で、御存じの通りOKWaveの表示方法は、その形式に変わってしまいました 私も、めんどくさがりなので、 あの表示形式はいまいち使いにくいと感じます。 >元々、楽天IDは持っていましたし、だったらコッチでログインした方が良いやって事で >OKWaveのアカウントを消去して(複アカ防止の為) >楽天IDで新たにユーザー登録をして現在に至ります やはり、キャンペーンに関わる新しいID取得ですか。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#209803
noname#209803
回答No.8

退会していく人が多いという根拠は何ですか? ご自分でも仰ってますが、気のせいだと思います。

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 >退会していく人が多いという根拠は何ですか? 多いとは断言しておりません。 多い気がするという疑問の意味で質問したのですが、 誤解を与えてしまった事をお詫び致します。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

気のせい。

質問者

お礼

私の思い違いでしたのでお礼申し上げます。 遅くなりましたがありがとうございました。

質問者

補足

そうですか。 ではdell_OK様はランキング上位を狙っている、 複数IDをお持ちの方と思ってもよろしいということですね。

回答No.6

他人攻撃用のアカウントとか作って、中傷回答してすぐに逃亡(退会)するのもけっこういますね。暇なんだな、って思います

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 やはり、退会していたのでなく、 複数IDを作って使用しているのですね。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.5

ランキングでやたらとマイナスをつけられるので再取得って人はけっこういるみたいです

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 そうですか。 やはりランキング上位者の回答には 惑わされないようにしたいです。 基本的には信用しているのですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

noname=ノナメは色んな理由があります ・思ったよりつまらない ・身元がバレてしまうようなことを書いた ・嫌がらせに遭った ・嫌がらせをしたい などなど gooと分断されてノナメになった方もちらほら 私のところにも2~3の回答をよこしてきながら、ノナメになっている人がいます

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 ノナメと言うのですか。 今、初めて聞きました。 gooとの分断、それもあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

「教えて!goo」が分離したので、そちらに流れたユーザーもいるし IDを変えた方もいますね。 ただ、一回の質問で、早々に消えるユーザーがいます。 IDを変えては、質問→締め切り→退会を繰り返してます。 何のためにやってるかは見当付きますよね。

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 >IDを変えては、質問→締め切り→退会を繰り返してます。 >何のためにやってるかは見当付きますよね。 はい、だいたいは予想が付きまが、 39キャンペーンに関わる複数ID取得でしょうか。 わざわざそんな手の込んだことをして、 めんどくさくないのですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

質問サイトだから個人情報を気にする方が増えたのかもしれませんね 私だったら使わなくなった無料サイトなら、退会とかわざわざしないので・・・・ ちょっと自分そんなに使ってないのでなんとも言えませんが・・・・

質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 個人情報ですか。 それもあるかもしれませんが、 やはりIDと関わっていると思います。 ありがとうございました。